【スマブラSP】かなり使える即死コンボ33選【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

難易度が高いと話題のスマブラSP。そんなスマブラSPで使える即死コンボ33選をまとめています。なかなかCPUに勝てない・上手くキャラが使えないという方は試してみてください。コンボが自然に出るよう練習あるのみです。

はじめに…

今回のスマブラは難しい

今回の挑戦者は、かなり強い!
弱攻撃やシールド、掴みを使いこなすので、なかなか隙が無い。

また灯火の星では、不利な条件からリンチにされます。

今回のスマブラで勝つには基礎を磨かないといけません。

ただ即死コンボを使えば、苦手な相手にも勝てます。

対人戦でも使えるので、今のうちに覚えておきましょう^^

灯火ストレスフルすぎるんだが?
敵チート性能ばかり。
こっちはリンチ状態。

灯火は難易度が思った以上に高い
難易度普通でもかなりキツイ気がする

今回の即死コンボをまとめました!

リヒター

横スマッシュのリーチが長く、飛び道具も豊富!

シモンと違い、動きが速いので、あまり隙がない

ただ復帰が弱いので、短期戦向け

主な即死コンボ【シモンでも可能】
空中↓→B上

下蹴りで相手を浮かせて、アッパーで撃ち上げます。
80%以上で即死が狙えるので、ぜひ試してください。

ガノンドロフ

ガノンドロフの横スマはリーチが長く、威力も高い!

★1~★2の相手は横スマ連打だけで倒せる

しかし動きが遅いので、リンチにされることも多い

複数の敵と戦うなら、サヘラントロプス【巨大化・メタル化】を使おう!

ガノンドロフ即死コンボその2
0%→91.2%
横B→下A→横B→下B→AS

しずえ

今回の新キャラだが
不人気なので、使用率は低い

でも釣り竿のリーチが長いので、そこそこ使える

あと風船とハニワロケットが何気に優秀^^

即死コンボ

空前→ダッシュ攻撃→空前→空前→空前
※ダッシュ攻撃後に崖にいることが条件

空前を連続で当てて、相手を場外まで運ぶコンボです。相手がダッシュ攻撃を当てた後に崖外にいることが条件ですが、失敗しても復帰阻止に切り替えられます。

しずえさんを使うコツ

しずえさんを使うなら、まずは釣竿と空N、上強を意識するといいかも。

釣竿は浮かせた相手に当てて、そのまま上に投げれば割りと速い段階でバースト狙える。

空Nはリーチが絶望的だけど、出が早くて相手をそこそこ吹っ飛ばせるから、敵のコンボに割り込んで仕切り直したり、コンボパーツに使ったりできる。

上強でお手玉した相手に空Nを叩き込むだけでもなかなかダメージ稼げるゾ。

リドリー

重量キャラなのに機動力が高い!

下投げ→空前→空前→空前
※下投げ後に崖近くにいることが条件
下投げ後に空中前を連続で当てて、場外へ運ぶコンボです。

ピチュー

ピチューはコンボを繋ぐことができればかなりの強キャラで、非確定ながら即死コンボレシピも既に開発されているようです。

ただし、キャラが軽く逆にコンボを被弾するとすぐに吹っ飛ばされてしまうため、立ち回りを要求されるキャラとも言えそうです。

即死コンボ
下投げ→空N→下強→上強→空N→下強→上強→空下→下必殺
下投げからコンボをつなげて下必殺でバーストを狙うコンボです。バーストが決まらなくてもかなりのダメージを稼げます。

ピカチュウより強い!?

ピカチュウとピチュー両方使ってみたんだけど
軽いことと自傷以外概ねピチューの方が強くね?

横強とかバースト力あるし出が早いから使いやすいしコンボしやすいし楽しい
ただ全部リーチ短すぎてゼルダ当たりに待ちゲーされると近づけないんだよなあ

クロム

基本的な動作はマルスに似ている

上Bはアイクなので、復帰に注意しよう!

クロムの技は、攻めに特化しており
攻める点では優秀

即死コンボ

下投げ→空前→空前→空前→上必殺
下投げ始動で空前で場外へ運び、上必殺でバーストを狙うコンボです。自分自身も落ちてしまうため、道連れを狙うときか、最後の1ストックを削る際に行いましょう。

出典: www.amazon.co.jp

カービィ

横投げ→ファイナルカッターのコンボは、かなり強力!

