恋空(小説・漫画・映画・ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『恋空』とは、美嘉のケータイ小説を映画化した恋愛映画である。女子高生の田原美嘉(たはらみか)が同じ学校に通う男子高生弘樹と出会い付き合うところからはじまるが、ある日美嘉はヒロに突然別れを告げられる。ヒロは末期ガンを患い別れを決意したのだが、それを知り美嘉は看病を続けるのだ。しかしふたりに別れがやってくる。この映画は痛いほど切ないのに、どこか温かいラブストーリーとなっている。映画は2007年11月3日に公開され、監督は今井夏木、主演は新垣結衣と三浦春馬が務めた。

『恋空』の概要

田原美嘉(右)、桜井弘樹(左)

『恋空』とは、ケータイ小説家として活動する美嘉のデビュー作を映画化した恋愛映画である。

『恋空』は主人公の女子高生である田原美嘉(たはらみか)が同級生の桜井弘樹(さくらいひろき)と出会い付き合うところからはじまる。ごく普通の女子高生だった美嘉は、自分とは違う強引な性格の弘樹に振り回されながらも、弘樹の優しさに包まれ楽しい高校生活を送っていた。しかしふたりには、元カノの嫌がらせや妊娠・流産などさまざまな出来事が襲ってくる。
そしてある日、美嘉は弘樹に突然別れを告げられる。美嘉は困惑するが、実は弘樹は末期がんを患い、美嘉の幸せを考え別れを告げたのだ。それを知った美嘉は、弘樹の看病をするようになる。美嘉は弘樹の看病を続けるが、別れの時を食い止めることはできなかった。

小説『恋空』は2006年に書籍化され、上下巻を合わせた初版発行部数は30万部を記録した。その人気から2007年には漫画化され、さらに映画化されて同年11月3日に公開となった。映画の監督は今井夏木が、主演は新垣結衣と三浦春馬が務めた。映画は観客動員数約314万人、興行収入39億円のヒット作品となり、第20回東京国際映画祭の特別招待作品にも選ばれている。さらに2008年にはTBS系列でテレビドラマ化もされた。

『恋空』は美嘉と弘樹の切ないラブストーリーを描いた作品だが、どこか心が温かくなるような内容となっている。特に女子中高生や20代の女性に支持を得た作品となった。

『恋空』のあらすじ・ストーリー

美嘉と弘樹の出会い

弘樹(上)と美嘉(下)がはじめてキスをするシーン

高校一年生の田原美嘉(たはらみか)はごく普通の女子高生で、毎日ごく普通の高校生活を楽しく送っていた。そんなとき友人のアヤが、隣のクラスのノゾムに好意を持ち、ノゾムと連絡先を交換しようと美嘉を連れてノゾムに声をかけた。そのときノゾムの友人だった弘樹が通りかかり、美嘉と弘樹ははじめて出会ったのだった。

ある日、美嘉は学校で携帯電話をなくしてしまう。美嘉が図書室で携帯を見つけると、美嘉の携帯が突然鳴り出しだ。その相手は知らない男性からで、美嘉の携帯のアドレス帳はすべて削除されていた。

夏休みに入ると、美嘉の携帯には毎日のようにその男性から電話がかかってきた。美嘉が名前を尋ねても絶対に教えてくれなかったが、美嘉はその男性にどんどん惹かれていった。

夏休みの最終日は美嘉の誕生日だったが、そのことを知った男性は始業式に1日遅れで誕生日を祝ってくれるという。始業式の日、美嘉は電話の男性が誰なのか考えながら約束の場所に行った。そして電話の相手の男性が弘樹だと知った。はじめは金髪の弘樹が怖いと感じ現実を受け入れられずにいるが、弘樹の優しさに触れ、二人は付き合うようになった。

