ゼルダの伝説 神々のトライフォース2(神トラ2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2013年に任天堂からニンテンドー3DS用ソフトとして発売された、ゼルダの伝説シリーズのひとつ。世界観は、1991年にスーパーファミコンで発売された「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」からはるか未来の設定である。ロウラルの司祭・ユガによって絵画にされたゼルダ姫と七賢者たちを救うため、リンクは冒険に出る。今作新たに加わったシステムは、主人公リンクが壁の中に入り込める壁画化能力である。

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』の概要

2013年12月に任天堂からニンテンドー3DS用ソフトとして発売された。
無印であるスーパーファミコン「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」からはるか未来の世界の話である。
神々のトライフォースからの続編であるため、音楽や効果音、マップ構成、グラフィックデザイン等に前作を意識したものが多く使用されている。
今作はハイラルとロウラルという鏡合わせの二つの世界を救うことが目的となっており、リンクの壁画化能力を駆使して二つの世界を行き来する。
またダンジョン攻略で必要となってくる冒険アイテムは、従来通りダンジョンの中で発見するのではなくラヴィオという謎の商人から借りることで使用が可能となる。

ゼルダ史

今作は1991年にスーパーファミコンで発売された「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の続編であるため、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて時の勇者が敗北した時間軸に位置している。
「神々のトライフォース」と世界観は同じであるが、何百年、何千年と時間が空いていることが予想されるため、今作の主人公は「神々のトライフォース」の主人公と同一人物ではない。そして「神々のトライフォース」、「ふしぎの木の実」、「夢をみる島」の三作の主人公は同一人物であるため「夢をみる島」からはるか未来かつ「ゼルダの伝説1」より以前に位置すると考えられる。

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』のあらすじ・ストーリー

ハイラルで起こる壁画化事件

鍛冶職人見習いである主人公・リンクはある日、自分が凶悪な何かと戦っている悪夢を見る。
リンクの師匠の息子であるグリに起こされることが日課となっていたリンクだが、その悪夢を見た日に不思議な事件に遭遇する。
教会のシスター・セレスが、ユガと名乗る男に絵画にされてしまったのである。
ユガはセレスの絵画を持ってどこかへと消えてしまった。
ユガからの攻撃で気を失ってしまったリンクは自室で目覚めると、すぐ近くにラヴィオと名乗る怪しい商人がいた。
リンクが倒れていたのをここまで運んできたというラヴィオは、泊まる宿がないのでしばらくリンクの家に泊めてほしいと言った。
リンクがこれを了承すると、ラヴィオは宿代がわりにといって古臭い腕輪をリンクに託した。
セレスの壁画事件をハイラル城のゼルダ姫に報告するため、リンクはハイラル城を訪れる。
リンクから事件の詳細を聞いたゼルダ姫は、リンクにおまもりと言って「勇気の紋章」を託し、事件の詳しい調査を依頼した。
事件の調査を進めていくと、もしかしたらユガは過去に厄災から世界を救うのに貢献した七賢者の末裔を襲っているのではないかという推測にたどり着く。
そんな中、セレスと同じく七賢者の末裔であるアスファルがユガのいる神殿に向かったという情報が入り、リンクも神殿へと向かった。
神殿の最深部にたどり着いたリンクだったが、すでにアスファルはユガによって絵画にされていた。
リンクはユガに戦いを挑むが、ユガの力によって壁画にされてしまった。
しかしそのとき、ラヴィオにもらった腕輪が光り出し、リンクは壁画となって自由に出入りできる壁画化の能力を身につけた。
その力で無事に神殿を脱出したリンクだったが、異変に気付きハイラル城へと向かった。

