目次

  1. 第5回の「あらすじ」
  2. 第5回のみどころ

第5回の「あらすじ」

 「華丸・大吉のなんしようと?」の今回はCOWCOWと一緒にお茶で有名な八女市を訪れる 。
 最初に、彼らは駄菓子屋さんで「くじ」をひくことに・・・。一風変わった「くじ」に4人は大盛り上がりをすることに・・・。
 
 その後、彼らは町屋を活用した「ゲストルーム」を訪れる。
値段を聞いて、あまりのリーズナブルな値段にビックリする。
そして、2階からの景色を見て、更にビックリすることに・・・。

 その後、「べんがら村」を訪れる。 
「べんがら村」でミニトマトとおはぎを試食し、その美味しさに感動する。

そして、4人は「八女ビール」を飲むことに・・・。
八女町は福岡ではお茶が有名で知られているが、地ビールも製造している。
4人は「八女ビール」を試飲する。
その間の「華丸のボケ」に大吉をはじめ、COWCOWのお二人もツッコミを入れる・・・。

その後、4人はいちご園でいちごを試食する。
いちごの美味しさに4人は感動する。
この時、何故か大吉がモノマネをすることに・・・。
そして、4人は福岡の名産でもある「あまおう」を試食して、更に感激する・・・。
この時、華丸は「あまおう」の文字を使って、児玉清さんの「あいうえお作文」を披露する。

いちご園を後にして、4人は有名な酒蔵へ・・・。
そして、「世界一のお酒」を試飲して、香りの良さや美味しさに感動する。

そして、4人「土橋市場」に行くことに・・・。
入口にある「不思議な鳥居」にビックリする・・・。
そこで変わった看板のうどん屋さんを見つける。
その後、雑貨店で一風変わった雑貨品を見つける4人・・・。
雑貨店を経営しているのは奥さんで、ご主人はたこ焼きバーを経営しているとのこと。

4人はご主人が経営しているたこ焼きバーへ・・・。
4人はそこで懐かしい自転車を見つける。
店内に入ると沢山の懐かしいCDがあり、COWCOWのお二人は感激する。
そして、たこ焼きをつまみに宴会が始まり、まったりとエンディングを迎える・・・。



第5回のみどころ

  第5回のみどころは、COWCOWの雰囲気と華大のコンビの雰囲気が似ているところから、番組自体が
癒される雰囲気になっている点である。COWCOWの「ボケ」と「ツッコミ」のやりとりは、
華大さんの「ツッコミ」に似ている所があり、観ていてホッとする。
華丸の「ボケ」に大吉はもちろんのこと、COWCOWのお二人からもツッコミが入ることで、
それぞれのコンビの良さが出てきている。
 また、大吉がモノマネをしているシーンもこの番組でしか見れない、見どころポイントである。
 彼らのキャラクターでしか出来ない八女市の紹介や色んな人達との触れ合いが見れるのも注目である。
 今回も見どころ満載なので、詳しくは、添付されている動画を観ることで、より楽しんで頂けると思う。

 次回は引き続きCOWCOWと一緒に久留米市を紹介していく・・・。
どんなロケになるのか、楽しみである。
次回もお楽しみ・・・。



COWCOWと一緒に八女市を散策しているロケ動画(No.1)です。
くじのシーンもこの動画でみれます。

同じく、COWCOWと一緒に八女市を散策している動画です。(No.2)

同じく、COWCOWと一緒に八女市を散策している動画です。(NO.3)
最後の居酒屋でまったりとしたシーンに注目です。