授業を抜け出し初めて行った弘樹の家でふたりはキスをして結ばれる。

弘樹の元カノからの嫌がらせ

ある日、弘樹とデートの待ち合わせをしていた美嘉は、突然知らない男たちに車で連れ去られレイプされてしまう。その夜、弘樹はその男たちを見つけ出して殴り倒し、その首謀者が自分の元カノの咲(さき)だと知る。その頃、美嘉は弘樹の姉のミナコと一緒にいた。弘樹は咲を連れ美嘉のもとへと向い、美嘉に「この女をどうしてほしい」と聞くが美嘉は何も答えなかった。それを見ていたミナコはハサミを持ち、咲の髪を勢いよく切った。

翌日、母親の付き添いで病院に行った美嘉は、妊娠していないことがわかりホッとするが、心に深い傷を残してしまった。

その後、美嘉は学校に通い始めるが、携帯には「ヒロにはふさわしくない」とメールが届くなど、咲からの嫌がらせは続くのだった。

美嘉の妊娠と流産

美嘉(右)が流産し病院の前で弘樹(左)と話すシーン

美嘉が弘樹の子供を妊娠していることがわかる。美嘉は弘樹の反応を心配しながらも、弘樹に妊娠したことを伝えた。すると弘樹は大喜びし、ふたりは出産することを決める。弘樹は学校をやめ働くことを決意する。そして弘樹は髪を黒く染め、美嘉の家に行き、両親に結婚と出産を許してもらえるよう深々と頭を下げた。

ある日、学校から帰ろうとした美嘉を咲が呼び出した。咲は弘樹が退学しようとしていることを知り、美嘉のせいで弘樹が退学するのだと文句を言いにきたのだ。このとき美嘉は、咲に強く押され転んでしまう。その時点では異常は感じなかったが、クリスマスイブに美嘉と弘樹がデートをしていたとき、突然美嘉が腹痛を訴え病院で流産してしまうのだった。

美嘉と弘樹は強いショックを受け、ふたりの想い出深い花壇の門に赤ちゃんのための小さなお墓を作った。そして、クリスマスイブには流産した子供のお墓参りを毎年しようと約束した。この流産により、美嘉と弘樹はより強い絆で結ばれた。

美嘉と弘樹の突然の別れ

高校2年生になった頃、弘樹が学校に来なくなった。美嘉のメールにも返信がなく、美嘉はそんな弘樹を心配していた。そんなある日、アヤから弘樹の家で集まりがあると連絡があり、美嘉も弘樹の家に行くことにした。

美嘉が久しぶりに弘樹の家に行くと、弘樹は元気そうに友人たちとはしゃいでいた。そこには大勢の友人が集まり盛り上がっていたが、美嘉はその雰囲気に馴染めずにいた。時間が経ち、盛り上がっていた友人たちが部屋の中で眠ってしまった。美嘉も横になっていると、突然寝ぼけたノゾムにキスをされてしまう。美嘉は驚き部屋を出ていくが、再び部屋に戻ると弘樹が他の女の子とイチャつきキスをしていたのだ。美嘉はショックを受けそのまま家に帰っていった。

翌日、弘樹は突然のように美嘉に別れを告げる。理由は他の女の子とも遊びたくなったと弘樹は言うが、美嘉はその言葉を信じることができなかった。美嘉は別れる理由がわからず困惑しショックを受けるのだった。

別れを告げられ何も考えられなくなっていた美嘉だったが、徐々に気持ちは落ち着き日常を取り戻していった。

美嘉の新しい恋

美嘉(左)が福原(右)に勉強を教えてもらうシーン

1年後のクリスマスイブ、美嘉はアヤの紹介で大学生の福原優(ふくはらゆう)に出会う。福原は弘樹とはまったく違う落ち着いた大人っぽい性格で、美嘉にも優しく接してくれた。

ある日、美嘉の両親が父親の仕事がうまくいっていないことが原因で離婚しそうになる。そのことを福原に相談すると、福原は美嘉の家に行き、両親に美嘉の思いを伝えてくれた。この福原の行動により美嘉の両親は離婚せずにすんだのだ。美嘉は徐々に福原の優しさに惹かれるようになり、ふたりは付き合うことになった。

