乃木坂46次世代エースは誰!?

現在人気のアイドル、乃木坂46。
現在のエースや十福神といったフロントメンバーの人気は非常に高まっており、今や公式ライバルであるAKB48グループをもしのぐものとなっています。
しかし、メンバーの層は厚く、次世代と言われる若手のメンバーの人気も実力も上がってきていると話題になってきています。
そこで、今回はそんな乃木坂46の次世代メンバーを紹介します。

乃木坂46

AKB48公式ライバルとして結成されたアイドルグループ。
グループの由来は最終オーディション会場の”SME乃木坂ビル”と”AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み”という”46”。
スターティングメンバーとして33人が選ばれました。

次世代メンバーを紹介

生田絵梨花

1期生であることと、センター経験がありソロ活動も活発であることで若手の中では一番の知名度のあるメンバーであり、次世代エースとして最有力であると言えるメンバー。
優等生キャラでお嬢様系かと思いきや、食いしん坊だったり天然なところもあり、さまざまな面で魅力を発揮しています。

1997年生まれ
ドイツ生まれ・東京育ち
愛称・いくちゃん、いくたどん
好きな食べ物はうどん、キノコ、チョコレート、豆乳、納豆、りんご
血液型・A型
乃木坂46・1期生

特技はピアノ。
ピアノはイベントやテレビ番組で乃木坂の楽曲の伴奏をするなどメディアで披露することが多々ある。
また、生田のピアノを小室哲哉が大絶賛したこともあり、腕前は確かなものである。
中学生の頃は学級委員を務めたり、英検2級、漢検準2級、数学検定3級などの資格を取得するなどの乃木坂の優等生・秀才キャラである。
結成当初の暫定選抜メンバーに選ばれたものの、立ち位置は後列だったが、デビュー後はフロントメンバーや福神メンバーに選抜されるなど主要メンバーとして活躍。
2014年、学業優先のため、一時休業したが、10thシングル「何度目の青空か?」から復帰し、センターをつとめた。
その後、ミュージカルやテレビドラマに多数出演するなど活躍の場を広げている。
また、2016年には初のソロ写真集を発売し、売り上げランキング1位を獲得した。

主な出演作
ミュージカル
「虹のプレリュード」主演
「リボンの騎士」主人公サファイア役
声優
映画「ハンガー・ゲーム」日本語吹替版・ルー役
テレビドラマ
「残念な夫。」
「ビブリア古書堂の事件手帖」
映画
「超能力研究部の3人」

何度目の青空か?

生田絵梨花センターのシングル曲。
TVなどではピアノを演奏したのちパフォーマンスに入ることもあった。

堀未央奈

デビューからセンターを経験し、大変な注目を浴び、2期生のエースと言って間違いなしのメンバーです。

1996年生まれ・岐阜県出身
ニックネーム・みおな
血液型・O型
チャームポイント・耳たぶ、たれ眉毛
憧れのメンバー・西野七瀬
好きな食べ物・カツオ、お肉、せんまい、餃子、味噌カツ、お漬物、フルーツ、お抹茶、煎茶、ほうじ茶、そば茶。
趣味・旅行、温泉巡り、岩盤浴、料理、お昼寝、映画鑑賞、川遊び

2013年に乃木坂46第2期生として加入。
同年、7枚目のングル「バレッタ」で初選抜、初センターをつとめる
12枚目シングルで選抜メンバー落ちするが、14枚目シングルで選抜に復帰。
現在までの選抜回数は6回と2期生の中では群を抜いている。

テレビ出演
NHK Eテレ「Rの法則」の5期メンバー
CM
2016年・SUNSTARの企業CM「明日に向かって磨く篇」

バレッタ

堀未央奈センターのシングル曲。

星野みなみ

かわいらしい妹キャラで人気のメンバー。
デビュー当時もかわいらしさで人気でしたが、最近さらにかわいくなっていると話題になっています。
今後さらなる活躍が期待されます。

1998年生まれ・千葉県出身
好きな食べ物・シチュー、グラタン、肉、チョコ
好きなキャラクター・マイメロディ、キティ、ききらら、セシルベア。
好きな洋服・花柄、リボンなど
乃木坂46・1期生。
暫定選抜メンバーの際は後列だったがデビューシングルでは選抜で福神メンバー入りし、初期はフロントメンバーとして活躍した。
また2012年にはACジャパンのCM出演。乃木坂46のメンバーの中で、初めてソロCMに出演した。
しかし、7枚目、8枚目シングルでは選抜落ちしたが、9枚目シングルでは選抜復帰、14枚目シングルでは福神メンバーに復帰を果たした。

見た目も性格も完全なるかわいらしい妹キャラ。
気まぐれな子どものような天真爛漫なキャラであったが、テレビ番組での罰ゲームを拒否したり省エネダンスをしていたため選抜落ちをしたのでは、と本人は考えているようで、選抜落ち後、少しずつ成長している。
その姿をメンバーは温かく見守っているようで、その光景はほほえましい。
しかし、当時の名言「やりたくなーい」は乃木坂史に燦然と刻まれている。
また、ファッション雑誌LOVE berry専属モデルとして活躍している。

あらかじめ語られるロマンス

シングル曲「命は美しい」のカップリング曲で、星野みなみと齋藤飛鳥のWセンター曲。
シュールでかわいいMVは見ごたえあります。

齋藤飛鳥

1期生最年少、超小顔ということで話題。
モデルとして大活躍し、次世代エースの一人として頭角をあらわしている。

1998年生まれ・東京都出身
愛称・あしゅ、あしゅりん
日本人とミャンマー人のハーフ
好物はパフェ、イチゴ、卵かけご飯、ヨーグルト
乃木坂46・1期生

3枚目のシングルのカップリング曲で初のセンターを務めた。
その後は選抜に定着することはなかったが、2015年ファッション誌「CUTiE」で専属モデルを経て「sweet」のレギュラーモデルに起用された。
同年、ANNA SUIの2015年秋冬アジア圏ビジュアルモデルに抜擢。
ソロ活動で知名度を格段にアップさせた。
そして13枚目シングルで初の十福神に選ばれた。

扇風機

シングル曲「ガールズルール」のカップリング曲で、齋藤飛鳥センター曲。
ファンの中で支持の高い曲のひとつです。

makie
makie
@makie

Related Articles関連記事

乃木坂46(Nogizaka46)の徹底解説まとめ

乃木坂46とは、2011年8月21日に「AKB48の公式ライバル」として誕生したアイドルグループ。AKB48と同じく秋元康プロデュースのグループであり、のちに誕生する「欅坂46」や「日向坂46」など「坂道シリーズ」の第一弾グループでもある。当初はAKB48のライバルということで何かと比較されることが多かったが、現在では第59回、及び第60回の日本レコード大賞を連続受賞するなど、「AKB48の公式ライバル」という看板はもはや不要の「乃木坂46」という唯一無二のアイドルグループとして君臨している。

Read Article

AKB48グループ・坂道シリーズのスキャンダルまとめ

AKB48グループ・坂道シリーズは、秋元康がプロデュースする女性アイドルグループ・AKB48および姉妹グループ、坂道シリーズのことである。恋愛禁止を掲げるアイドルグループとしても有名であるが、スキャンダルや騒動が後を絶えない。ついにはグループに在籍しながら結婚宣言を行ったメンバーも現れ、世間を騒がせている。

Read Article

目次 - Contents