マスターソードを求めて

神殿から脱出しハイラル城へとたどり着いたリンクだったが、視界に入ってきたのは邪悪な結界で覆われたハイラル城であった。
ユガはゼルダ姫も絵画にしようと目論んでおり、このままだとゼルダ姫が危険だということは間違いなかったが、邪悪な結界を打ち破るには勇者の剣・マスターソードの聖なる力が必要だった。
マスターソードは伝説の勇者が悪を打ち倒した際に封印しており、その封印を解くためには「勇気の紋章」、「知恵の紋章」、「力の紋章」が必要であったが、すでにゼルダ姫から「勇気の紋章」を預かっていたリンクは残りの二つを探すことにした。
見事に三つの紋章を手に入れたリンクは、迷いの森に安置されたマスターソードの入手に成功する。
マスターソードによってハイラル城の邪悪な結界を打ち破ったリンクは、ハイラル内部へと侵入しゼルダ姫を探した。
しかしゼルダ姫はユガによって絵画に変えられてしまった。
しかもユガは他の七賢者の末裔すべてをも絵画に変えてしまったという。
逃げるユガを追いかけたリンクは、ゼルダ姫の部屋で奇妙な裂け目を発見した。
その奇妙な裂け目に壁画となって入り込んだリンクがたどり着いたのは、ハイラルと鏡合わせのもうひとつの世界・ロウラルだった。

ハイラルとロウラル

ユガを追ってロウラル城にたどり着いたリンクは、再びユガと対峙する。
城内で七賢者とゼルダ姫の絵画を並べたユガは、その絵画宿った賢者の力を使い秘術でハイラルに封じられていた厄災・ガノンを召喚し、力のトライフォースと共に自らの体に取り込んだ。
ガノンと融合したユガはリンクに襲い掛かったが、そこへゼルダと瓜二つのロウラルの王女・ヒルダが現れユガを止め、リンクを城の外へと逃がした。
ロウラル城の外へ逃れたリンクは、ヒルダからロウラルとユガの暴走の現状を聞く。
ロウラルにもかつてトライフォースが存在したが、触れた者が願いを叶えることができるため、トライフォースを求めて人々の争いが絶えなかった。
それを憂いたロウラル王家の先祖はトライフォースを破壊して人々の争いを止めようとした。
しかし結果として神の力の源であるトライフォースを失ったロウラルは、滅びの一途をたどっている。
ユガはロウラルの司祭であり、自分の作品の美を追求するあまり暴走しガノンを召喚するまでに至ってしまった。
ヒルダは自分の力でユガを一定時間抑え込むと言い、ユガを倒すためにはリンクが勇者として覚醒する必要があると語った。
勇者として覚醒するには七賢者の力が必要となるため、リンクはロウラルとハイラル二つの世界を行き来しながら絵画の中に閉じ込められた七賢者を救うための冒険に出る。

ロウラルの最後

七賢者をすべて解放し勇気のトライフォースを手に入れたリンクは、ユガと戦うためロウラル城を訪れる。
しかしリンクを待っていたのはユガではなくヒルダだった。
ヒルダはゼルダ姫の絵画の中から知恵のトライフォースを奪い取ると、リンクの勇気のトライフォースも渡せと迫ってきた。
ロウラルの滅亡を食い止めるために、ハイラルのトライフォースを奪い去ろうとユガとヒルダは共謀しており、ヒルダがリンクの手助けをしたのもリンクが勇者として覚醒しトライフォースを手に入れるための算段に過ぎなかったのだった。
ヒルダはユガに勇気のトライフォースを取り戻すように命令したが、ユガはヒルダの命令には従わずヒルダを絵画にして自分の中に取り込んでしまった。
ユガもまた、ヒルダに協力するように見せかけてトライフォースを我が物にしようと企んでいたのである。
ユガは、自分の美しい作品を生み出すためにトライフォースを欲し、ゼルダ姫から奪った知恵のトライフォースを持っていたヒルダを取り込んだことで力・知恵のトライフォースの力を身に着け、残る勇気のトライフォースを奪うためにリンクに襲い掛かった。

