【キングダムハーツアンチェインドキー攻略】チップとデールの使い方【KHUx】

Hqdefault

スマホアプリ「キングダムハーツアンチェインドキー」から、『チップ』と『デール』のメダルの効果と使い方についてご紹介します。メダルをさらに強力にするため、重要な役割をするチップとデールを上手に使いましょう!

『チップ』と『デール』の効果

Hqdefault

チップとデールのメダルは、合成用メダルです。
バトルに使うメダルに合成することで、攻撃力と防御力を上げることができます。

チップ:攻撃力
デール:防御力

上がるステータスはそれぞれ以上の通りなのですが、チップとデールのレアリティによって上がる数値は上下します。

☆3:+5 入手法:フレンドドロー
☆5:+25 入手法:コロシアムボード報酬
☆6:+150 入手法:記念配布

とても低い確率ですが、☆3はフレンドドローで手に入れることができるため、「どうせいいの当たらないし」とひかないでいるのはもったいないですよ!
☆3のチップとデールは上がり幅は少ないものの、ちりも積もれば山となりますので、上手につかっていきましょう♪

上がる数値には上限がある?!

Unnamed

攻撃力と防御力が上がる数値には上限があると言われており、今のところ400までは上がるんじゃないか、という情報が出ていますが定かではありません。
コロシアムなどでもらうチップとデールのメダルを、1枚のメダルにつぎ込んでいるという方は、すこし注意してみましょう。

また、チップとデールのメダルを誰に使えばいいか迷った時は、一番連れて行くメダルにしましょう!
ストーリークエストでは攻撃力や防御力に困ることはあまりないので、コロシアム目線で考えるといいかもしれません。
そうすると、コロシアム終盤で大活躍するティンカーベルに防御を振り、攻撃メダルの主力に攻撃力を振る、という人が多いみたいですよ。

まとめ

以上、チップとデールの情報でした!上昇値の上限については、確かな情報が出次第書き加えていきたいと思います。
お気に入りのメダルをもっと強くするために、大きな役割を持っているチップとデール。
戦略を考えながら、どのメダルに使うかを吟味して、上手にゲームをすすめましょう!

renote.jp

renote.jp

renote.jp

asatama
asatama
@asatama

Related Articles関連記事

キングダム ハーツ(KINGDOM HEARTS、KH)のネタバレ解説まとめ

「キングダム ハーツ」とは2002年3月28日にスクウェア・エニックスより発売されたPlayStation2用のゲーム作品。ウォルト・ディズニー社とのコラボ作品。ジャンルはアクションRPG。2011年の時点で国内のみで約150万本、全世界で約600万本を売り上げるヒット作となる。 物語は主人公ソラが異世界に飛ばされた友達を探すためにディズニーキャラクターと共に世界を旅するものとなっている。

Read Article

【キングダムハーツアンチェインドキー攻略】攻撃力UPアビリティが強い!【KHUx】

リリース直後から強い人気を博している「キングダムハーツアンチェインドキー」では、攻撃アビリティ、回復アビリティの他に、味方の攻撃力を上げる効果を持つメダルがあります。今回は、攻撃力UPのアビリティを持つメダルをご紹介します!攻撃力UPがどのくらい強いのか、どうやって使うのか、などもご紹介しますので、この機会にぜひチェックしてください!

Read Article

【KHUx】アビリティレベルを上げる方法【キングダムハーツアンチェインドキー】

スマホアプリ「キングダムハーツアンチェインドキー」では、メダルを強化するための方法はみっつ。ひとつめはレベルを上げ、レアリティを上げていくこと。もうひとつは、スキルをおぼえさせること。そしてもうひとつが、アビリティレベルを上げることです。アビリティレベルの上げ方は以前もちらっと紹介しましたが、今回は更に詳しく紹介したいと思います。

Read Article

【スマホアプリ】キングダムハーツアンチェインドキーの魅力【KHUx】

リリースしてから爆発的な人気のスマホアプリ「キングダムハーツアンチェインドキー」は、次のキングダムハーツシリーズ最新作「キングダムハーツ3」へと続く物語を追うことができるんです。キングダムハーツシリーズのファンはもちろんのこと、キングダムハーツに初めて触れる人でも楽しむことができる「キングダムハーツアンチェインドキー」の魅力を、たっぷりご紹介します!

Read Article

目次 - Contents