目次

  1. 「YouTuber博多華丸、大吉」誕生!!
  2. 第一章の内容とみどころ
  3. 「YouTuber博多華丸、大吉」の魅力と見どころ

「YouTuber博多華丸、大吉」誕生!!

博多華丸・ 大吉コラム記事シリーズの第2弾が完成。
今回は彼らのYouTuberの誕生秘話、及び「華丸大吉のYouTuberになりたい」のYouTube動画作品の魅力、見所について書いてみた。

「THE MANZAI 2014」に優勝してから、今まで以上に忙しくなった彼ら。そんな彼らにとって「大きな転機となる出来事。」が訪れる。
  
「THE MANZAI 2014」の1回戦で「YouTuberになりたい」を披露したが、それにプレイステーションビデオの担当者が目をつけ、
彼らにYouTuberデビューとしてタイアップの話を持ちかけてきたのだ。

 この件について、華丸は「以前からYouTubeに興味をもっていた。」とのこと。
一方、大吉は「こんなつもりでYouTuberのネタを作っていない。」としながらも、
「色々な人の力を借りたい。最終的には福岡のPRビデオになれば・・・。」と語っている。


第一章の内容とみどころ

  YouTube動画の第1回目の撮影場所は、とある居酒屋。
大吉が華丸に「YouTuberにならないか?」と話を持ちかけるところから始まる。そして、ついに・・・・。

 「博多華丸、大吉YouTuberデビュー!!」

 私はこの作品から、テレビでは観れない「彼ら」の姿が垣間見れた。
一言で言い換えれば、福岡大学の落研時代から苦楽を共にすることで築かれた「仲の良さ」や「絆の強さ」、
のびのびとした雰囲気に加え、自然な表情や博多弁、漫才とは一味違った「華丸のボケと大吉のツッコミのやりとり」である。

「YouTuber博多華丸、大吉」の魅力と見どころ

  彼らは「YouTuber」として新たなスタートを切った。そこで彼らはテレビや劇場とは違った「彼らの姿」で
私たちを楽しませてくれると期待している。
 これから「YouTuber」としての彼らが楽しみであるし、皆さんにも是非観て頂きたいYouTube動画作品である。
と同時に。彼らのYoutuberとしての作品のクオリティは良いものを持っている。個人的な感想になってしまうのだから、是非、チャンネル登録を、おすすめしたい。そうすることで、かれらのYoutubeの作品の良さや進化ぶりをより感じて頂けると確信している。

次回は「第二話 第二回目の動画の魅力と見所」の予定。どうぞ、お楽しみに!!

華大がYouTuberデビューのきっかけになった動画です。