今で言う大人気女性声優といちゃいちゃできる恋愛ゲームまとめ

649f923a s

恋愛ADVやってますか?今でもいろいろなメーカーから、たくさんの作品がでていますが・・・最近ではなかなか有名声優との疑似恋愛を体験できるソフトも少ないものです。しかしながら、彼女達のデビュー初期の作品あたりでは、それこそ今で言う新人さんのような感じで出演していました!そんな大人気女性声優とイチャラブできる恋愛ゲームをまとめてみました(有名どころ一択!)。

井口裕香さん:ときめきメモリアル4

Smile

柳 冨美子(やなぎ ふみこ)という役で、性格はのんびり屋でおっとりとした心優しい女の子ーーということで、当時からキャラ設定がぴったりですね。
一つ一つの台詞に、ドキッとします。

花澤香菜さん:ときめきメモリアル4

Hqdefault 3

上記もそうですが、ときメモ4では花澤香菜さんも登場しますb(他にも、福圓美里さん、加藤英美里さん、水橋かおりさん等)
キャラはミステリアスな女の子で、裕香さん同様ジャスト!ヘッドホン必須でプレイしていただきたいですねー。

田村ゆかりさん:メモリーズオフ

20120403151127

『メモリーズオフ』の「音羽かおる」という転校生の役。
この作品ならではですが、当時から田村ゆかりさんは群を抜いて声優としての才能が高かったと実感できます!
今でこそプレイしてみると「ええっ!?こんな!?」ってなりますよ。

堀江由衣さん:Kanon

Kanon05

泣きゲーの最高峰:㈱ビジュアルアーツkeyの『Kanon』のメインヒロイン、月宮あゆという不思議な女の子。
泣きゲーとしてはもちろんですが、その独特な雰囲気と摩訶不思議な感覚に、どっぷりハマれる一作となっております。

水樹奈々さん:メモリーズオフ2

8tnu01000000wits

キャラクター&ストーリー上、「白河ほたるは主人公に溺愛している」という設定で始まるのがメモリーズオフ2nd。
つまり、初っ端からほたる(CV水樹奈々さん)とイチャラブできるのがたまらない作品なのです!最近では、こういった作品はなかなか無いのでファンはプレイ推奨ですねb

2015年今現在有名かつ大人気となられたからこそ、昔の恋愛ADVはプレイしておきたいですね。最近のリリースソフトでは、そうもいかないので(汗)。
また、ときメモ4やメモオフ等、一つの作品の中にも多数いらっしゃるので、お得ですb

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

《声優ファン向け》各メモリーズオフの魅力まとめ

メモリーズオフシリーズ(制作・販売KID、5pb.)はプレイしたことありますか?ゲーム機離れ、スマホ世代、そして今の十代の方には馴染みがないかもしれませんが、恋愛ADVを語るならまずメモリーズオフと言ってもおかしくないくらいなのです!今だからこそどっぷりつかって、どっぷりプレイしてほしい!そんな想いをもとにまとめました。「メモリーズオフよ!永遠に!」

Read Article

大人気セクシー&バトル「To LOVEる+To LOVEる ダークネス」のゲーム各種と面白要素まとめ

我らが矢吹健太朗さんの珠玉の名作「To LOVEる+To LOVEる ダークネス」!その大人気ぶりはとどまることを知らず、アニメ化やゲーム化はもちろん、イベント、グッズ化などなど、派生先もたくさんあります!そんな中、今回は「To LOVEる+To LOVEる ダークネス」のゲームに注目し、個々のゲーム性やセクシーポイントなどをまとめてみました。

Read Article

《15禁注意!》「To Loveる」逆ポロりまとめ!?リトのアレを目の当たりにしたヒロインたちの反応

矢吹健太朗氏が繰り広げる伝説のセクシー&バトル漫画「To Loveる」「To Loveる ダークネス」!特徴の一つとして、個性溢れるかわいいヒロインキャラクターたちの下着やらアレやらがチラッと見えてしまうシーンが多くありますよね。しかしながら、そんな中今回注目したのはその真逆!リトのポロりを目の当たりにした、ヒロインたちのリアクションのシーンをまとめてみました。

Read Article

ポスト田村ゆかり!?声優:上坂すみれの経歴から実績まとめ

近年、様々なメディアで大注目・大人気の声優:上坂すみれさんはご存知でしょうか?その可愛さはもちろんのこと、上智卒かつロシア語に精通した面白トークや、あらゆるコスプレ衣装を「すみぺ色」に染めてしまうなど、とにかく声優業界に激震が走るほどにすごいのが、上坂すみれ様なのです!!今回は、そんなすみぺ様の経歴と実績をまとめてみました。

Read Article

《速報》「ソフィーのアトリエ」は全く新しいアトリエシリーズだった件

発売延期等があったコーエー・テクモ様の大人気ソフト「ソフィーのアトリエ」が発売されて間もないですが、その内容は過去のアトリエシリーズとは大きく異なる新シリーズでした!従来の錬金術やワールドマップの採取等のアトリエならではの要素は引き継ぎつつも、よりアトリエシリーズを楽しめるように正統進化していたのです。今回はそのポイントを、ポイントとともにまとめてみました。(ネタバレ有り)

Read Article

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

巷でじわじわと有名になってきているスマホアプリ、「崩壊学園」を知っていますか?「崩壊学園」は、ヲタクのヲタクによるヲタクのためのスマホゲームなのです(笑)。今回は、そんな「崩壊学園」の基本情報からゲーム性、萌えポイント、ヲタク要素などをまとめてみました。崩壊娘ちゃん曰く、「世界が崩壊する前に、ぜひダウンロードしてくださいね(CV井口裕香)」・・・だそうです。

Read Article

「おにくだいすき!ゼウシくん」あれこれネタ&面白さまとめ

「おにくだいすき!ゼウシくん」はスポンサー:全農さんの提供で放送された、3分ほどのショートアニメです。そのタイトル通り、作中では「おにく」に関する豆知識やその美味しさなどを、あれこれご紹介しています。その一方で、どこかいろいろなネタ的な要素があったり、声優さんがなぜかめちゃくちゃ豪華だったりと、とにかく度肝を抜くほどの大人気なのです!今回はネタと面白さを中心に、あれこれまとめてみました。

Read Article

Contents