西尾維新の「傷物語」劇場アニメ特集 / 第1部〈I 鉄血篇〉

Hqdefault

2016年1月8日より劇場公開が開始された「傷物語」。皆さんはもうご覧になりましたか?既にあちらこちらで「クオリティが半端ない!!」という声が上がっていたので、映画を見た人の感想などを含め、傷物語の内容や来場者特典の情報をまとめていきたいと思います。

〈傷物語〉あらすじ・ストーリー

「青春は、いたみなしでは過ごせない。」

私立直江津高校に通う阿良々木暦は高校2年生から3年生に変わる春休みの初め、同級生である羽川翼のパンチラを目撃したことがきっかけで彼女の友達になる。
その日の夜、暦は両手両足を失い瀕死の状態にある女吸血鬼、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードに遭遇する。

暦は自らの命と引き換えにキスショットに血を吸わせることで、死に往く運命にあった彼女を助けようとするが、暦は吸血鬼として蘇る。キスショットの眷属として彼女の四肢を奪った3人の吸血鬼ハンターから両手両足を集め、その見返りとして吸血鬼から人間に戻してもらうことを約束した暦は、怪異のオーソリティである忍野メメ、そして翼の助力を得て3人のハンターに立ち向かう。

しかし、この物語では暦もキスショットも大きな「傷」を背負うことになるのであった。

出典: ja.wikipedia.org

第1部作は「I 鉄血篇」 / 上映時間は60分

Mainvisual large

それは3月25日―― 春休みのある日のこと。
私立直江津高校に通う高校二年生・阿良々木暦は、
偶然に学校一の優等生・羽川翼と知り合う。
彼女の口から飛び出したのは、最近出没するという「金髪の吸血鬼」の噂だった。

普段人との関わりを避けているものの、気さくな翼のことを好ましく思う暦。
その夜、暦は噂の吸血鬼と遭遇する。
“怪異の王”キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。
金髪金眼の彼女は、四肢を切断され、周囲に血を撒き散らしながら、暦に助けを請う。

求められるままに、キスショットに自分の血を与える暦。
次に目覚めたとき、彼は彼女の眷属に生まれ変わっていた。戸惑う暦に、キスショットは告げる。

「ようこそ、夜の世界へ――」と……。

出典: www.kizumonogatari-movie.com

Sub3 large

本作の主人公、阿良々木暦。
PVが公開された時点で「阿良々木さんなんかイケメンになってる」と話題になりましたねww

実際は羽川のおっぱいしか頭に無いんですけどね。

Sub4 large

こちら本作の重要な立ち位置となる羽川翼。
肌がツヤっツヤですww

性格良いし、頼りがいがあるし、何より可愛いよね(´・ω・)

Sub2 large

アロハシャツのおっさんこと忍野メメも登場します。
TVシリーズではしばらく姿を見てないので、久々の登場と活躍に期待せざるを得ません!

怪異について淡々と喋る時の声もイイよね。

Still1119 115 large

終物語でも登場した「チョー受ける」ことエピソード。
文庫版の傷物語を読んでない方には「誰なんコイツ」状態でしたが、
実は化物語以前に面識があったんですね。

傷物語では吸血鬼ハンターの1人として阿良々木の前に立ちふさがります。

Still1119 116 large

吸血鬼ハンターのドラマツルギー。
2メートルを超すガタイのいい大男です。

こんなのが敵に回るとか・・・(´・ω・`)

Still1119 117 large

残る吸血鬼ハンターはギロチンカッター。
ハンターの中では一番強いそうなので、要注意人物かな・・・?

公式の登場人物紹介にある”大人しそうな男”表記にも引っかかりますね。

Still1119 075 large

そして忘れてはならないのがキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードです。
TVアニメでも時々吸血鬼ver.になっていましたが、やはり傷物語でも強者独特の雰囲気をまとっています。

Sub6 large

ようじょ・・・もとい子供になったキスショットはもう、PVの時点でかわいい!!
筆者的には坂本真綾さんの演技も気になるところです。

Sub7 large

可愛いwwww(確信)

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

〈物語〉シリーズ(化物語シリーズ)のネタバレ解説まとめ

『戯言シリーズ』や『めだかボックス(漫画原作)』を代表作に持つ人気小説家・西尾維新(にしおいしん)が趣味全開で手がけたライトノベルシリーズ、およびそれらを原作としたアニメ、ゲーム作品。女吸血鬼に魅入られた少年・阿良々木暦と、超常的現象〈怪異〉に取り憑かれた少女たちがとある田舎町で巻き起こす、可笑しくも不気味な青春の物語。

