【大荒れ】2015年紅白歌合戦を改めて振り返ろう

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

一年の総括とも言える、大晦日の伝統番組紅白歌合戦。2015年の「第66回NHK紅白歌合戦」は、「やらかしたな!」と語られるほど衝撃の連続となりました……。

高橋みなみさん卒業に際して……

AKB48総監督として、グループ結成当初よりメンバーを引っ張っていた高橋みなみさん。
3月でAKB48としての活動に終止符を打つことを発表し、話題を呼びました。

そんなたかみなの紅白出場に、AKB48を卒業した前田敦子さんと大島優子さんがサプライズ出演!
たかみなが思わず涙を流す場面も……。

ゲストには2015年に大活躍したあの人も

ゲスト審査員には、2015年歴史を塗り替える記録を数多くたたき出したフィギュアスケーター、羽生結弦さんや人気俳優の堺雅人さんが登場。

「アニメ紅白」として様々なアニメソングをコスプレした出演者たちが披露した際には、「妖怪ウォッチ」の「ゲラゲラポーのうた」を一緒に踊る姿も見られました。

西川さんの熱狂っぷりがガチすぎた件

T.M.Revolution、abingdon boys schoolの西川貴教さんは、昨年に引き続き今年も「紅白ウラトークチャンネル」(紅白歌合戦の副音声生放送)に出演。

アニメ「ラブライブ!」から生まれた声優ユニット「μ’s」が登場するとサイリウムを取り出しラブライバーっぷりを発揮。

予想を超えるガチ過ぎるはしゃぎ方、過激な発言の数々によって、ついに警備員に連行されるものの一時間半後に帰還し「何とか警備をまいてきました!」と、さすが西川兄貴!という一面を見せました。

ラスボス様のラスボスっぷりに、お茶の間がひとつになる

紅白歌合戦の常連として愛されながら、2012年にはレコード会社とのトラブルによって契約解除した小林幸子さん。

4年ぶりの特別出演となった今回は、もはや風物詩とさえ言える大掛かりな衣装に加え、某動画サイトのようなコメント仕様で初音ミク「千本桜」のカバーを披露し、改めて愛称である「ラスボス」の名をとどろかせました。
年配の層には「やっぱり小林幸子はすごいな」、若い層には「ラスボスTSUEEEEE」とそれぞれに感動を呼ぶパフォーマンスとなりました。

SMAP中居くんの愛され方に拍車がかかる

munch_asobi
munch_asobi
@munch_asobi

Related Articles関連記事

ラブライブ!(LoveLive!、μ's)のネタバレ解説まとめ

ラブライブ!とは、スクールアイドルのユニットの1つであるμ'sに属している女子高生9人の成長の物語である。彼女たちは、アイドル活動によって学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうと奮闘する。スクールアイドルとは、プロのアイドルではなく、高校生が行っているアマチュアのアイドル活動を指す。元々ラブライブ!は、雑誌内の企画から始まったメディアミックスで、展開は雑誌、CD、アニメ、ゲームと多岐にわたる。

Read Article

HKT48(エイチケーティー フォーティーエイト)の徹底解説まとめ

AKB48の姉妹グループであり福岡県を拠点に活動するアイドルグループである。 「指原莉乃」「宮脇咲良」など人気メンバーも多数在籍。 2013年3月20日に1stシングル「スキ!スキ!スキップ!」でデビューし、いきなりオリコン週間チャートで1位を獲得した。メンバーの大半が九州、山口出身となっており地域に密着しているがその知名度は全国区。 「HKT」は「博多」(HAKATA)からとっている。

Read Article

指原莉乃(さっしー)の徹底解説まとめ

指原 莉乃(さしはらりの)は、女性アイドルグループHKT48チームHのメンバーである。また、尾崎充とともにHKT48劇場支配人を務める。 大分県大分市出身。太田プロダクション所属。シングル選抜総選挙では、第5回、第7回、第8回で1位を獲得。キャッチフレーズは「勢いだけはある女 あなたの心の指原クオリティ覚醒!」

Read Article

ラブライブ!サンシャイン!!(LoveLive! Sunshine!!、Aqours)のネタバレ解説まとめ

メディアミックスであるラブライブ!の新プロジェクト、ラブライブ!サンシャイン!! 舞台は静岡県沼津市。沼津市内浦にある全校生徒合わせて100人もいない浦の星女学院は廃校が決定してしまった。そんな学院を盛り上げるために、生徒9人が作ったスクールアイドルAqours(アクア)の奮闘と活躍、結成秘話を描く。

Read Article

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス、LoveLive! School idol festival)のネタバレ解説まとめ

「スクフェスで検索!」というCMでお馴染みのラブライブ!スクールアイドルフェスティバル。 ジャンルはリズムアクション&アドベンチャーゲーム。 音ノ木坂学院を盛り上げるためスクールアイドルとして活動を行うμ's(ミューズ)、そして浦の星女学院を盛り上げるためスクールアイドルとして活動を行うAqours(アクア)に協力することがゲームの目的である。

