目次

  1. 第9回目の「あらすじ」
  2. 9回目の「みどころ」

第9回目の「あらすじ」

 「華丸・大吉のなんしようと?」はナイツと一緒に家具で有名な大川市を散策する。
 一行は、筑後川昇開橋の歩道橋を散策する。
昔は、ここに電車が走っていたたという。
 ここで、華丸の身長話になる・・・。
華丸は176㎝と言い張るが、ナイツの塙は「そんな訳はない。自分と目線が一緒だから・・・。」と言う。
その後、遊覧船からお客さんから一行に声がかかる。

 場所は変わり、一行は大川市の町を散策することに・・・。
ナイツの塙は昔、オンエアバトルで見学し、その後「お笑いめんたいこ」のオーデションで優勝してデビューしたことを話す。
 その後、一行は魚や肉、惣菜を取り扱った店に立ち寄り、「エビカツ」を試食する。
 その後、一行はボートが大好きな店主の老舗食堂を訪れた後、漆屋さんを訪れる。
ここは朝ドラでも有名な漆屋さんと言われている。
 そして、一行は6年前にお二人が訪れた精肉屋を訪れた後、家具屋さんへ・・・。

 ここで、みんなの身長を計測することに・・・。
さて、「身長疑惑のある華丸」の身長は?みんなの身長は?

 そして、再び一行は精肉屋さんへ、唐揚げを食べに・・・。
唐揚げの味に一行は感動する・・・。
華丸は身長のことに関してかなり落ち込んで引きずっている・・・。

 その後、一行は酒蔵へ・・・。
杜氏が女性であることに一行はビックリする。
そして、一行は試飲することに・・・。
3種類のお酒を用意されたが、どのお酒もフルーティーで甘みの中に深みがある味に感動する。
 そして、まったりとした感じで「エンディング」を迎える・・・。

9回目の「みどころ」

 この回の「みどころ」は、何といっても、「華丸の身長疑惑」にナイツの塙がツッコミを入れるシーンである。
そして、その結果が原因で華丸が引きずることになるのだ。他のみんなの身長にも注目である。

 また、お二人とナイツの塙との昔話にも注目であり、塙のデビュー話やオーディションの話を聞くことが出来る。

 さて、次回はナイツと一緒に久留米市を訪れる。
久留米市で、どのような人達との触れ合いがあるのか、楽しみである・・・。
次回もお楽しみ・・・。

T02200124 0800045013293702437

「華丸・大吉のなんしようと?」のナイツの回です。