高校3年生のクリスマスイブ、美嘉はお墓参りに行き偶然弘樹と出会った。美嘉は弘樹がお墓参りに来ていたことに驚いた。美嘉は弘樹に話しかけるが、弘樹は自分のことは何も語らず去っていった。その後弘樹は学校に来ることはなく、高校の卒業式も欠席した。

美嘉が弘樹の病気を知る

美嘉(右)が弘樹(左)の病気を知り病室に行ったときのシーン

大学生になった美嘉は、クリスマスイブに福原からプロポーズをされた。そしてそのまま美嘉と福原はお墓参りに向かう。福原はお墓参りに一緒についていくと言うが、美嘉は笑顔で福原に待っているよう伝え、車に福原を残しお墓に行った。お墓に着くと、そこにはなぜかノゾムがいた。

そこで美嘉は弘樹が末期ガンで闘病中だということを知る。さらに弘樹は美嘉の幸せを願い別れを決意したということも知ったのだ。弘樹の本当の気持ちを知った美嘉だったが、福原の優しさやプロポーズされたことを考え困惑した。

しかし、そんな美嘉の姿を見た福原は美嘉の幸せを考え、美嘉に弘樹の元へ行くよう言った。

美嘉が弘樹の病室に行くとベッドに弘樹が横たわっていた。美嘉の顔を見て弘樹は驚く。美嘉は昔ふたりで買った指輪をしている弘樹を見て涙が止まらなかった。美嘉は余命数ヶ月だと言われている弘樹と一緒に病気と戦うことを決めるのだった。

結末

美嘉は大学を休学し、毎日弘樹と一緒に過ごした。そんなとき、弘樹が「死んだら空になりたい」と美嘉に言う。その弘樹の言葉に美嘉は「私は空を見上げるたびに弘樹を思い出せる」と言う。

そして弘樹の死は突然やってきた。美嘉がちょうど出かけているとき、弘樹の姉のミナコから電話がある。そして弘樹が急変したことを知る。美嘉は急いで病院へと向かうが、その途中で弘樹の電話に連絡をする。そして電話越しに弘樹に向かって話しかける。弘樹は美嘉の声に目を開けるが、美嘉に「笑って」と言いそのまま息を引き取った。

弘樹の死後、美嘉は何も手につかなかった。そんなとき、美嘉はミナコからヒロの日記を受け取る。美嘉は弘樹の日記を開けずにいた。そしてその日記を持ったまま、橋の上から飛び降りようとする。そのとき日記を落とした拍子に日記が開く。そこには弘樹と美嘉、そして流産した子供の絵が描かれていた。日記には毎日美嘉のことが書かれており、そこで美嘉は空を見上げながら生きることを決断する。

その後も美嘉は毎年クリスマスイブには流産した子供のお墓にお墓参りに行くのだった。そこで映画は終了する。

『恋空』の登場人物・キャラクター

主人公

3nKaoKae
3nKaoKae
@3nKaoKae

Related Articles関連記事

リーガルハイ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

リーガルハイ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

リーガルハイとは、古沢良太の脚本によるテレビドラマ。裁判で無敗の最強弁護士・古美門研介と正義感が強い新米弁護士・黛真知子が繰り広げるコメディータッチの弁護士ドラマである。裁判に勝つためなら何でもする古美門と依頼者の気持ちに寄り添う黛との噛み合わないやり取りは見ものである。また、登場人物のキャラが濃く仕上がっていて見所満載である。

Read Article

奈緒子(漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

奈緒子(漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

「奈緒子」は1994年から2003年までビッグコミックスピリッツに連載された坂田信弘原作・中原裕作画による漫画。2008年2月16日に実写映画化もされた。漫画の終盤は「奈緒子 新たなる疾風」というタイトルで仕切り直しがされた。 長崎県壱岐市をモデルにした「波切島」を舞台に、小さくして事故で父親を亡くした「日本海の疾風(かぜ)」と呼ばれる天才走者壱岐雄介の成長を描いた物語である。