Read Article

欅坂46(Keyakizaka46)の徹底解説まとめ

乃木坂46に続く坂道シリーズ第2弾として2015年8月21日に誕生し、2016年4月6日「サイレントマジョリティ」でデビューを果たした。 同じ年の紅白歌合戦にも出場し、破竹の勢いで成長しているアイドルグループである。 乃木坂46に引けをとらないルックスと個性を持ちあわせたメンバーが揃っており、デビューして間もないにも関わらず様々な週刊誌の表紙も飾っている。 今後更なる飛躍が期待されている。

Read Article

乃木坂46(Nogizaka46)の徹底解説まとめ

2012年2月22日に1stシングル「ぐるぐるカーテン」デビュー。 2ndシングル「おいでシャンプー」から連続でオリコンチャート1位を獲得し続けた。 AKB48の公式ライバルとして誕生したが、現在は『乃木坂46』という独自のアイドルグループとしての地位を確立している。 新たに3期生を迎えさらに注目度が増しているグループである。

Read Article

AKB48グループ・坂道シリーズのスキャンダルまとめ

AKB48グループ・坂道シリーズは、秋元康がプロデュースする女性アイドルグループ・AKB48および姉妹グループ、坂道シリーズのことである。恋愛禁止を掲げるアイドルグループとしても有名であるが、スキャンダルや騒動が後を絶えない。ついにはグループに在籍しながら結婚宣言を行ったメンバーも現れ、世間を騒がせている。

Read Article

《あなたの好みはどれ?》アニメに登場する女子(男子少し)キャラたちと制服まとめ(クイズもあるよ!)

アニメに登場する女子キャラたちの制服は、現実の飾らない制服よりも、遥かに華やかで特徴的で可愛らしいですよね。カラフルなものからファッションセンスにこだわったもの、シンプルだけどどこか趣があるものから、どれも印象的です。そしてもはや、その制服を見ただけで原作がなにかわかってしまうほどです。今回はそんなアニメに登場する女子たちの制服をあれこれまとめてみました。

Read Article

ライザップ!体重変化の比較模様まとめ

もはや究極のダイエットといえば「ライザップ!」とも言えるようになってきた、ライザップ。有名俳優や女優はもちろんのこと、あのAKBのメンバーから、ぽっちゃりがイメージだったあの方まで、ライザップの手にかかればダイエットはお手の物。今回は、そんなライザップを通じて体重が激変して、スリム&ムキムキになった方達の比較画像をまとめてみました。

Read Article

【おそ松ラブライブ】高クオリティなコスプレで踊ってみた動画【ジョジョニャル子ほか】

個人がダンスを披露する「踊ってみた」動画は、今やニコニコ動画のメインジャンルと言えるでしょう。その中でも「コスプレ」をして踊る動画は、作品の世界観を半分現実で体感できる「2.5次元」の世界として人気を博しています。見ているだけで楽しい気持ちになる「コスプレで踊ってみた」動画を集めてみました。

Read Article

μ'sファイナルライブに高まるラブライバーのツイートまとめ

人気アニメ「ラブライブ!」にて誕生した、アイドルユニット「μ's」。アイドルアニメキャラクターと声優アイドルユニットという二つのお面を巧みに使いこなし、2015年には紅白歌合戦出場という快挙も成し遂げました。そんな彼女たちを応援するファン……通称「ラブライバー」たちの、ラストライブへ向けた高まりツイートの数々をご紹介します。

Read Article

違いはここだ!「一番くじ」と「プライズ」の違いまとめ

アニメやゲームのキャラクターグッズといえば、「一番くじ」や「プライズ」などがあげられますよね。しかしながら実際、どれだけクオリティや種類などが異なるのか明確なのです。同じフィギュアやぬいぐるみでも、「一番くじ」には500円〜800円払ってでも手に入れたいもの、「プレイズ」には数千円を投資しようともゲットしたいものと、必見です。

Read Article

「踊ってみた」で大活躍中!イケメン系女性コスプレイヤーおぱんちゅハチさんに胸キュン

動画サイトに「踊ってみた」動画を投稿する動画主の中には、クオリティの高さで人気を集めている人がたくさんいます。例えば「でんぱ組.inc」のピンキー!は、「コスプレして踊ってみた」動画で人気を集め、アイドルデビューを果たしました。彼女に続く活躍が期待できそうな動画主をご紹介します!

Read Article

いとうのいぢさんの描くかわいいイラストまとめ

皆さんはイラストレーターの、いとうのいぢさんをご存知でしょうか?かつて「涼宮ハルヒの憂鬱」や「灼眼のシャナ」などで、類を見ない独特のタッチで大大大人気になった方です。特異となる素晴らしい点は、やはりその描く瞳にあると思われます。そんな、いとうのいぢさんのかわいいイラストを、まとめてみました。

Read Article

μ’sメンバーが光る!ICカード用ステッカー「Hicaluca(ヒカルカ)」にラブライブ版が登場!

ICカード用ステッカーで定期券を自分好みに変えている方は多いと思いますが、今回ご紹介する「Hicaluca(ヒカルカ)」はなんと電波を利用して発光する不思議なステッカーなのです!そんな「Hicaluca(ヒカルカ)」に超人気アニメ「ラブライブ!」バージョンが登場!劇場版デザインでメンバー9名分がラインナップされるので、ファン必見のアイテムです☆

Read Article

目次 - Contents