ユガを打ち倒したリンクは、ゼルダ姫を絵画の中から救出した。
ユガが倒れたことで絵画に閉じ込められていたヒルダもまた解放されたが、ヒルダはトライフォースを諦めてはいなかった。
なおロウラル復興のためにトライフォースを奪おうとするヒルダの前に、ラヴィオが現れた。
ラヴィオがいつもかぶっていたフードを外すと、その顔はリンクと瓜二つであった。
ラヴィオはもともとロウラルの住人であり、トライフォースを手に入れようとしたヒルダを止めるためにリンクに力を貸していた。
ヒルダが行っていることはかつてロウラルの先祖が憂いたトライフォースをめぐる争いそのものだと、ラヴィオに諭されたヒルダはロウラルの滅亡を受け入れ、ゼルダ姫とリンクをトライフォースと共にハイラルへ送り返すことを約束する。

ハイラルに戻ったゼルダ姫とリンクは、ハイラル城の聖域に安置されたトライフォースに触れ、ロウラルに再び光が訪れることを願った。
ロウラルの聖域に再びトライフォースが出現し、以前のように光が差し込む世界となった。

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』の登場人物・キャラクター

リンク

今作の主人公。
鍛冶屋見習いの少年であるが、いつも寝坊ばかりしておりその度に怒られている。
壁画化事件を目撃したことをきっかけにハイラルを救う冒険に出ることとなり、のちに勇者として覚醒する。
長いもみあげが特徴的。

ゼルダ

ハイラルの王女。
トライフォースの管理者でもあり、知恵のトライフォースの宿主でもある。
リンクが勇者となることを予見していた。

ラヴィオ

ユガに気絶させられたリンクを助けた怪しい商人。「シロ」という鳥のようなものを連れている。
その正体はロウラルの住人であり、リンクと顔が瓜二つであることからゼルダとヒルダのような鏡合わせの関係ではないかと推測される。
ロウラルではヒルダに仕えていた。
リンクに様々な冒険アイテムを貸してくれるが、そのお店はリンクの自宅を強引に改造したものである。
お店に置いてあるお金にリンクが触れようとすると「命よりも大事なものが入っている」と言い、がめつい性格であると窺える。
しかしハイラルまで来てリンクの手を借りてまでヒルダを救いたいという思いもあり、忠誠心の強い人物であった。

3esigM
3esigM
@3esigM

Related Articles関連記事

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』は、2000年に任天堂からNINTENDO64用に発売されたアクションアドベンチャー。1998年発売の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の続編で、基本システムは『時のオカリナ』を踏襲しつつ、「3日間システム」や「仮面」による異種族への変身など、独自の要素も盛り込まれている。3日後に滅亡する運命の異世界「タルミナ」に迷い込んだリンクは、時のオカリナで滅亡までの3日間を繰り返しながら、タルミナを救うべく、世界を滅亡に導く仮面「ムジュラの仮面」を追う。

Read Article

ゼルダの伝説 時のオカリナ(時オカ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 時のオカリナ(時オカ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』とは、1998年にNINTENDO64用に発売されたアクションアドベンチャーゲーム。シリーズ初の3D作品で、奥行きのある世界観や立体的な謎解き、壮大な物語など、その完成度の高さから、国内外で現在もなお非常に人気の高い作品である。神々の子孫が住むと言われる地ハイラルを舞台に、主人公リンクは子どもと大人2つの時代を股にかけた冒険を繰り広げ、伝説の秘宝トライフォースを手にし世界を支配しようと企む魔王ガノンドロフと戦う。

Read Article

ゼルダの伝説 風のタクト(風タク)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 風のタクト(風タク)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 風のタクト』とは、2002年に任天堂からGC用に発売されたアクションアドベンチャー。アクションや謎解きはそれまでの3Dゼルダを踏襲しつつ、アニメ調グラフィックが採用され、雰囲気は一新された。舞台もハイラル大陸ではなく、大海原と島々という、風と海の世界である。魔物にさらわれた妹を救うため大海原の冒険へと飛び出したリンクは、やがて世界の秘密を知り、ハイラルとガノンドロフの因縁の戦いに巻き込まれていく。