Read Article

銀魂2 掟は破るためにこそある(実写映画)のネタバレ解説・考察まとめ

銀魂2 掟は破るためにこそある(実写映画)のネタバレ解説・考察まとめ

「銀魂2 掟は破るためにこそある」とは、2018年8月に公開された、空知英秋原作の漫画「銀魂」を実写化した日本映画です。2017年公開「銀魂」の続編で、前作に続き監督は福田雄一、主演は小栗旬が務めています。前作とほぼ同じメインキャストで臨んだ本作は、原作で人気の長編「真選組動乱編」と、ギャグ色の強い「将軍接待編」をドッキングさせた内容。「真選組動乱篇」は真選組の参謀伊東鴨太郎の謀反を中心にした物語、「将軍接待編」は、万事屋がバイトするキャバクラに徳川茂茂がやってきて起きる騒動を描いたものです。

Read Article

Mr.Children(ミスター・チルドレン)の徹底解説まとめ

Mr.Children(ミスター・チルドレン)の徹底解説まとめ

Mr.Children(ミスター・チルドレン)は日本の4人組ロックバンド、通称ミスチル。 デビュー当初はポップな曲が多く、恋愛を描いた作品を多く発表。 しかし徐々に、人の内面の暗い部分を描いたり、社会風刺的な作品が増えていき、多彩な曲がさらに多くのファンを引き付けることに。 1990年代前半から20年以上にわたり日本の音楽界をリードし続け、幅広い世代から支持されていて人気は今も衰えない。

Read Article

LIFE!〜人生に捧げるコント〜(テレビ)のネタバレ解説・考察まとめ

LIFE!〜人生に捧げるコント〜(テレビ)のネタバレ解説・考察まとめ

LIFE!~人生に捧げるコント~とは、NHKが制作しているコントを中心としたバラエティ番組。『人生』をテーマにしており、ウッチャンナンチャンの内村光良が中心となっている。内村にとってはNHKでの初のレギュラー番組。一度見たら忘れられない個性的すぎるキャラクターたちや、多分野に渡る豪華ゲストが特徴。

Read Article

家売るオンナ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

家売るオンナ(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『家売るオンナ(ドラマ)』とは、は、2016年7月から9月にかけて放送された、スーパー営業マンの不動産販売をテーマとしたドラマである。主演は北川景子で、天才的不動産屋・三軒家万智が、顧客の悩みや問題点を解決しつつ、家を売りまくるというストーリー。数々の賞を受賞し、海外でも方された人気ドラマで、2017年5月にはスペシャルドラマ『帰ってきた家売るオンナ』、2019年1月から3月まで、続編として『家売るオンナの逆襲』が放送された。

Read Article

わたしを離さないで(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

わたしを離さないで(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『わたしを離さないで』とは、日系イギリス人のカズオ・イシグロが2005年に発表した長編小説で、日本ではTBS系列で放送された脚本・森下佳子によるテレビドラマである。「臓器提供」を目的としてこの世に誕生した「クローン人間」の子供時代から始まり、成長とともに人生を受け入れ、全うしていく姿がドラマの中で主人公の恭子、友彦、美和の姿を映しながら描いていく。見どころは、作品の中では、現実の人物に近いキャラの恭子が自分の人生を振り返りながらすべてを受け入れ「生きる」ことに前向きになるという作品になっている。

Read Article

JIN(仁)のネタバレ解説・考察まとめ

JIN(仁)のネタバレ解説・考察まとめ

『JIN(仁)』とは、TBS系列にて2009年10月〜12月まで放送されたTVドラマ及び、『スーパージャンプ』で連載されていた村上もとかによる漫画作品。「現代の医師が、もし幕末へタイムスリップしたらどうなるか?」を描いたSF要素の強い医療時代劇漫画をドラマ化したものである。第五話で視聴率20%超えを達成し、最終話では平均視聴率25.3%、瞬間最高視聴率29.8%を記録した。この記録は、2009年に放送された民放の連続ドラマ視聴率の中で最高記録となり、大きな反響を呼んだ、国民的人気ドラマである。

