ルパン三世が運転した車まとめ

『ルパン三世』とは、大泥棒ルパン三世の奇想天外な活躍を描いた、モンキー・パンチ原作の漫画作品。
現代が舞台であるため、乗り物として車が頻繁に登場する。それらの大半は実在する自動車をモデルになっている。ここでは主人公であるルパンが乗った車を中心に紹介する。

出典: ceron.jp

番外編 SUZUKI スイフト ルパン三世モデル(イタリア限定)

劇中では乗っていませんし
この画像も乗ってはいませんが(笑)

日本のメーカーのスズキが販売しているSWIFT。
イタリアでルパンとタイアップして販売されているようです。

出典: blog.zige.jp

ベンツSSK

1stシリーズOPでお馴染みのベンツSSK。
ヒトラーも愛用していたことで知られている、らしい。

フェラーリ312B

1stシリーズ第1話でお馴染みのレーシングカー。

出典: blog.goo.ne.jp

トライアンフ

不二子が運転。

出典: www.youtube.com

護送車

画像があったんで一応載せておきました(笑)
1stシリーズ第4話
「脱獄のチャンスは一度」より。

出典: www.j-sd.net

フィアット

ベンツとともにおなじみのフィアット。
通称チンク。

出典: www.toychan.net

アルファロメオ・グランスポルト・クアトロルオーテ

ベンツSSKと間違えられがちですが…

スバル サンバ-

スバルの軽自動車サンバーと思われる。
ナンバーの「L-71」って一体…

ミニクーパー

映画第1作目の「ルパンVS人造人間」より。
不二子のミニクーパーを奪って逃走。
他シリーズでも何度か登場しているようです。

3rdシーズンより。

出典:waltherp38709.blog.fc2.com

シトロエン・2CV

「カリオストロの城」より。
クラリスの逃走車。
ルパンも運転していましたので一応。
フランスのメーカー。

不明

2ndシリーズ第1話より。
不二子のカウンタックの方が目立ちますね(笑)

出典: twitter.com

シトロエンのトラック

2ndシリーズ「金塊の運び方教えます」より。

おまけ ポピニカ ルパンスペシャルマシーン シトロエンHトラック

1/43モデル。

出典: www.youtube.com

不明

「ナポレオンの辞書を奪え」より。
多分元ネタはあると思うんですけど
わかりませんでした。

フォルクスワーゲン・タイプ181

ルパン三世part3より。
出典:Youtube ちょい見せルパン三世

フォルクスワーゲン・タイプ181

フォルクスワーゲン社より、1969年~1983年まで製造された小型軍用車輌。

一般仕様の「フォルクスワーゲン・タイプ181」も1980年まで販売されていた。

フォルクスワーゲン車のビートルをベースにしていて
ドイツ軍が第二次世界大戦中に使用していた「キューベルワーゲン」
の改良版にあたる車種のようです。

ルパン仕様な乗り物

SUZUKI スイフト ルパン ペイント

先ほど紹介したイタリア販売のスイフト。
宣伝用?

出典: www.amazon.co.jp

ルパン三世ラッピングバス(くしろバス)

はまなか町のバス。

出典: tabelog.com

実際の画像。
ワルサーじゃなく指ピストルなんですね(笑)

出典: toyama.areablog.jp

ルパン三世ラッピング列車(9343D)

はまなか町の電車。

me-ow
me-ow
@me-ow

Related Articles関連記事

【ルパン三世】ルパンが女を殺すシーンまとめ

『ルパン三世』とは、大泥棒ルパン三世の奇想天外な活躍を描いた、モンキー・パンチ原作の漫画作品。 主人公のルパンは根っからの女好きで、特に美女ともなれば自分を裏切ろうと許してしまう。しかし、そんな彼でも“どうあっても許してはならない”、“世のためにならない”と判断した時は女性を手にかけることもある。

Read Article

【ルパン三世】次元が吸っているタバコまとめ

『ルパン三世』とは、大泥棒ルパン三世の奇想天外な活躍を描いた、モンキー・パンチ原作の漫画作品。 日本のアニメ作品では非常に珍しく登場人物の大半が大人で、そのため飲酒や喫煙シーンが頻繁に登場する。中でもルパンの相棒の次元大介は愛煙家で、作中でも様々な銘柄のタバコを手にしている。その一覧を紹介する。

Read Article

ルパン三世にまつわる都市伝説・豆知識まとめ

狙った獲物は逃がさない天下の大泥棒ルパン三世とその仲間たち、そしてルパン逮捕にすべてを掛ける銭形警部とのドタバタ劇を描いた大人気作品『ルパン三世』。コミックス以外にも多くのアニメ作品や映画作品が創られている。そんなルパン三世にまつわる都市伝説や、ちょっとした豆知識をまとめてご紹介する。