Read Article

ゼルダの伝説1(初代)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説1(初代)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説』とは、1986年に任天堂からファミリーコンピュータディスクシステム用ソフトとして発売されたアクションアドベンチャーゲーム。シリーズ第1作目ながら、物を押す、壁を爆弾で破壊するなど後のシリーズ作品に受け継がれる謎解き要素の基礎は完成されている。主人公のリンクは、「力のトライフォース」とゼルダ姫を大魔王ガノンの魔の手から取り戻すため、広大なハイラルに点在する8つの迷宮から「知恵のトライフォースのかけら」を入手し「知恵のトライフォース」を完成させるべく冒険に出る。

Read Article

ゼルダの伝説 神々のトライフォース(神トラ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 神々のトライフォース(神トラ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』は、1991年に任天堂からスーパーファミコン用ソフトとして発売されたアクションアドベンチャーゲーム。シリーズ3作目で、『ゼルダの伝説』のゲーム性を踏襲しつつ、アイテムやリンクの行動が増え、より多彩な謎解きを楽しめる。また、シリーズ定番の伝説の剣「マスターソード」は本作が初登場。世界の支配を企む大魔王ガノンを倒しゼルダ姫を救うため、光と闇の世界を巡るリンクの冒険が始まる。

Read Article

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(ブレワイ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(ブレワイ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2017年に任天堂より発売されたWii U/Nintendo Switch用アクションアドベンチャーゲーム。本作の特徴としてオープンワールドを使用しており、一本道の攻略ではなく自分で選び新しく探すゲームになっている。 それに伴い、武器防具の破損など『ゼルダの伝説』として新たな要素が組み込まれおり、今までにないハイラルの世界をリンクと共に冒険し、救うことが目的になる。

Read Article

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』とは、破滅の脅威から世界を救う方法を求め、謎に満ちた天空の島々に挑むNintendo Switch用RPG。世界的に高い評価を受けた傑作オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編である。 100年の眠りから目覚め、魔王ガノンを撃退し、ゼルダ姫を救出することに成功したリンク。しかしガノンは完全には滅んでおらず、新たな脅威が世界に迫っていた。世界を救う方法を求め、リンクは人類未踏の天空の島々に挑んでいく。

Read Article

リンクの冒険(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

リンクの冒険(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『リンクの冒険』とは、1987年に任天堂からファミリーコンピュータディスクシステム用ソフトとして発売されたアクションアドベンチャーゲーム。シリーズ2作目である本作は、他のシリーズ作品とは異なる、横スクロール視点のアクション性が非常に強いRPGとなっている。前作『ゼルダの伝説』でリンクがガノンに勝利してから数年後、未だガノンの影響が残り荒廃するハイラルを舞台に、「勇気のトライフォース」を復活させ、初代ゼルダ姫とハイラルを救うべく、リンクは再び剣と盾を手に、トライフォースの試練に挑む冒険に出る。

Read Article

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』とは、2004年に任天堂からGBA用に発売された、アクションアドベンチャーゲーム。リンクの体を小人サイズに小さくする魔法の帽子「ふしぎのぼうし」を使い、通常の世界と小人の世界を行き来して謎解きを行う。「カケラあわせ」やモグラグローブなど、他シリーズ作品にない要素が多く盛り込まれている。復活した魔人グフーの呪いで石に変えられてしまったゼルダ姫を救うため、リンクは喋る帽子エゼロとともに、伝説のピッコル族の剣を手に入れ、グフーを倒す旅に出る。

Read Article

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(トワプリ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(トワプリ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

任天堂より発売された、Wii・ニンテンドーゲームキューブ用のアクションアドベンチャーゲームで、ゼルダの伝説シリーズの1つです。略称は「トワプリ」。ハイラルと呼ばれる世界を舞台に、主人公のリンクが、多くの人々との出会いの中で、彼らの助けを借りながら、困難に立ち向かい、ゼルダ姫を助けだしたり、巨悪から世界を守るお話です。

