目次

  1. 22回目の「あらすじ」
  2. 22回目の「見どころ」

22回目の「あらすじ」

 「華丸・大吉のなんしようと?」はスリムクラブのお二人と
雑じょの隅駅界隈を散策していきます。
ここは、武田鉄矢さんが生まれた場所であるとのこと。

 最初に一行は商店街を散策していきます。
そこで、散髪屋さんのあまりの料金の安さに一行はビックリ。
 その後、焼き鳥とタコ焼きを作っているお店を訪れ、
一行はタコ焼きと焼き鳥を注文します。
 店番をしているおばあさんに元気の秘訣を聞くと、
お店に出ていることが元気の秘訣であるとのこと。
 そして、一行はタコ焼きと焼き鳥を食べ、
その美味しさに感動していきます。
 街をブラブラしていき、別の店で唐揚げを試食します。

 別の商店街をブラブラしているうちに、
喉がかわいたとのことで、立ち飲み屋を探していると、
華丸が「ハムエッグ」が気になり、一行は店内に入っていく・・・。
そこで、「不思議なキャラクター」にビックリする。
 その後、スリムクラブのお二人は「ハムエッグ」を試食し、
その美味しさに感激していきます。

 店をでて、一行は商店街をブラブラしていると、
お茶を飲みに「饅頭屋」さんで、饅頭を買って一息つくことに・・・。
 ここのご主人は、脱サラからこの店を始めたと話をしていきます。
その後、スリムクラブのお二人はジュースを買ってくることに・・・。

 饅頭屋を後にして、一行はスリムクラブや華大の昔話をしながら、
街をブラブラしていきます。

 そして、一行は酒屋を見つけ、酒屋で立ち飲みをします。
ここで、たまたま1日2回、この酒屋を訪れるおじさんと話をすることに・・・。
一行はおじさんの「驚くべきスケジュール」を聞いて、
ビックリします。さて、そのスケジュールとは?
そして、スリムクラブがいくら飲むか話題になります。
その後、話は武田鉄矢さんの話題へ・・・。
女将さんから、武田鉄矢さんの面白いエピソードを聞きます。

 女将さんの紹介で、一行は「おまかせ食堂」へ・・・。
そこで、ランチを食べるのだが、あまりの格安の値段に一行はビックリします。
 そして、まったりとエンディングを迎えていきます・・・。

22回目の「見どころ」

 この回の見どころは、沖縄生まれのスリムクラブのお二人の新鮮なリアクションです。
単なる「街ブラ番組」ではあるが、その中で、
華大のお二人とスリムクラブのお二人の昔話が聞けるのも、
この回の見どころの一つです。
 また、子供達との触れ合いのシーンも多く見られた点は
微笑ましく感じました。
 また、武田鉄矢さんの面白いエピソードが聞けたのも、
見どころであり、この回の魅力です。

 さて、次回はどのゲストで、どのような番組を繰り広げるか・・・?
次回もお楽しみ・・・。

スリムクラブのお二人の回の動画(前半)です。

スリムクラブのお二人の回の動画(後編)です。