Read Article

コンフィデンスマンJP -ロマンス編-(映画)の徹底解説・考察まとめ

コンフィデンスマンJP -ロマンス編-(映画)の徹底解説・考察まとめ

『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』とは2019年に公開された、詐欺師をテーマにした映画作品。東京ドラマアウォードなどの賞を受賞した、総合視聴率15.1%の人気テレビドラマを映画化した1作目。大ヒットした痛快エンターテインメント映画で、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人のコンフィデンスマン(信用詐欺師)が、悪い奴から詐欺で大金を巻き上げるストーリー。今回のおさかな(ターゲット)はラン・リウ。恋愛詐欺師のジェシーと日本のゴットファザーの赤星も加わり、香港を舞台にコンゲームを繰り広げる。

Read Article

SUNNY 強い気持ち・強い愛(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

SUNNY 強い気持ち・強い愛(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』とは、韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』を原作とした2018年公開の青春音楽映画。90年代、社会の中心にいた“コギャル”たち。コギャルとして青春を共に過ごした“SUNNY”の6人は、ある事件の後バラバラになってしまう。20年以上の時を経て、あるきっかけから一人、またひとりと再会していく。光と影、理想と現実をそれぞれ抱えて生きてきた6人の複雑な思いが、懐かしい90年代ヒットソングに乗せて、90年代と2018年の場面が交差しながら展開される愛と青春の音楽ストーリー。

Read Article

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)のネタバレ解説・考察まとめ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)のネタバレ解説・考察まとめ

『逃げるは恥だが役に立つ』とは、海のつなみによる同名コミックスを原作に作られ、2016年にTBS系「火曜ドラマ」枠で放送された恋愛ドラマである。星野源演じる津崎平匡と、新垣結衣演じる森山みくりが「契約結婚」という結婚生活のあり方を描いた社会派ラブコメディ。「逃げ恥」の愛称で親しまれ、最終回後も「逃げ恥ロス」など社会現象を引き起こした。また、2019年には朗読劇として舞台化されている。

Read Article

ごめんね青春!(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

ごめんね青春!(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『ごめんね青春!』とは2014年10月から放送されたTBS系列のドラマであり、宮藤官九郎が脚本し主演は錦戸亮が務めた。 静岡県三島市の高校が舞台で、仏教系男子校とキリスト系女子校の合併に伴う恋愛模様などを描いたドラマ。 主演の錦戸亮は仏教系男子校の先生役であり合併には賛成派。しかし周囲は反対派が多く、合併に向けて奮闘していくストーリー。合併に向けて奮闘していく中、生徒や先生間の恋愛・家族との問題について「ごめんね」と謝り向き合っていく。

Read Article

パッチギ!(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

パッチギ!(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『パッチギ!』とは、2005年に井筒和幸監督にて描かれた映画。1960年代の京都を舞台に、日本人の少年と在日朝鮮人の少女との間で巻き起こる青春ラブストーリーである。府立東高校2年生の松山康介は担任教師に命じられ、生徒同士の争いが絶えない朝鮮高校へサッカーの試合を申し込みに行く。音楽室でフルートを吹いていた朝鮮高校の番長の妹キョンジャに一目惚れし、彼女に近づきたい一心で、朝鮮語を覚え、彼女が演奏していた曲『イムジン河』を練習する康介。だが二人を待ち受ける壁は高かった。

Read Article

白夜行(東野圭吾)のネタバレ解説・考察まとめ

白夜行(東野圭吾)のネタバレ解説・考察まとめ

『白夜行』とは、1999年に刊行された東野圭吾の推理長篇である。発行部数は2010年12月時点で200万部を超えている。1973年、大阪で起きた殺人。犯人は小学5年生の被害者の息子・桐原亮司と、容疑者の娘・西本雪穂。未解決のまま時は流れていく。そして成長した2人は犯罪行為で互いに助け合うようになり、周囲で不可解な事件が次々と起きる。 疑念を抱く刑事が2人の関与に気づき、証言や調査で真相に迫っていくというストーリー。2006年にはテレビドラマ化、2011年には映画化されている。