Read Article

ゼルダの伝説 夢をみる島(夢島)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 夢をみる島(夢島)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 夢をみる島』とは、1999年に任天堂『ゼルダの伝説シリーズ』の第四段として発表されたゲームボーイ用アクションアドベンチャーゲーム。『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』の後日談となっている。主人公のリンクがハイラル王国へ帰る途中、嵐に巻き込まれて漂着した自然豊かな不思議な島「コホリント島」から脱出を目指す。初めてゼルダ以外のヒロインが出た作品であり、任天堂の他作品のキャラクターがゲスト出演している。ゲーム誌の『ファミコン通信』のクロスレビューではゴールド殿堂を獲得している。

Read Article

ゼルダの伝説 4つの剣(4剣)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 4つの剣(4剣)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 4つの剣(The Legend of Zelda: Four Swords)』は、2003年に任天堂からGBA用に発売された『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』収録のアクションアドベンチャーゲーム。GBAの通信ケーブルを使い2~4人で遊ぶ、多人数プレイ用のゼルダである。プレイヤーは協力して4つのステージを攻略しながら、ステージ中で集めたルピーの獲得総額を競う。復活した風の魔人グフーにさらわれたゼルダ姫を救うべく、リンクは伝説の剣フォーソードで4人に分かれ冒険に出る。

Read Article

ゼルダの伝説 4つの剣+(4剣+)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 4つの剣+(4剣+)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 4つの剣+』とは、2004年3月18日に任天堂から発売された、ゲームキューブ(GC)用アクションアドベンチャーゲーム。専用アダプターでゲームキューブ都ゲームボーイアドバンスを接続することにより、最大4人までの多人数プレイができる。『ゼルダの伝説 4つの剣』の続編ストーリー「ハイラルアドベンチャー」のほか、「シャドウバトル」「ナビトラッカーズ」という2つの対戦ゲームが収録されており、3つの毛色の異なるゲームを楽しむことができる作品である。

Read Article

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(夢砂)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(夢砂)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2007年に任天堂からニンテンドーDS用ソフトとして発売された、ゼルダの伝説シリーズのひとつ。「ゼルダの伝説 風のタクト」から数か月後の話で、主人公リンクが幽霊船にさらわれたテトラ(ゼルダ)を助けるために冒険に出るストーリーとなっている。システム面では、ニンテンドーDSのタッチスクリーンやマイク機能を活かした謎解きがダンジョン各所に散りばめられている。

Read Article

ゼルダの伝説 スカイウォードソード(スカウォ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 スカイウォードソード(スカウォ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード(スカウォ)』とは2011年に任天堂から発売されたアクションアドベンチャーゲームである。Wii用に発売されたのちにWii U用に2016年にダウンロードソフトとしても発売されている。 数多ある『ゼルダの伝説』のはじまりの物語として位置づけられ、主人公のリンクを操作しながらシリーズで共通している要素の退魔の剣マスターソードや万能の力といわれるトライフォースの誕生の経緯、なぜ「ゼルダ」が伝説として後に伝わっていったかについて描かれている。

Read Article

ゼルダ無双 厄災の黙示録(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダ無双 厄災の黙示録(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』とは、2020年発売のコーエーテクモゲームス開発によるアクションゲームで、『ゼルダの伝説』と『無双』シリーズのコラボ作品。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の100年前に起こった「大厄災」をベースとした舞台に、『無双』シリーズならではの爽快なアクションを楽しめる作品となっている。 リンクだけでなく『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』でおなじみのキャラクターを操作する事ができるのも魅力の一つである。

Read Article

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2の攻略情報・Wikiまとめ

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2の攻略情報・Wikiまとめ

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』は、1991年に発売されたスーパーファミコン用ソフト『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』の続編として製作された、3DS用ソフトである。長らく平和だった「ハイラル」に再び訪れた破滅の危機に、リンクが立ち向かっていくというストーリーだ。本記事では『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』の攻略に役立つような情報を扱ったサイトを、厳選して紹介する。

