ゼルダの伝説 夢をみる島の徹底解説・感想まとめ

『ゼルダの伝説 夢をみる島』は『ゼルダの伝説シリーズ』第4作目にあたるゲームである。ガノンを倒してハイラルを救ったリンクが修行の旅から帰る途中で嵐に遭い、遭難して不思議な島で目覚めるところから物語が始まる。他のシリーズ作品とは違ってやや物悲しいエンディングであることが魅力で、Nintendo Switchでリメイク版が発売されるほど人気を博している。

ストーリーが神‼

その日あなたは異国での修行を終え、懐かしいハイラルに帰る航海の途中でした。それまで穏やかだった海が突然荒れ始めたのです。波に翻弄され、稲妻に打たれた船は真っ二つに割れてしまい、あなたはその残骸とともに深い海の底へと沈んでしまいました。

出典: i-njoy.net

出典: www.legendra.com

…すんだ闇のむこうから女の子の声が聞こえます。なにか懐かしい感じのする声です。そう、まるでゼルダ姫のような…

「あっ!気がついたのね。よかった!」

出典: i-njoy.net

目の前にはあなたの目覚めを喜ぶ少女の姿がありました。彼女の名前はマリン。あなたは奇跡的にもコホリントという島に流れ着いたのです。
このコホリント島は、真ん中の山に大きなタマゴを頂く不思議な島でした。その中には「風のさかな」という神が眠っているといいます。

出典: i-njoy.net

出典: ja.zelda.wikia.com

あなたはなくした剣を探しに自分の流れ着いた海岸へと向かいました。すると不思議なフクロウが現れ、謎めいた言葉を残していったのです。
「全ては『風のさかな』の目覚めが答えてくれる。」
「風のさかな」とは何なのでしょう。そしてその目覚めにはどんな意味があるのでしょうか。見知らぬ南国の島コホリントで「風のさかな」をめぐる不思議な冒険が始まろうとしています。

出典: i-njoy.net

BGMが神‼

ゲームボーイの音!!って感じがもう、、ね( ;∀;)

【ゲーム音楽】ゼルダの伝説 夢をみる島 【サントラ】【BGM集】

ゼルダの伝説 夢をみる島 ピアノメドレー 【打ち込み】

【ゼルダの伝説 夢をみる島】序盤フィールドBGM -アレンジ-

ゼルダの伝説 夢を見る島をチェロ四重奏で演奏してみた。

個性的なキャラクターがいい‼

泥棒すると…

出典: zelda.blog.jp

もう一度店に入るとリンクが気絶するほどのパワーで店主がキレてきます。

リンクを助けた島の女の子マリン

チャ、チャンス( *´艸`)

出典: www.youtube.com

彼女の歌が物語の重要なカギを握る

ゼル伝シリーズでも珍しく、ヒロインといい感じに♡

ysdysd
ysdysd
@ysdysd

Related Articles関連記事

ゼルダの伝説 夢をみる島(夢島)のネタバレ解説・考察まとめ

『ゼルダの伝説 夢をみる島』とは、1999年に任天堂『ゼルダの伝説シリーズ』の第四段として発表されたゲームボーイ用アクションアドベンチャーゲーム。『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』の後日談となっている。主人公のリンクがハイラル王国へ帰る途中、嵐に巻き込まれて漂着した自然豊かな不思議な島「コホリント島」から脱出を目指す。初めてゼルダ以外のヒロインが出た作品であり、任天堂の他作品のキャラクターがゲスト出演している。ゲーム誌の『ファミコン通信』のクロスレビューではゴールド殿堂を獲得している。

Read Article

NEW

ゼルダの伝説 夢をみる島がNintendo Switchでリメイク!その魅力に迫る!

『ゼルダの伝説 夢をみる島』は1993年にゲームボーイ向けに発売されたアクションアドベンチャーゲームである。『ゼルダの伝説シリーズ』では珍しい、泣けるエンディングで好評を博した本作。発売から20年以上たった2019年に、なんとNintendo Switchで3Dグラフィックとしてリメイクが発売した。 ここでは『ゼルダの伝説 夢をみる島』の魅力をまとめた。

Read Article

目次 - Contents