Read Article

魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ、Puella Magi Madoka Magica)のネタバレ解説まとめ

『魔法少女まどか☆マギカ』とは、蒼樹うめの描くポップで可愛らしいキャラクターと虚淵玄の描くハードで重いストーリー展開が特徴のダークファンタジー。願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たち。優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に、少女たちの希望と絶望を描く。

Read Article

3月のライオン(March comes in like a lion)のネタバレ解説まとめ

「3月のライオン」は、「ヤングアニマル」にて連載中の、羽海野チカ(うみのちか)による漫画作品および、それを基にメディア展開されているスピンオフ漫画、テレビアニメ、実写映画作品です。現代の東京・架空の下町「三月町」「六月町」などを舞台に、将棋の世界で生き抜こうとする高校生の少年と、和菓子屋を営む変わった家族関係を持った姉妹一家の交流を描きます。

Read Article

刀語(Katanagatari)のネタバレ解説まとめ

『刀語』とは、西尾維新のライトノベル作品である。全12話で、作者初の時代小説となる。2010年1月から12月にかけてテレビでアニメ化されている。「刀を使わない剣士」の鑢七花は、「奇策士」を名乗る女・とがめに誘われ、「完成形変体刀」とよばれる刀を集める旅に出ることとなる。人を知らぬ男と心を無くした女の物語が始まる。

Read Article

めだかボックス(Medaka Box)のネタバレ解説まとめ

原作:西尾維新、作画:暁月あきら。 週刊少年ジャンプに掲載、コミック全22巻。ジャンル「学園異能インフレ言語バトル漫画」。 ありとあらゆる事を完璧に出来る、黒神めだかが生徒会長となり学園の問題を仲間達と解決していく物語。超人を人為的に作り出す「フラスコ計画」編から「能力者」と呼ばれるキャラがめだかと戦う。原作者は「物語シリーズ」で有名、キャラの独特な名前、推理、言葉遊び、パロディが豊富。

Read Article

3月のライオン(アニメ第2シリーズ 第3話まで)のネタバレ解説まとめ

羽海野チカ原作の『3月のライオン』は、将棋を舞台にした大人気原作コミックを、新房昭之監督、アニメーション制作シャフトにてアニメ化された作品である。東京の下町で一人暮らしをする、高校生にしてプロ棋士の桐山零。心のよりどころとしている川本家の3姉妹など、それぞれ出会った人々と共に心の温かさを取り戻し成長していく。戦いと優しさあふれる物語である。

Read Article

めだかボックス(Medaka Box)の名言・名セリフまとめ

「めだかボックス」は2009年より「週刊少年ジャンプ」に連載された漫画作品。 主人公の完璧超人「黒神めだか」は圧倒的支持で箱庭学園生徒会長となり、幼馴染の「人吉善吉」と共に生徒会活動をスタートする。その活動の一つが目安箱、通称「めだかボックス」に投書された案件の解決。次第に増える個性豊かな生徒会メンバーと共に、生徒間トラブルを通してめだか達の成長を描く。奥深く考えさせられる名言の数々が名高い。

Read Article

【アニメ】化物語から始まる西尾維新の「物語シリーズ」視聴順まとめ

西尾維新プロジェクトと称されるアニメ化真っ最中の【物語シリーズ】は、現代の怪異に出会った少年少女の姿を描いた作品です。その多さ故、視聴前は混乱必至ですが各シリーズの放送順を知ることでスムーズに楽しむことができます。今回は各シリーズの大まかなあらすじ/放送順/時系列順でご紹介。

Read Article

化物語。シリーズ一の可愛い女の子「千石撫子」の魅力、そして彼女の闇について考えてみた。

阿良々木暦を中心に、周囲の少女と怪異に関わる不思議な物語である、「物語シリーズ」。 作者西尾維新自身は書きたいことを書き連ね、楽しんで書いた作品であると語っている通り、主人公阿良々木暦が怪異を通して触れ合う彼女たちはとても魅力的です。 そんな大人気アニメの人気の妹キャラ千石撫子についてご紹介します!

Read Article

目次 - Contents