【キングダムハーツアンチェインドキー攻略】リセマラ完了?!序盤に当たって嬉しいメダル【KHUx】

Default 1438917963

リリース直後から強い人気を博している「キングダムハーツアンチェインドキー」から、序盤に当たって嬉しいメダルを独断と偏見で選びました!BEST5をご紹介します!

序盤のストーリー攻略に重要なポイント

Khux 19

序盤のストーリー攻略に重要なポイントは2つ。
①必要アビリティゲージ数(以下、ゲージコスト)が少ないこと
②全体攻撃が強いこと
今回のリセマラランキングは、ガチャ限定のメダルの中から、こちらのポイントに注目して組み立てました。

キーブレードが育ってなくて最大ゲージ数が少ない序盤で何よりも重要なのは、メダルアビリティのゲージコストが少ないこと。数グループ連続で戦うことになっても、ゲージコストが少なければ優位にバトルを進めることができます。
ふたつ目のポイントは、全体攻撃が強いこと。ボスもあまり強くないストーリー序盤では、雑魚戦をいかにスムーズに終わらせるかが重要。複数の敵が出現することが多いストーリー序盤では、全体攻撃のアビリティが活躍します。

ランキング1位!パワーリク

Show

1位は、パワー属性のリク!目隠しをしている闇リクではなく、ノーマルのリクの方ですね。
何よりもの魅力はゲージコストが1であること!しかも全体攻撃なので、序盤では活躍してくれること間違いなしです!
もちろん、ゲーム終盤でも強く、育てる価値も大!

ゲージコストが低いメダルは、強力だけどゲージコストが高いメダルと組み合わせることで、デッキバランスをとることができるため、とても重宝しますよ!

ランキング2位!スピードソラ

Unnamed

スピードソラは、黒服のものなど複数いますが、こちらはキングダムハーツシリーズ序盤のソラですね。
コストは2と、パワーリクには劣りますが、攻撃力が高く、使い勝手はとてもいいですよ。
ゲーム終盤でもよく活躍してくれるので、育てる価値は大です!

ランキング3位!ソラ・ウィズダムF Ver

Unnamed

3位は、青い服がかっこいい「ソラ・ウィズダムF Ver」です。KH2のコスチュームですね。

このソラは、2位のスピードソラと同じくゲージコストが2。
コスパでは1位のリクにはかないませんが、現状、強いキャラが少ないマジック属性だということがポイント。素の攻撃力だけでなく敵の弱点を突くことが重要になってくるゲームなので、マジック枠で持っておきたいメダルです。

ランキング4位!王様(ミッキー)

Unnamed

キングダムハーツといえば、ソラに負けない人気の王様(ミッキー)!

さすがディズニーの代名詞的存在だけあって、アビリティも強力です!全体攻撃で、連撃はありませんが、1撃が重く、一気に敵のHPを削ってくれます。
ただ、惜しいのがゲージコスト。3消費するので、キーブレードが育っていない序盤では、ゲージ管理が結構大変になってきます。

しかし、ストーリー終盤や、他のコンテンツでも活躍してくれることは間違いないですし、何より可愛い!!!!
リセマラ中に王様が出たら、迷わずスタートしてもいいと思います。

ランキング5位!黒服・腕組みソラ

Unnamed

キングダムハーツ2のユニフォーム・黒服で腕組みをしているソラ。
このゲームでは同じコスチュームの黒服ソラがいるのですが、そちらは単体攻撃で、今回とりあげているのは全体攻撃アビリティを持っている方です。

このソラも王様と同様にゲージコストが3で、序盤ではかなりつらいですが、攻撃が強力です!大威力の2連撃ですから、ガリガリと敵のHPを削ってくれます。
気持ち的には王様と並んで4位にしたいところなのですが、全体攻撃を持ってるメダルが多いスピード属性なので、優先度は低めです。

まとめ

今回は、序盤で特に助けてくれることが多いと考えた全体攻撃と、ゲージコストの低さを重点において選び抜きましたが、もちろん単体攻撃スキルも強力ですし、今回のランキングはあくまで1例。必ずしも正解と言うわけではありません。
ゲームをどのように進めたいか、序盤ではなく終盤に重点をおいてメダルを選ぶかなど、プレイヤーのみなさんで色々と考えてみてください!

renote.jp

renote.jp

renote.jp

asatama
asatama
@asatama

Related Articles関連記事

キングダム ハーツ 358/2 Days(Kingdom Hearts 358/2 Days)のネタバレ解説まとめ

『キングダム ハーツ 358/2 Days』とは、2009年にスクウェア・エニックスより発売されたニンテンドーDS向けのゲーム。 『キングダム ハーツCOM』と『キングダム ハーツII』の間のストーリーをキングダム ハーツIIで登場したロクサスの視点で描かれる。 今作はロクサスがXIII機関に居た頃、任務をこなしながら他メンバーのシオンやアクセルとの交流を描いたストーリーとなっている。

