目次

  1. ハウスのインスタントラーメン「うまかっちゃん」
  2. プラザグループ
  3. メガネの愛眼
  4. 三ツ矢サイダープラス
  5. ウコン革命 ~乾杯バージョン~
  6. ウコン革命 ~「濃縮300ばーい」バージョン~
  7. キリン ワインスプリッツア(おまけ)

 今や引っ張りだこである、博多華丸大吉さんのお二人。
お二人はテレビやラジオはもちろんですが、CMにも出演されてます。
今回はお二人が出演されているCM動画の中から、いくつか紹介したいと思います。
動画も掲載してますので、観ながら楽しんでいただけたらと思います。

ハウスのインスタントラーメン「うまかっちゃん」

 設定はお二人は「先生役」。好きな女子生徒に告白できない男子生徒を勇気づけるために、「うまかっちゃん」を食べてもらうことに・・・。
すると、男子生徒はたちまちモテモテになってしまうという設定です。
博多弁で励ましている彼らに注目です。

 学校が舞台になったCMです。
短い学園ドラマを観ているがのようで、ホッとします。

プラザグループ

 プラザグループとは、福岡県内にパチンコホールを9店舗展開している。
彼らはプラザグループのイメージキャラクターとしてCMに出演している。
プラザのホームページからもいろんなパターンの動画が見れるので、
一緒に観てみると面白さ倍増ですよ。

 福岡県限定で流れているCMです。
「素の彼らの姿」に注目です。

メガネの愛眼

 このCMの特徴は、所々に華丸さんのモノマネが見られるのと、最後のお二人の眼鏡姿です。
華丸さんと大吉さんのコント形式のCMになっているので、面白いのと、眼鏡姿が素敵です。
貴重なCMです。

貴重なCM動画です。お二人のコントと、眼鏡姿に注目です。

三ツ矢サイダープラス

 過去に一度だけ見たことがあります。
お二人の仲の良さと華丸さんの最後の博多弁の「ボケ」とそれに標準語で突っ込む大吉さんに注目です。

「三ツ矢サイダープラス」の「血糖値編」のCM動画です。

ウコン革命 ~乾杯バージョン~

 ウコン革命の乾杯バージョンです。
実はこの乾杯の音頭、実際に華丸さんが飲み会で行っている乾杯の音頭を元にしたものなんです。
華丸さんらしさが出てますね・・・。

 ウコン革命乾杯バージョンのCMです。
目を閉じると、実際に華丸さんが乾杯の音頭をとっている姿が目に浮かびます。
合いの手を入れている大吉さんとの息もピッタリですね。

ウコン革命 ~「濃縮300ばーい」バージョン~

 最新のバージョンです。華丸さんと大吉さんの所々に出ている「博多弁」に注目です。

最新バージョンです。華丸さんの髪形とお二人の博多弁に注目です。

キリン ワインスプリッツア(おまけ)

 主に麻生久美子さんが出演していますが、最後に大吉さんが出演しています。
乾杯の時の大吉さんの笑顔と最後のコメントに注目です

最後の大吉さんが麻生久美子さんと乾杯している時の笑顔とナレーションに注目です。

 以上、私が気に入った博多華丸大吉さんのCMを集めてみました。
普段のテレビ出演されている表情とは違った表情が見れて面白いです。
今度お二人を観るとき、テレビ出演されている時と比べながらCMを観てみると
違った楽しみ方が出来ると思います。
 また、最新CMがあったら紹介します。