Read Article

『LUPIN the Third -峰不二子という女-』キャプチャ画像壁紙まとめ

『ルパン三世』とは、大泥棒ルパン三世の奇想天外な活躍を描いた、モンキー・パンチ原作の漫画作品。 50年以上続く人気作品で、テレビアニメシリーズも断続的に製作されている。『LUPIN the Third -峰不二子という女-』は、本作のヒロインである峰不二子にクローズアップした作品で、彼女を中心とした悪党たちの様々な駆け引きが見所となっている。

Read Article

ルパン三世の名言・名セリフまとめ

『ルパン三世』とは、大泥棒ルパン三世の奇想天外な活躍を描いた、モンキー・パンチ原作の漫画作品。 少年少女の活躍を描くことが多い日本のサブカル作品の中では非常に珍しく、登場人物のほとんどが大人である。それだけに彼らが口にするセリフは大人としての魅力や含蓄に溢れたものが多く、多くのファンを魅了している。その一部を紹介する。

Read Article

【ルパン三世】ルパンと峰不二子の画像まとめ

『ルパン三世』とは、大泥棒ルパン三世の奇想天外な活躍を描いた、モンキー・パンチ原作の漫画作品。 そんなルパンが熱を上げているのが、ヒロインの峰不二子である。策略と姦計を用いて、時にルパンすら欺いて宝を横からかっさらう油断ならない美女だが、それも含めてルパンは彼女に惚れ込んでいる。駆け引きか本心か、そんなルパンと不二子の仲睦まじい姿を紹介する。

Read Article

『ルパン三世 カリオストロの城』を100倍楽しむ方法まとめ

『ルパン三世』とは、大泥棒ルパン三世の奇想天外な活躍を描いた、モンキー・パンチ原作の漫画作品。1971年にアニメの放送が開始して以来、断続的に新作が作られ続けている。 『ルパン三世 カリオストロの城』は、そんな『ルパンシリーズ』の中でも傑作として名高い劇場用映画。宮崎駿が初めて監督を務めた作品でもあり、世界的にも評価されている。そんな『ルパン三世 カリオストロの城』をさらに楽しむ方法を紹介する。

Read Article

【ルパン三世】峰不二子のコスプレ画像まとめその1

『ルパン三世』とは、大泥棒ルパン三世の奇想天外な活躍を描いた、モンキー・パンチ原作の漫画作品。 峰不二子は作品を通してのヒロインで、策略と姦計を用いて、時にルパンすら欺いて財宝をかっさらうしたたかな美女。味方とも敵とも言い切れないそのユニークな人物像に魅了された者は多く、非常に人気の高いキャラクターである。

Read Article

【大人のルパン】LUPIN the Third -峰不二子という女-の感想まとめ

『ルパン三世』とは、大泥棒ルパン三世の奇想天外な活躍を描いた、モンキー・パンチ原作の漫画作品。 断続的にアニメが製作されている長寿作品であり、『LUPIN the Third -峰不二子という女-』はヒロインである峰不二子にクローズアップしたシリーズ。姦計と駆け引きを用いて悪党を出し抜く不二子の活躍が描かれている。

Read Article

【ルパン三世】銭形突撃隊コスプレへの反応まとめ

『ルパン三世』とは、大泥棒ルパン三世の奇想天外な活躍を描いた、モンキー・パンチ原作の漫画作品。 『コミックマーケット87』にて、『ルパン三世 カリオストロの城』に登場する銭形刑事とその部下たち、通称“銭形突撃隊”のコスプレイヤーが登場。名作として世界的に知られる『カリオストロの城』のワンシーンの再現に、ファンは様々な反応を見せた。

Read Article

『ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜』のキャラクターデザインへの反応まとめ

『ルパン三世』とは、大泥棒ルパン三世の奇想天外な活躍を描いた、モンキー・パンチ原作の漫画作品。 1971年にアニメの放送が始まって以来、断続的に新作が作られ続けている人気作品。2013年には『ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜』が公開されるも、そのキャラクターデザインがネットで話題となった。当時の反応を紹介する。

Read Article

映画評論家・町山智浩の語る「ルパン三世に影響を与えた映画」まとめ

途中で降板されるまで、『ルパン三世』第1期シリーズの演出を手掛けた大隅正秋(おおすみ まさあき)。時にダークで時にセクシー、スタイリッシュで荒唐無稽な大人の世界という、それまでの日本のアニメには存在しなかったものを『ルパン三世』という作品に持ち込んだ人物である。 そんな彼に影響を与え、後のルパンシリーズの流れを決定づけていった映画作品を、映画評論家の町山智浩さんが推測。「大人の世界を描いてもいい」という、日本アニメ界に大きな影響を与えた作品群を紹介する。

Read Article

【ルパン三世】峰不二子のコスプレ画像まとめその2

『ルパン三世』とは、大泥棒ルパン三世の奇想天外な活躍を描いた、モンキー・パンチ原作の漫画作品。 峰不二子は作品を通してのヒロインで、策略と姦計を用いて、時にルパンすら欺いて財宝をかっさらうしたたかな美女。味方とも敵とも言い切れないそのユニークな人物像に魅了された者は多く、非常に人気の高いキャラクターである。

Read Article

目次 - Contents