Read Article

キングダム ハーツ(Kingdom Hearts、KH)のネタバレ解説まとめ

「キングダム ハーツ」とは2002年3月28日にスクウェア・エニックスより発売されたPlayStation2用のゲーム作品。ウォルト・ディズニー社とのコラボ作品。ジャンルはアクションRPG。2011年の時点で国内のみで約150万本、全世界で約600万本を売り上げるヒット作となる。 物語は主人公ソラが異世界に飛ばされた友達を探すためにディズニーキャラクターと共に世界を旅するものとなっている。

Read Article

キングダム ハーツ コーデッド(Kingdom Hearts coded、KH coded)のネタバレ解説まとめ

『キングダム ハーツ コーデッド』とは、2009年にスクウェア・エニックスより配信されていた、携帯電話専用のゲーム。 1ヵ月ごとにシナリオの追加配信が行われるという、本シリーズでは初の試みをした作品である。 その後の2010年にはニンテンドーDS向けにリメイクされた、『キングダム ハーツ Re:コーデッド』も発売されている。今作は『KH2』後の物語であり、謎のメモを発端にバグが発生したデータ世界に、ソラが入り込み、「触れてはいけない秘密」に迫るストーリーとなっている。

Read Article

キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ(Kingdom Hearts: Chain of Memories、KH COM)のネタバレ解説まとめ

『キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ』とは、2004年にスクウェア・エニックスより発売されたGBA向けのゲーム。 『キングダム ハーツ』終了直後のストーリーであり、後にPS2向けの『キングダム ハーツII ファイナル ミックス+』発売時に『Re:チェイン オブ メモリーズ』としてリメイク・同梱された。 今作は、ソラが行方不明になったリクや王様を探す為、進むほどに記憶を失う不思議な城で謎の組織XIII機関と戦うものとなっている。

Read Article

NEW

キングダム ハーツ バース バイ スリープ(Kingdom Hearts Birth by Sleep、KHBbS)のネタバレ解説まとめ

『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』とは、2010年にスクウェア・エニックスより発売された、PSP向けのアクションRPG。シリーズ初の主人公3人体制となっており、それぞれのシナリオは独立している。 3人分全てのストーリーをクリアすることで、物語の全貌が明かされる。時系列は最も過去に位置する。 今作はKHの10年前を舞台に、キーブレードマスター承認試験から動き始めた運命にテラ、アクア、ヴェントゥスがそれぞれの友の為にキーブレードを手に戦うストーリーとなっている。

Read Article

キングダム ハーツII(Kingdom Hearts II、KH2)のネタバレ解説まとめ

『キングダム ハーツII』とは、2005年にスクウェア・エニックスより発売されたPS2向けのゲーム。 『キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ』終了後のストーリーでFF、ディズニーキャラも多数出ている。 今作は、トワイライトタウンに住む少年・ロクサスが奇妙な事件に巻き込まれるところから始まり、前作で眠っていたソラが目覚め、新しい力を手に入れ世界を巡る旅に再び出発するストーリーとなっている。

Read Article

【キングダムハーツアンチェインドキー攻略】攻撃力UPアビリティが強い!【KHUx】

リリース直後から強い人気を博している「キングダムハーツアンチェインドキー」では、攻撃アビリティ、回復アビリティの他に、味方の攻撃力を上げる効果を持つメダルがあります。今回は、攻撃力UPのアビリティを持つメダルをご紹介します!攻撃力UPがどのくらい強いのか、どうやって使うのか、などもご紹介しますので、この機会にぜひチェックしてください!

Read Article

【スマホアプリ】キングダムハーツアンチェインドキーの魅力【KHUx】

リリースしてから爆発的な人気のスマホアプリ「キングダムハーツアンチェインドキー」は、次のキングダムハーツシリーズ最新作「キングダムハーツ3」へと続く物語を追うことができるんです。キングダムハーツシリーズのファンはもちろんのこと、キングダムハーツに初めて触れる人でも楽しむことができる「キングダムハーツアンチェインドキー」の魅力を、たっぷりご紹介します!

Read Article

【KHUx】アビリティレベルを上げる方法【キングダムハーツアンチェインドキー】

スマホアプリ「キングダムハーツアンチェインドキー」では、メダルを強化するための方法はみっつ。ひとつめはレベルを上げ、レアリティを上げていくこと。もうひとつは、スキルをおぼえさせること。そしてもうひとつが、アビリティレベルを上げることです。アビリティレベルの上げ方は以前もちらっと紹介しましたが、今回は更に詳しく紹介したいと思います。

Read Article

目次 - Contents