Read Article

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜(ドラマ・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜(ドラマ・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』とは、超能力などを使った特殊な事件を捜査するために設立された、未詳事件特別対策係を舞台にした刑事ドラマ及び原作をもとにした映画である。IQ201の天才刑事と警視庁特殊部隊 (SIT) 出身の捜査官が特殊能力(SPEC)を持つ犯人と対決する姿が描かれている。ドラマ初期にはミステリーなストーリーが繰り広げられ、後半になるとSPECに関わる陰謀劇が中心となっている。2人の刑事の個性的なキャラクターも見どころのひとつだ。

Read Article

ネメシス(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

ネメシス(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『ネメシス』とは日本テレビ系列で2021年に放送された探偵事務所が舞台のミステリー・エンターテインメントドラマである。舞台は横浜にある小さな探偵事務所ネメシス。新たに看板探偵となった風真は、天才的な推理力を持つ助手アンナに助けられながら難事件を解決してゆく。2人の上司・栗田は行方不明になったアンナの父を探しながら、20年前の事件を追っていた。広瀬すず演じる”天才助手”美神アンナと、櫻井翔演じる”ポンコツ探偵”風真尚希の凸凹バディが、ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決してゆく。

Read Article

Night Doctor(ナイト・ドクター)のネタバレ解説・考察まとめ

Night Doctor(ナイト・ドクター)のネタバレ解説・考察まとめ

『Night Doctor(ナイト・ドクター)』とは、2021年6月から9月にフジテレビ系”月9”枠で放送された、若き医師達の葛藤と成長を描いた医療系テレビドラマである。主演は本作が月9初出演・初主演の波瑠が務めた。医師の働き方改革に伴い、柏桜会あさひ海浜病院では試験的に夜間勤務専門の救急医”ナイト・ドクター”制度を始めた。ナイト・ドクターとしてそこに集まったのは年齢も性格も価値観も異なる5人の医師だった。夜は医師として命に、昼はそれぞれの人生に向き合う医師達を描いた青春群像医療ドラマ。

Read Article

アイネクライネナハトムジーク(小説・漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

アイネクライネナハトムジーク(小説・漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『アイネクライネナハトムジーク』とは、2014年に発刊された伊坂幸太郎の連作短編集を原作とした、2019年に公開された日本映画である。監督は今泉力哉。会社員の佐藤(さとう)は、恋愛したいと思いつつも「出会いがないから」と理由をつけて恋愛に積極的になれずにいた。それを友人の織田一真(おだかずま)や妻の由美(ゆみ)らが見守る中、佐藤と本間紗季(ほんまさき)は劇的な出会いを果たす。この作品は、佐藤と紗季やその周りを取り巻く人々が10年にわたって織りなす物語を穏やかに描き出す作品である。

Read Article

こんな夜更けにバナナかよ(筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち/愛しき実話)のネタバレ解説・考察まとめ

こんな夜更けにバナナかよ(筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち/愛しき実話)のネタバレ解説・考察まとめ

『こんな夜更けにバナナかよ(筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち/愛しき実話)』は渡辺一史のノンフィクション小説。第35回大宅壮一ノンフィクション賞、第25回講談社ノンフィクション賞を受賞している。2018年に大泉洋の主演で映画化された。進行性筋ジストロフィーという難病を抱えた鹿野靖明がおくる、ボランティアたちとの交流が物語を進める。不自由な体だがとことん自由奔放な鹿野の言動がユーモアたっぷりに描かれ、障害と介助の枠を越えた自立生活が垣間見える。

Read Article

実写版『銀魂2 掟は破るためにこそある』のキャスト、キャラ絵との比較画像、公式最新動画まとめ

実写版『銀魂2 掟は破るためにこそある』のキャスト、キャラ絵との比較画像、公式最新動画まとめ

福田雄一監督による実写版「銀魂」の続編が、2018年8月17日に公開されます。メインキャストは、万事屋の3人(小栗旬、菅田将暉、橋本環奈)真選組の3人(中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮)を初めとし、ほとんどが前作と同じ顔ぶれ。これに新たなキャストも加わった今作は、原作の人気長編である「真選組動乱篇」と、征夷大将軍徳川茂茂が登場する「将軍接待篇」を土台としたストーリー展開となることが発表されています。

