気になる声優さん!内山昂輝さん編

41hnpubak8l

好きなアニメのあのキャラの声優さんは他にどんな役をやっているのでしょう?
そんな疑問を晴らすべくググって調べてまとめてみました!
今回は内山昂輝さん編!では、どうぞ!

51pcz9216jl

ソウルイーター SOUL.2 [DVD]より

アニメ「ソウルイーター」で主人公の一人ソウル=イーターを演じた内山昂輝(うちやま こうき)さん。
3歳の頃に劇団ひまわりに入団したという若手ながら長いキャリアを持った方です。
そんな内山昂輝さんは他にどんな作品に出演されているのでしょう?

Cge krhuoaaakgn

「IS<インフィニット・ストラトス>」公式Twitterより

内山昂輝さんはアニメ「IS<インフィニット・ストラトス>」で主人公の織斑一夏(おりむら いちか)を熱演。
女性にしか操作できない筈の兵器を起動させてしまった事から、女性ばかりの学園に入学する事になった織斑一夏のハーレム的な日常と兵器による熱いバトルシーンを見事に演じ分けていらっしゃいます。

Cd01

甘城ブリリアントパーク公式ホームページより

京アニ作品「甘城ブリリアントパーク」では主人公の可児江西也(かにえ せいや)を担当。
俺様主義で廃れた遊園地を再興させていく可児江西也はハマり役です。

Cefqlxvuiaiwkzo

「ニセコイ」公式Twitterより

週刊少年ジャンプの有名作品「ニセコイ」でも主人公の一条楽(いちじょう らく)を演じています。
内山昂輝さんは若々しくて張りのある声で、一条楽という正統派のラブコメ主人公をバッチリこなしています。

B1rdnzyceaa836f

TVアニメ「ハイキュー!!」Twitter公式アカウントより

同じく週刊少年ジャンプの「ハイキュー!!」では、ファンの間でも人気の月島蛍(つきしま けい)を担当しています。
皮肉屋ながらどこか憎めない月島蛍。そんな憎まれ役が内山昂輝さんの声でさらにイキイキとしてアニメで活躍しています。

51xb 2bwotitl

機動戦士ガンダムUC [Blu-ray第1巻]より

OVA作品では「機動戦士ガンダムUC」の主人公バナージ・リンクスとして出演。
ガンダム作品特有の「戦争に巻き込まれて葛藤しながら成長する少年」という役柄には、オーディションでスタッフの意見が一致して見事に合格となった逸話があります。

まとめ

若いながらも数々の作品で主役を演じている内山昂輝さん。プライベートでは控え目なタイプらしいですが、どこか影のある少年役から明るい役柄まで見事に演じ分けられているのは小さい頃から劇団ひまわりで活動を続けていた経験の積み重ねなのかもしれませんね。
内山昂輝さんの事務所は現在も「劇団ひまわり」。残念ながら公式ブログなどは確認できませんでした。
これからもファンとして活躍を応援したい内山昂輝さん。ファンレターやファンメールは劇団ひまわりや各作品の公式サイトにお送りしましょう!

www.himawari.net

圭之介
圭之介
@keinosuke_333

Related Articles関連記事

IS <インフィニット・ストラトス>(Infinite Stratos)のネタバレ解説まとめ

弓弦イズルによる日本のライトノベルをアニメ化。 第1期は、2011年1月から全12話が放送。第2期は、2013年10月から全12話放送。 監督は2008年放送の『マクロスF』でも監督を務めた菊地康仁。 女性にしか動かせないという新兵器「IS〈インフィニット・ストラトス〉」を男である一夏が動かしたことから、女性だらけのIS学園に入学。一夏のバトルと恋の日々が始まる。

Read Article

ハイキュー!!(HQ、Haikyu!!)のネタバレ解説まとめ

『ハイキュー!!』は、古舘春一による、高校バレーボールを題材にした漫画作品、及びそれを原作とした小説、アニメ、舞台作品である。漫画は『週刊少年ジャンプ』にて連載している。アニメは2014年4月から9月まで第1期、2015年10月から2016年3月までセカンドシーズンとして第2期が、そして2016年10月から12月までは第3期として『烏野高校VS白鳥沢学園高校』が放送された。

Read Article

機動戦士ガンダムUC(Mobile Suit Gundam Unicorn)のネタバレ解説まとめ

機動戦士ガンダムUC(機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096)は福井晴敏による小説、およびそれを原作としたアニメ作品。 2007年より小説版が連載され、2010年よりOVA劇場上映および発売、2016年にはTVアニメ版が放送された。 機動戦士ガンダムから続く宇宙世紀を舞台に、ラプラスの箱と呼ばれる重要機密を巡る戦いを描く。

Read Article

機動戦士ガンダムUC(Mobile Suit Gundam Unicorn)のモビルスーツ・モビルアーマー・艦船・兵器まとめ

機動戦士ガンダムUC(機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096)は福井晴敏による小説、およびそれを原作としたアニメ作品。 機動戦士ガンダムから続く宇宙世紀を舞台に、重要機密であるラプラスの箱を巡る戦いに巻き込まれた少年の葛藤と成長を描く。 緻密に練り込まれた物語もさることながら、戦闘シーンも見所の一つであり、それを彩る兵器であるモビルスーツ、モビルアーマーも幅広い層から人気を集めている。

Read Article

ハイキュー!!(HQ、Haikyu!!)の名言・名セリフまとめ

「ハイキュー!!」は、古舘春一による漫画作品。 烏野高校バレー部のエース「小さな巨人」に憧れてバレーボールを始めた主人公「日向翔陽」は烏野高校に入学し、排球(バレー)部に入部する。そこでチームメイトとなった中学時代の宿敵「影山飛雄」や、個性的な同級生や先輩達と共に、全国大会を目指していく高校バレー漫画である。青春の熱が強い数々の名言が存在する。

Read Article

「ハイキュー!!」ファンがお気に入りに登録しているYouTubeの3曲!

2015年10月期のアニメでは「おそ松さん」が圧倒的な人気で話題になっているため見逃されがちですが、堅実に人気を積み上げているアニメが「ハイキュー!!セカンドシーズン」です。一部のランキングサイトでは「おそ松さん」以外では実質1位の人気を獲得しているとまで言われている「ハイキュー!!」のオープニング3曲を、YouTubeの公式動画からご紹介します!

Read Article

えっ!こんなのがあったの?『ハイキュー!!』裏話・トリビア・小ネタを集めてみた。

現在少年ジャンプにて連載中の『ハイキュー!!』。アニメ二期放映も大好評で、ミュージカルの続演も決定しました。そんな『ハイキュー!!』から、最近見付けた意外なものや裏話・トリビア・小ネタ、そして古舘先生が出されたクイズ(?)の答えなどを探し、そのいくつかをまとめてみました。

Read Article

本当はもっと重い「甘城ブリリアントパーク」

この春に放映されたテレビアニメ「甘城ブリリアントパーク」の原作がライトノベルだと知っている人は多いでしょう。ですがアニメと原作でストーリーがかなり違っていることは知らない人も多いのではないでしょうか。「大切な人のために手を汚せるか」……そんな重いテーマが描かれているのです。詳細はネタバレになるので書けませんが、アニメよりも原作を読んでほしいと思ってしまう作品のひとつでもあるのです。

Read Article

目次 - Contents