【スマブラSP】スピリッツポイントを沢山稼げる金策方法【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

灯火の星をクリアするために必要なスピリッツポイントですが、アタッカーを強化できたり店で買い物できたりと使い道が多いので、すぐ無くなってしまうのが困りものです。無くなった場合は、この記事を参考にして金策をしてみてください。

スピリッツポイントとは

スマブラSPの通貨で、灯火の星やスピリッツボードで使用する

▼スピリッツポイントの使い道
・店で買い物をする

・ルーレットのやり直し【1回のみ】

・アタッカーの強化

・スピリッツを呼び出す【特定の台座・ポイントが必要】

ゴールドは勝ち上がり乱闘のコンテニューに必要です。

SPポイントは、スピリットの強化育成に使用したり、商店で欲しいアイテムを購入していると、あっという間に底をついてしまいます。

▼効率のいいお金(SPポイント)の稼ぎ方

スピリッツを帰す

元の世界に帰すと台座とお金が手に入ります。

特にレジェンドを帰すと、2000以上稼げます。

レジェンドはスピリッツボード、灯火の星で入手できるので、ダブることもある

ダブった場合、売却してお金に変えましょう

スピリットを帰すと、台座やスピリッツポイントが手に入ります。

ただし帰すと手元からはいなくなってしまうので注意しましょう。

なお階級の高いスピリットほど、帰したときのスピリッツポイントは多くなります。

またアタッカーの場合、レベルの高いもののほうが帰したときのスピリッツポイントは多くなります。

台座を売る

アイテム→台座を選択すれば、台座を売却できる

ダブった台座はどんどん売っていこう!

イベント期間中に稼ぐ

イベント対象のスピリッツに勝てば、お金が沢山貰えます。

強力なレジェンドも出るので、この機会に挑戦しましょう!

特にオススメなのがイベント期間中の「スピリッツボード」。イベント期間中のスピリッツボード戦では普段より多くのSPを稼げるため、レジェンド戦なら勝利するだけで1800超のSPを入手可能。

入手したスピリットを帰せば+1000SP, 名鑑 → アイテムから台座を売れば更に+1500SPと1戦闘だけで4000SP以上を荒稼ぎできる。

勝ち上がり乱闘をやる!

ホンキ度が高いほど、報酬が多く貰えます。

しかしコンテニューするとホンキ度が落ちてしまいます。

報酬も下がるので、要注意!

もしやられた場合、勝ち上がりチケットを使いましょう!

これを使えば、ホンキ度を落とさず復活できます

勝ち上がり乱闘はゴールド・スピリッツポイント両方貰えます

勝ち上がり乱闘をプレイすることでもスピリッツポイントが手に入ります。

ホンキ度(難易度)が高いほど、より多くの報酬を得ることができます。

スピリッツボードで稼ぐ

★3のスピリッツを倒すと、そこそこ稼げます。

多くは横スマ連打が通用するので、楽に勝てます。
巨大化・メタル戦は、ドンキーのハンドスラップ連打が有効

ただ飛び道具が使える相手は、回り込み・弱攻撃を駆使して戦いましょう。

アナ【フランクリンバッチ】があれば、飛び道具を跳ね返せます。

★3を周回していくと、時々レジェンドが出てきます。

アイテムとゴールドに余裕があれば、挑んでおきましょう。

レジェンドに勝った場合、ルーレットがあります。
コンテニューすると4000以上使うので、せっかく稼いだ金が無くなります。

もしルーレットをするなら、くずし・スローを使いましょう。

基本的には、NEWスピリットをひたすら倒すだけで、溜まっていきます。相手パワーより下回るセットで挑むよう意識すると、より効率的です。

NEWスピリットが減ってきたら、解放済みのスピリットにもどんどん挑みましょう。ご褒美重視なら星3スピリット周回がおすすめです。手もちの最強セットで挑んでも多くのご褒美をもらうことができます。

灯火の星で稼ぐ!

スピリッツを外す

★1の相手は、強くないので
スピリッツを外して挑みましょう!

スピリッツを外せば、★1でも報酬が出るので効率よく稼げます。

敵パワーより弱いセットで挑むとご褒美量が増えるということを利用し、セットパワーをゼロにするのもおすすめです。

探索場で稼ぐ

3時間ほど放置すれば、探索が終わってる

アイテムやポイントが稼げるので、こちらもオススメ!

またキャラのレベルも結構上がる^^

スピリットを帰すと、台座やスピリッツポイントが手に入ります。

ただし帰すと手元からはいなくなってしまうので注意しましょう。

なお階級の高いスピリットほど、帰したときのスピリッツポイントは多くなります。

またアタッカーの場合、レベルの高いもののほうが帰したときのスピリッツポイントは多くなります。

▼ゴールドの稼ぎ方

クリアゲッターを埋めよう!