Read Article

NEW
ゼルダの伝説シリーズの強敵・ボスキャラクターまとめ

ゼルダの伝説シリーズの強敵・ボスキャラクターまとめ

『ゼルダの伝説シリーズ』では、ガノンドロフなどのラスボス以外にも物語の途中で戦うことになる強敵・ボスキャラクターが存在する。特徴的な姿をしているものや、いやらしい攻撃をしてくるものなどがおり、中ボスクラスの敵であっても印象に残りやすい。 ここでは『ゼルダの伝説シリーズ』の強敵・ボスキャラクターをまとめた。

Read Article

ゼルダの伝説シリーズの登場人物・キャラクターまとめ

ゼルダの伝説シリーズの登場人物・キャラクターまとめ

『ゼルダの伝説シリーズ』では主人公のリンクやヒロインで作品の名前にもなっているゼルダ以外にも多くのキャラクターが登場する。『ゼルダの伝説シリーズ』は作品間で長い年月が経過していたり、直接的な繋がりがなかったりするが、同じ姿や名前を持つキャラクターが複数の作品に登場することが度々ある。

Read Article

トラウマになる敵!リーデット(ゼルダの伝説)の徹底解説まとめ【時のオカリナ・風のタクト】

トラウマになる敵!リーデット(ゼルダの伝説)の徹底解説まとめ【時のオカリナ・風のタクト】

リーデットは『ゼルダの伝説 時のオカリナ』で初登場する敵キャラクターである。そのゾンビのような姿をした恐ろしい見た目や、近づくと組み付かれて血を吸われること、弓矢やバクダンといった遠隔攻撃が一切通用しないため近づかざるを得ないことなどから多くのプレイヤーのトラウマとなった。

Read Article

【あつ森】ゼルダの伝説の世界を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】

【あつ森】ゼルダの伝説の世界を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】

大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のニンテンドーSwitch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、服やタイルを自由にデザインして作る「マイデザイン」という機能があり、人気を博している。特に人気漫画などに出てくる服を再現したマイデザインはたびたびネット上で大きな話題になっている。Switchオンラインで公開されているマイデザインは自由に使うことができるので、大好きなあのキャラになりきることも可能だ。ここでは大人気ゲームシリーズ「ゼルダの伝説」を再現したマイデザインを紹介する。

Read Article

天才作曲家・近藤浩治の手がけた楽曲を紹介!【ゼルダの伝説シリーズ、マリオシリーズほか】

天才作曲家・近藤浩治の手がけた楽曲を紹介!【ゼルダの伝説シリーズ、マリオシリーズほか】

ゲーム音楽界の重鎮・近藤浩治をご存じだろうか。彼は任天堂が手掛けた大ヒットゲームである『マリオ』シリーズや、『ゼルダの伝説』シリーズなどの音楽を作曲しているのだ。「ゲーム音楽の父」とも呼ばれる彼の人気は日本だけでは収まりきらず、海外にも大勢のファンが存在している。本記事では近藤浩治が作曲した『マリオ』シリーズや『ゼルダの伝説』シリーズの曲をまとめて紹介する。

Read Article

ゼルダの伝説シリーズの壁紙・画像まとめ【スマホの待ち受けに!】

ゼルダの伝説シリーズの壁紙・画像まとめ【スマホの待ち受けに!】

『ゼルダの伝説シリーズ』は任天堂のアクションアドベンチャーゲームであり、長きにわたってユーザーに支持されている。主人公のリンクが敵に攫われたゼルダ姫を助けるために冒険へと旅立つというのが基本的なストーリー。アクションの他に謎解き要素を多く含んでいることが特徴である。 ここではスマホの待ち受けに使える『ゼルダの伝説シリーズ』の画像をまとめた。

Read Article

目次 - Contents