目次

  1. 第四章の内容
  2. 第四章の見どころ

第四章の内容

 「華丸大吉のYouTuberになりたい」も今回で4回目。
場所はまたまた前回と同じ、とある居酒屋で撮影。
 まず、最初に華丸は大吉から次のようにダメだしされるところから始まる・・・。

 「YouTuberになっていない!!!」

理由は、今まで誰もが想像つくようなことばかりやってきたからだ・・。
そこで、華丸は焼酎をつかった、あるチャレンジ企画にチャレンジする。題して・・・。

 「焼酎にあうスイーツをさがしてみた!!」

 内容を少し紹介すると、スイーツとは無縁の「焼酎」というお酒にあう
「スイーツ」を探すチャレンジ企画。

 最初は「ショートケーキ」と「焼酎」の組み合わせであうかどうか実践。
予想通り、生クリームが口に残りあわないと判明。

 次に「みたらし団子」と「焼酎」の組み合わせであうかどうか実践。
ところが、ここから「華丸ワールド」全開!「みたらし団子」に「あるもの」を付け足すことで、
チャレンジ企画からどんどん外れていき、最後には、誰もが想像つかなかった「オチ」が・・・。

第四章の見どころ

  今回の見所は、二つある。
 まずは、華丸がプレゼンしたチャレンジ企画が、「華丸ワールド」で企画からどんどん外れていき、
最後には、誰もが想像つかない「オチ」があるので、見ている人をワクワクした気持ちにさせてしまう「お楽しみ感」である。
 もうひとつは、大吉が華丸に対しての、穏やかかつ鋭い「ツッコミ」とそのタイミングである。

 詳しい内容は動画で観て楽しんで頂きたいのだが、私が実際に観たとき、
「華丸ワールド」という「ボケ」でチャレンジ企画のはずが内容がどんどんそれていき、
大吉が華丸の「ボケ」に対して、穏やかかつタイミングも的確で鋭い「ツッコミ」がものすごく絶妙で面白かった。
その後の「オチ」が想像つかなかったので、二度楽しめた内容であった。

予告をすると、「居酒屋シリーズ」は今回が最後。
次回からは場所を変えての撮影となる。
今までとは違った形の「華丸大吉のYouTuberになりたい」が観れるので、
これからがますます楽しみである。

「焼酎にあうスイーツを探してみた」の動画です。
「華丸ワールド」と大吉の穏やかかつ鋭い「ツッコミ」の組み合わせの面白さと
「オチ」が誰も想像がつかない「ワクワク感」を楽しんで頂きたいと思います。