また下投げは、連続ヒットするので、結構使える

1番の魅力は相手の技をコピーできるところ

接近技・飛び道具が追加されるので、戦術の幅が広がる

おまけに5段ジャンプができるので、復帰力が高い

カービィ0%→127.0%全キャラ即死コンボ

横投げ→下A→横投げ→下A→横投げ→下A→横投げ→下A→横投げ→空横A1発目→上A→小ジャンプ下A→上A→小ジャンプ下A→AS

※掴み中にAなしでも即死とれます。横投げ→下Aの回数と下A中に斜め入力してずらし調整すれば敵の重さ関係なく即死とれます

iwate1gou
iwate1gou
@iwate1gou

Related Articles関連記事

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(スマブラSP)のネタバレ解説・考察まとめ

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』とは、任天堂が開発・販売したニンテンドーSwitch用ソフト。画面内を所狭しと動きながら乱闘を繰り広げる対戦アクションゲームである。登場キャラクター70人以上、ステージが100個以上、BGMは900種類以上という大ボリューム。更に2作ぶりにアドベンチャーモードが登場し、更新のたびに新要素も続々追加されている、歴代シリーズの集大成とも言える作品である。

Read Article

大乱闘スマッシュブラザーズX(スマブラX)のネタバレ解説・考察まとめ

『大乱闘スマッシュブラザーズX』とは、株式会社ソラが開発、任天堂が販売したニンテンドーWii用のゲームソフトである。複数人が入り乱れて戦う大乱闘をメインとした対戦アクションゲームで、今作には大乱闘やミニゲームに加えて長編アドベンチャーモード『亜空の使者』が収録されている。更にフィギュア収集などのコレクション要素、『亜空の使者』の100%クリアなどやりこみ要素も多く含まれている。また任天堂社製のキャラクターのみが登場していた歴代シリーズに於いて、他社製のキャラクターが初めて登場した作品でもある。

Read Article

ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ64)のネタバレ解説・考察まとめ

NINTENDO64用として発売された、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズの第1作目。 対戦アクションゲームの新機軸として、多くのゲーム作品のキャラクターがステージ上を所狭しと闘い相手をふっ飛ばすという対戦アクションゲームで大人気となった。今作はその後も続いていく大乱闘シリーズの礎を築き上げた作品である。

Read Article

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii Uのネタバレ解説・考察まとめ

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』とは、株式会社ソラとバンダイナムコが開発、任天堂が販売したニンテンドー3DS用及びニンテンドーWiiU用ソフト。相手を画面の外にふっとばすというシンプルルールのメインゲームの他、多数のミニゲームやキャラクターのカスタマイズも楽しめる。3DS版とWiiU版のそれぞれにしかないステージやゲームモードもあり、双方への互換性もある1人でも大人数でも遊べるゲームである。

Read Article

【スマブラSP】最強スピリッツ・おすすめの組み合わせ【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの最強スピリッツ・おすすめの組み合わせをまとめました。スピリッツを装備すると、キャラの能力が上がったり、特定のアイテムが持ち込めたりと、様々な効果があります。スピリッツを組み合わせてゲームを有利に進めましょう。

Read Article

様々な公式アカウントとコラボ!スマブラSP発売カウントダウンツイートまとめ【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

2018年12月、大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALがついに発売されました。それに先駆け、様々な公式アカウントでスペシャルカウントダウン企画が開催されました。様々な公式アカウントとコラボしたカウントダウンツイートをまとめています。

Read Article

歴代キャラ全員参戦で盛り上がったスマブラSPの反応まとめ【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

2018年、オンラインプレゼンテーション「Nintendo Direct: E3 2018」の中で「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズの最新作となる「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が発表されると、多くのファンが喜びの声を上げました。そんな盛り上がりの一部をまとめました。

Read Article

「星のカービィ」いろんなゲームまとめ!

カービィは、あの身長は20cm程度のピンクで小さく丸い姿をしているかわいいかわいいキャラクターです。カービィのゲームは横スクロールから始まり(ゲームボーイ世代)、今ではレースをしたり、大乱闘したりと、様々なジャンルで発売されてます。今回はそんなカービィのかわいい楽しいゲームを、面白いポイントともにまとめてみました。

Read Article

ファイアーエムブレムをスマブラシリーズに参戦したキャラが出演する作品で振りかえる

今年第一作が発売されて25年目を迎える人気SRPG「ファイアーエムブレム」。当初はあまり名前が知られていませんでしたがGCで発売された「大乱闘スマッシュブラザーズDX」に初代主人公のマルス、先行登場となったロイが参戦したことで知名度が上がりました。 現在までリメイク版を除き13作品発売されていますが、ここでスマブラシリーズに参戦したキャラが出演する作品にスポットを当て振り返ってみます。

Read Article

あまり知られていない大乱闘スマッシュブラザーズの裏設定・都市伝説集【スマブラ】

任天堂の大人気シリーズ『大乱闘スマッシュブラザーズ』。新キャラクターの参戦が発表されると必ず話題になる超人気作品です。今回はこのシリーズのあまり知られていない裏話や都市伝説、小ネタ、エピソード、裏設定をまとめてみました。知っているとスマブラをより楽しめること間違いなしです。

Read Article

スマブラ64の世界王者「ISAI」って誰?【大乱闘スマッシュブラザーズ】

スマブラ64のネット対戦を知ってますか?PCを使えば世界中の人たちとスマブラが対戦できるんです。でもそこには地元のスマブラのレベルでは満足できなくなったようなとんでもない猛者ばっかり。その中でも、最強と言われた男それがISAIです。銀河系最強プロプレイヤーISAIについてまとめてみました。

Read Article

目次 - Contents