「星のカービィ」いろんなゲームまとめ!

 %ef%bd%ab %ef%be%93 %ef%bd%bc 0

カービィは、あの身長は20cm程度のピンクで小さく丸い姿をしているかわいいかわいいキャラクターです。カービィのゲームは横スクロールから始まり(ゲームボーイ世代)、今ではレースをしたり、大乱闘したりと、様々なジャンルで発売されてます。今回はそんなカービィのかわいい楽しいゲームを、面白いポイントともにまとめてみました。

「星のカービィ」

Yjimage 4

初代ゲームボーイ版では、こんな感じでした。
プレイ経験のある方にとっては、かなり懐かしい映像ですよね。この頃からカービィはカービィで、すいこむやホバリングなどを駆使して、デデデ大王をやっつけてました。

「星のカービィ 夢の泉の物語」

Img screenshot tb 2

かなり綺麗になってたのが、こちら。
ミニゲームなども豊富になり、ますます面白さが高まりましたね。

「星のカービィ2」

Hqdefault 3

コロコロコミックなんかでもそうでしたが、この頃からカービィに「リック、カイン、クー」などの仲間がくわわりましたね。
様々なコピー能力が、仲間ごとに変化するので、非常に奥深いゲームになりました。

「星のカービィ スーパーデラックス」

26612

カービィのゲームが伝説と言われるとうになった作品です。
それぞれがゲームシステムが異なり、また難易度も上がり、協力プレイなども可能になりました。また、あの3キャラ仲間がいなくなった代わりに、敵キャラが使えるようになったりと、さらに楽しめます。

Hqdefault 4

もはやデデデ大王も敵じゃあなくなりました。
さらに新しいキャラクターやコピー能力が出来、攻略が面白いのなんのb

「星のカービィ トリプルデラックス」

29645509

カービィの伝説をそろえた集大成が、「トリプルデラックス」です!
もはややりたい放題。カービィの世界を、とことん遊び尽くせます!

横スクロール以外のカービィのゲーム

Sfc1416

「カービィのきらきらきっず」
カービィがパズルゲームになりましたb

Koro bug

「コロコロカービィ」
こちらは3Dセンサー内蔵で、当時ゲームボーイを傾けるとその方向へ転がるという、画期的なゲームでした。

Kirby s airride02

「カービィのエアライド」
スーパーデラックスに続き、こちらも伝説or幻となっているカービィゲームです。カービィの世界観をレーシングゲームにしたのがこれで、現在プレミア価格がついておりますb

Img main

「デデデ大王のデデデでデンZ」
ミニゲームの一つではありますが、デデデ大王主役のゲームもついに登場しました。

 %c3%9e %c3%aa %c2%aa

「大乱闘スマッシュブラザーズ」
こちらでは、様々なキャラクターとのコラボやバトルを楽しめます。

7293af71

「タッチ!カービィ スーパーレインボー」
そして最新作ではタッチペン対応となりました。
近年では、ワドルディもそのかわいさからグッズ化やらなにやら多いですよねww

日頃疲れている方は、ぜひカービィゲームを手に取って、癒されてみませんか?
また、バトルアクションで爽快感を味わっても面白いですよ!!

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

星のカービィ スーパーデラックス・ウルトラスーパーデラックス(SDX、スパデラ、USDX、ウルデラ)のネタバレ解説まとめ

『星のカービィ スーパーデラックス』とは1996年に任天堂より発売されたスーパーファミコン用ソフト。『星のカービィシリーズ』第7作目のアクションゲームになる。従来のシリーズと違い複数の物語の収録や、コマンド入力により技を出せるなど新要素が積み込まれている。 2008年に任天堂よりニンテンドーDS用ソフト『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』として新要素を搭載しリメイク作品が発売される。

Read Article

ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ64、Super Smash Bros.)のネタバレ解説まとめ

NINTENDO64用として発売された、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズの第1作目。 対戦アクションゲームの新機軸として、多くのゲーム作品のキャラクターがステージ上を所狭しと闘い相手をふっ飛ばすという対戦アクションゲームで大人気となった。今作はその後も続いていく大乱闘シリーズの礎を築き上げた作品である。

Read Article

懐かしいけど今でも実は続いてるゲームまとめ

ゲームの世界・技術の進化とは、極めて早く、そして強大ですよね。一昔前にはキャラクターが3Dポリゴンで立体になったと思いきや、それが立体映像としても視認できるようになり、ここ最近ではバーチャルリアリティまで到達しました。そんな激変するゲーム業界の最中で、しかし昭和の時代に流行ったゲームにもかかわらず、今でもしっかり人気を保ち続けているゲームがあり、今回はそれらを変遷ととともにまとめてみました。

Read Article

ファミコンの説明書がカオス状態な件

今の若い方は知らないかもしれませんが、ゲームが開発された初期の頃にはファミリーコンピューター(通称ファミコン)主流でした。ソフトの他に箱、そして今ではゲーム内で操作説明をするために極小あるいは完全になくなってしまったものもありますが、長ったらしい説明書が付属してきました。そんなファミコンの説明書が、もちろん昔はそうではありませんでしたが、今ではカオス状態になっているのでまとめてみました。

Read Article

「星のカービィ」カービィグッズまとめ

ゲームボーイやコロコロコミックから生まれ、今でもなお大人気の「星のカービィ」。無論、近年はいろんなかわいい系のキャラクターが誕生し、ずいぶん見なくなったと感じられる方も多いかと思います(スマブラぐらいしか見ない?)。しかしながら、その陰では今でもなお多くのグッズが制作・販売されているのです。今回はそんなカービィグッズを、かわいい&面白いものメインでまとめてみました。

Read Article

目次 - Contents