目次

  1. 第二章の内容
  2. 第二章の見どころ

第二章の内容

 いよいよ本格的にYouTube動画の撮影を始めた彼ら。
今回の撮影場所は前回同様、とある居酒屋・・・。
テーマはズバリ、YouTubeで人気の「はじめて〇〇やってみた。」シリーズで
動画を作成することに・・・。
 
 今回は華丸プレゼンの「明太子に合うお酒を呑み比べてみた」というテーマで撮影。
明太子といえば、博多の名産品。それに合うお酒を呑み比べるという華丸らしい企画もあるが、
ここで、華丸ワールド炸裂・・・・。大吉の表情がだんだん変わっていき、ついに穏やかな口調でダメだしが・・・。

 大吉用意した映画「アニー」の紹介の企画では華大ワールドが炸裂し、
動画の内容は不思議な方向へ・・・。

第二章の見どころ

  この動画の見所は、所々に見られる「華丸ワールド」に
大吉の穏やかな「ツッコミ」とのコンビネーションが絶妙である。
まるで、普段の会話の雰囲気を想像させる様な感じであり、
見ている側を「ほっこり」させてくれている感じがする。

 やっている内容は普段ありがちな内容だが、
彼らがすれば「笑い」と「癒し」に変わってしまう。
そこが、二人が長い間追求してきた「笑い」につながっている。
YouTube動画の中の「彼ら」はまさしく、自然体の彼らであり、
YouTube動画上の彼らの駆け引きは劇場やテレビ、ラジオでは見れない
貴重なものである。

 動画の内容そのものはごくありがちで地味なものだが、
彼らの「絶妙なコンビネーション」が「笑い」と「癒し」に変えてくれていて、
動画としては彼ららしい、素朴な中にも面白いものが仕上がっている。

 後は動画を観て、「素朴な二人の面白いオジサンのやりとり」の絶妙な面白さを感じてほしい。

 華大ワールド炸裂しているこの動画・・・・。絶妙で面白いです。!!