クリアゲッターを埋めると、多くのゴールドが貰える

▼ゴールドがもらえるクリアゲッター一覧

(オンライン)
「だれかと」で50回対戦する600G

(オンライン)
「だれかと」で100回対戦する1,200G

(勝ち上がり乱闘)
軍団戦で通算15人撃墜する1,500G

(その他)
ファイターを10人開放する1,500G

(アドベンチャー)
道場にスピリットを3回あずける1,500G

(勝ち上がり乱闘)
クリアしてホンキ度3.0以上にする2,500G

(アドベンチャー)
スピリットの力でギミックを解除する2,000G

(オンライン)
通算100回撃墜する3,000G

hana3639
hana3639
@hana3639

Related Articles関連記事

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(スマブラSP)のネタバレ解説・考察まとめ

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』とは、任天堂が開発・販売したニンテンドーSwitch用ソフト。画面内を所狭しと動きながら乱闘を繰り広げる対戦アクションゲームである。登場キャラクター70人以上、ステージが100個以上、BGMは900種類以上という大ボリューム。更に2作ぶりにアドベンチャーモードが登場し、更新のたびに新要素も続々追加されている、歴代シリーズの集大成とも言える作品である。

Read Article

大乱闘スマッシュブラザーズX(スマブラX)のネタバレ解説・考察まとめ

『大乱闘スマッシュブラザーズX』とは、株式会社ソラが開発、任天堂が販売したニンテンドーWii用のゲームソフトである。複数人が入り乱れて戦う大乱闘をメインとした対戦アクションゲームで、今作には大乱闘やミニゲームに加えて長編アドベンチャーモード『亜空の使者』が収録されている。更にフィギュア収集などのコレクション要素、『亜空の使者』の100%クリアなどやりこみ要素も多く含まれている。また任天堂社製のキャラクターのみが登場していた歴代シリーズに於いて、他社製のキャラクターが初めて登場した作品でもある。

Read Article

ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ64)のネタバレ解説・考察まとめ

NINTENDO64用として発売された、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズの第1作目。 対戦アクションゲームの新機軸として、多くのゲーム作品のキャラクターがステージ上を所狭しと闘い相手をふっ飛ばすという対戦アクションゲームで大人気となった。今作はその後も続いていく大乱闘シリーズの礎を築き上げた作品である。

Read Article

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii Uのネタバレ解説・考察まとめ

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』とは、株式会社ソラとバンダイナムコが開発、任天堂が販売したニンテンドー3DS用及びニンテンドーWiiU用ソフト。相手を画面の外にふっとばすというシンプルルールのメインゲームの他、多数のミニゲームやキャラクターのカスタマイズも楽しめる。3DS版とWiiU版のそれぞれにしかないステージやゲームモードもあり、双方への互換性もある1人でも大人数でも遊べるゲームである。

Read Article

【スマブラSP】最強スピリッツ・おすすめの組み合わせ【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの最強スピリッツ・おすすめの組み合わせをまとめました。スピリッツを装備すると、キャラの能力が上がったり、特定のアイテムが持ち込めたりと、様々な効果があります。スピリッツを組み合わせてゲームを有利に進めましょう。

Read Article

様々な公式アカウントとコラボ!スマブラSP発売カウントダウンツイートまとめ【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

2018年12月、大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALがついに発売されました。それに先駆け、様々な公式アカウントでスペシャルカウントダウン企画が開催されました。様々な公式アカウントとコラボしたカウントダウンツイートをまとめています。

Read Article

歴代キャラ全員参戦で盛り上がったスマブラSPの反応まとめ【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

2018年、オンラインプレゼンテーション「Nintendo Direct: E3 2018」の中で「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズの最新作となる「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が発表されると、多くのファンが喜びの声を上げました。そんな盛り上がりの一部をまとめました。

Read Article

「星のカービィ」いろんなゲームまとめ!

カービィは、あの身長は20cm程度のピンクで小さく丸い姿をしているかわいいかわいいキャラクターです。カービィのゲームは横スクロールから始まり(ゲームボーイ世代)、今ではレースをしたり、大乱闘したりと、様々なジャンルで発売されてます。今回はそんなカービィのかわいい楽しいゲームを、面白いポイントともにまとめてみました。

Read Article

ファイアーエムブレムをスマブラシリーズに参戦したキャラが出演する作品で振りかえる

今年第一作が発売されて25年目を迎える人気SRPG「ファイアーエムブレム」。当初はあまり名前が知られていませんでしたがGCで発売された「大乱闘スマッシュブラザーズDX」に初代主人公のマルス、先行登場となったロイが参戦したことで知名度が上がりました。 現在までリメイク版を除き13作品発売されていますが、ここでスマブラシリーズに参戦したキャラが出演する作品にスポットを当て振り返ってみます。

Read Article

あまり知られていない大乱闘スマッシュブラザーズの裏設定・都市伝説集【スマブラ】

任天堂の大人気シリーズ『大乱闘スマッシュブラザーズ』。新キャラクターの参戦が発表されると必ず話題になる超人気作品です。今回はこのシリーズのあまり知られていない裏話や都市伝説、小ネタ、エピソード、裏設定をまとめてみました。知っているとスマブラをより楽しめること間違いなしです。

Read Article

スマブラ64の世界王者「ISAI」って誰?【大乱闘スマッシュブラザーズ】

スマブラ64のネット対戦を知ってますか?PCを使えば世界中の人たちとスマブラが対戦できるんです。でもそこには地元のスマブラのレベルでは満足できなくなったようなとんでもない猛者ばっかり。その中でも、最強と言われた男それがISAIです。銀河系最強プロプレイヤーISAIについてまとめてみました。

Read Article

目次 - Contents