化物語の人気の一つ。ヒロインたちのオープニングムービーまとめ

7fdccdfa649f8d57f9b123098c9e12ab2020a6331416640095

化物語は、怪奇を扱ったストーリーと多くの伏線など、見どころたっぷりの超人気アニメ。だけど、その人気を支える要素のひとつに、登場ヒロインたちのオープニングソングが挙げられます。彼女たちの魅力がたっぷり詰まったオープニングムービーを、ぜひご覧ください!

お話ごとに変わるオープニングソング&ムービー

7fdccdfa649f8d57f9b123098c9e12ab2020a6331416640095

大体のアニメはシーズンごとにオープニング・エンディングソングがあり、1シーズン中に曲が変わることはなかなかないですよね。

一方、化物語は物語のメインキャラクターになるヒロインのオープニングが流れるというなんとも贅沢な演出。
それは、お話ごとにメインキャラクターが変わるオムニバス的な作品だからこそできること。

化物語のオープニングムービーは、彼女たちの個性が引き出されていてとっても面白んです。
化物語に登場するヒロインについて知りたいなら、まずはここから始めてみましょう!

戦場ヶ原ひたぎ/staple stable

八九寺真宵/帰り道

神原駿河/Ambivalent World

千石撫子/恋愛サーキュレーション

羽川翼/sugar sweet nightmare

まとめ

いかがでしたか?
オープニングムービーをしっかり観た後で本編を見て、もう一度オープニングムービーを観てみると、物語の内容を思わせる歌詞に気づきます。
明るく歌っているのに、その意味を知ってみるととても切なくなってしまったり、彼女たちの本音を垣間見た気がしたり。
ただ可愛いだけじゃないオープニングムービーを、じっくり楽しんでみてください!

化物語はこの後もずっと続いているシリーズ作品です。
タイトルを少しずつ変えながら放映されている作品ですが、今回ご紹介したのはシーズン1にあたる「化物語」のもの。
まだまだ魅力的なオープニングムービーやエンディングムービーがありますので、それはまた別の機会にご紹介したいと思います。

asatama
asatama
@asatama

Related Articles関連記事

〈物語〉シリーズ(化物語シリーズ)のネタバレ解説まとめ

『戯言シリーズ』や『めだかボックス(漫画原作)』を代表作に持つ人気小説家・西尾維新(にしおいしん)が趣味全開で手がけたライトノベルシリーズ、およびそれらを原作としたアニメ、ゲーム作品。女吸血鬼に魅入られた少年・阿良々木暦と、超常的現象〈怪異〉に取り憑かれた少女たちがとある田舎町で巻き起こす、可笑しくも不気味な青春の物語。

Read Article

化物語。シリーズ一の可愛い女の子「千石撫子」の魅力、そして彼女の闇について考えてみた。

阿良々木暦を中心に、周囲の少女と怪異に関わる不思議な物語である、「物語シリーズ」。 作者西尾維新自身は書きたいことを書き連ね、楽しんで書いた作品であると語っている通り、主人公阿良々木暦が怪異を通して触れ合う彼女たちはとても魅力的です。 そんな大人気アニメの人気の妹キャラ千石撫子についてご紹介します!

Read Article

目次 - Contents