Read Article

4年ぶりの開催決定!今までのap bank fesをふりかえる

4年ぶりの開催決定!今までのap bank fesをふりかえる

Mr.childrenの桜井和寿と音楽プロデューサー小林武史を中心として開催された夏フェスap bank fes 環境問題や復興活動に特化した他の音楽フェスとは一線を画した音楽フェスですが、2012年を最後に休止していました。 しかし、今年4年ぶりに開催することが発表されました。 そこで今回はap bank fesについて、今まで出演したすごいゲストアーティストについてをまとめました。

Read Article

【FRIDAY・他週刊誌】ファン騒然!衝撃の芸能人”熱愛”スクープ画像を大紹介

【FRIDAY・他週刊誌】ファン騒然!衝撃の芸能人”熱愛”スクープ画像を大紹介

ドラマに、バラエティ番組に日々活躍する芸能人。良くも悪くもそんな彼らが世間から特に注目されるのが、なんといっても"熱愛"発覚報道である。 人気絶頂の若手から、ちょっとマイナーな人物まで、週刊誌で交際をすっぱ抜かれた芸能人は数知れない。ファンを騒然とさせた組み合わせや、社会的な話題にまで発展したものまで、歴代の"熱愛"発覚報道をまとめて紹介する。

Read Article

貴重なショット!有名女優たちの水着写真を大公開【綾瀬はるか、宮崎あおい他】

貴重なショット!有名女優たちの水着写真を大公開【綾瀬はるか、宮崎あおい他】

恵まれたスタイルと美貌を活かして日々テレビドラマや映画で活躍する女優たち。中には事務所の方針として「清楚系美人」を売りにしている女優も少なくない。しかしそんな彼女たちも、ブレイク前にはかなり大胆なポーズの水着姿を披露しているのだ。本記事では有名女優たちの貴重な水着画像をまとめて紹介する。

Read Article

【福山雅治】芸能人がタバコを吸ってる画像と銘柄まとめ!【藤原竜也 など】

【福山雅治】芸能人がタバコを吸ってる画像と銘柄まとめ!【藤原竜也 など】

俳優、女優、ミュージシャン、ジャニーズ、お笑い芸人とタバコを吸っている画像と愛煙している銘柄をまとめています。福山雅治や藤原竜也など人気芸能人ばかりなのでぜひ最後までご覧ください!福山雅治は、日本のシンガーソングライター、俳優。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブは「BROS.」。

Read Article

【意外】人気女優・新垣結衣の私服がダサい件について!【ガッキー】

【意外】人気女優・新垣結衣の私服がダサい件について!【ガッキー】

女優として大人気のガッキーこと新垣結衣さん。高身長でも知られ、その可愛さも人気の要因ですが、なぜか以前から私服はダサいと話題に。確かに私服姿をの写真を見てみるとテレビでのイメージとは違いますが…なぜ新垣さんの私服はダサいのか?その理由をまとめました。ぜひ最後までご覧ください!

Read Article

月9初の時代劇ドラマ『信長協奏曲(信コン)』は主演・小栗旬&主題歌・Mr.Childrenなどいろいろ豪華だった!

月9初の時代劇ドラマ『信長協奏曲(信コン)』は主演・小栗旬&主題歌・Mr.Childrenなどいろいろ豪華だった!

小学館『ゲッサン』の人気漫画、石井あゆみの『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』、略して「信コン」は、主人公の男子高校生のサブローが戦国時代にタイムスリップ。いろいろあって、織田信長として生きていくことになるという物語。SFかと思いきやジャンルは歴史漫画だ。大人気を博した「信コン」は、2014年7月にTVアニメ化され、同年10月に実写ドラマ化される。そしてフジテレビ系の月9ドラマ初の時代劇ドラマとなった。主演は小栗旬で、主題歌はMr.Childrenという豪華な布陣に、当時世間の注目を集めた。

Read Article

目次 - Contents