目次

  1. 13回目の「あらすじ」
  2. 13回目の「見どころ」

13回目の「あらすじ」

 「華丸・大吉のなんしようと?」はハイキングウォーキングのお二人と一緒に朝倉市を散策する。
 オープニングでハイキングウォーキングのQ太郎が相方の松田が離婚したというニュースを言ってしまう・・・。
それを聞いた華大のお二人は、その内容にビックリしてしまう・・・。

 色々なところを散策しているうちに、ハイキングウォーキングの芸歴や、Q太郎の変わった趣味について話をする。
すると、「少し変わった看板」の饅頭屋さんを見つけて、一行はビックリする。
そして、一行は「ゆず饅頭」を買って試食する。

 その後、一行はホルモン料理店を訪れる。そして、まだ午前中なのにホルモン料理をつまみに酒を飲み始める。
話題は、オープニングの時の「ハイキングウォーキングの松田に関する重大ニュース」について、触れていくことに・・・。
松田はその時の状態や、何故そうなったのかについての理由や経緯について華大の二人に話をしていく。
ここで、松田が自分で料理を作ることを明かすと、華大のお二人から説教を受けることに・・・。
(余談ですが、松田はこの出来事に関して本音で話をしたのは、この番組だけだと語っている)

 一行はホルモン料理店を後にすると、「かき氷屋さん」へ・・・。
もとは蒲鉾屋だが、夏は蒲鉾が売れないので、夏の期間だけかき氷を販売しているとのこと。
ここで、一行は美味しいかき氷を食べた後、「とんでもないもの」を食べる羽目に・・・。

 その後、一行は老舗の養蜂場へ・・・。
そこで、社会科見学を終えた子供達と出会う・・・。
その後、朝倉名物のハチミツを何種類か試食し、一行はあまりの美味しさに感動する・・・。
ここでも、松田はみんなからイジられる羽目に・・・。
そして、Q太郎はハチミツの中に入っている「スズメバチの抜け殻の部分」を食べることに・・・。
それを見た他の人達は唖然としてしまう・・・。
 そして、一行は資料館へ行き、養蜂のことや、蜂のことについて社長から色々と説明を受ける。
そして、まったりとエンディングを迎えることに・・・・。


 

13回目の「見どころ」

 今回の「見どころ」は3つある。
まずは、何といっても「ある重大ニュース」について、
ハイキングウォーキングの松田から本音が赤裸々に語られたシーンである。
それは、決してインターネットのニュースなどでは知ることが出来ない情報である。
 
 次にQ太郎の天然ぶりや松田のイジられぶりに注目である。
それは、オープニングからエンディングまで見られる。

 最後にオープニングの時の華大のお二人の衣装のインナーが普段の私服であると想像できるシーンから、
飾らない華大のお二人の魅力を感じることが出来る。

 さて、次回はどんなゲストを迎えて、どんなロケ番組になるのか?
次回もお楽しみ・・・・。

%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%97%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%a8 %e3%83%8f%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0

「華丸・大吉のなんしようと?」のハイキングウォーキングの回です。
ここで、松田が華大のお二人に離婚に関する本音を語ってます。