【キングダムハーツアンチェインドキー攻略】アバターボードの使い方【KHUx】

Default default default default default 1438917963

スマホアプリ「キングダムアンチェインドキー」から、今回は攻略のカギを握る≪アバターボード≫についてご紹介します。アバターボードを上手に使って、有利にゲームを進めましょう!

アバターボードってなに?

Khux 5

アバターボードとは、その名の通りアバターのためのボード。本作の大きな魅力の一つである、かわいいコスチュームを取得できるボードです。
こちらの画像のように、すごろくのような構成でつくられているアバターボードは、マスをひとつ解放するごとに、そこにつながる隣のマスに進めるようになります。
マスの解放には≪アバターコイン≫という物が必要で、その必要数はコマの右上の小さな数字です。

重要なのはコスチュームだけじゃない!

20150910105206e13

アバターボードは、コスチュームの解放だけが目的ではありません。
こちらの画像のように、ボードの上には【HPアップ】、【デッキコストアップ】、【APアップ】と、コスチューム解放のための【アバター】の4種類のマスで構成されています。

このうち、最も重視したいのは【APアップ】。クエストに行くたびに消費するAPは、多いに越したことはありません。
ゲームを進めるうちにどんどん消費AP数は増えていくので、これを上げておかないとすぐ≪AP回復待ち≫になり、ゲームをスムーズに進めることができなくなってしまいます。

そして、次に重要なのが【デッキコストアップ】。アビリティを使うためにキーブレードにセットするメダルには、レアリティに合わせて≪デッキコスト≫が設定されていて、自分が持っている総デッキコスト数が少ないと、レアリティの高い強いメダルをセットすることがむずかしくなってきてしまいます。
強いデッキでバトルに挑むためにも、デッキコストはしっかりと上げておきましょう。

【HPアップ】は、その名の通り、バトル中のHPの最大量を増やすものです。
強力な攻撃に耐えなければいけないコロシアムに挑もうとするのなら、これも上げておきましょう。
ただ、ストーリークエストを進めるだけならあまり必要にはならないので、優先度は低めです。

ちがう性別のボードのステータスアップも反映される!

20150908230903

コスチュームは性別でわかれていて、ひとつのコスチュームにあたり、男女で2枚のボードが追加されます。
自分のアバターと異なる性別のボードでマスを解放してもステータスアップ(APアップ/デッキコストアップ/HPアップ)は反映されるので、上げたいステータスのアップは、どんどん狙っていきましょう!

アバターコインには限りがある!

Default 5580e4fa29908

コスチュームや髪型の数だけあるアバターボードですが、ボードが追加されるたびにすべてのマスを解放していると、絶対にアバターコインが足りなくなります。
アバターコインの取得方法は数々あるのですが、供給がおいつかなくなってしまいますので、コスチュームは着たいものだけをとるようにしましょう。

まとめ

ゲームを上手に進めるために重要な≪アバターボード≫のご紹介でした。
しっかりと使いこなして、たのしく有利にあそびましょう♪

renote.jp

renote.jp

asatama
asatama
@asatama

Related Articles関連記事

NEW

キングダム ハーツ キー(Kingdom Hearts χ[chi]、KHχ)のネタバレ解説まとめ

『キングダム ハーツ キー』とは、スクウェア・エニックスが制作・運営し、Yahoo!ゲーム等で展開されていたブラウザゲームで、シリーズ初となる基本プレイ無料のゲーム内課金制のソーシャルゲームとなっている。2016年9月にサービス終了、その後は『アンチェインド キー』『ユニオン クロス』とスマホアプリ化されている。 本作はプレイヤーがキーブレード使いとなり、チリシィと共に世界を旅する中で、伝説のキーブレード戦争へと近付くストーリーとなっている。

Read Article

キングダム ハーツ 358/2 Days(Kingdom Hearts 358/2 Days)のネタバレ解説まとめ

『キングダム ハーツ 358/2 Days』とは、2009年にスクウェア・エニックスより発売されたニンテンドーDS向けのゲーム。 『キングダム ハーツCOM』と『キングダム ハーツII』の間のストーリーをキングダム ハーツIIで登場したロクサスの視点で描かれる。 今作はロクサスがXIII機関に居た頃、任務をこなしながら他メンバーのシオンやアクセルとの交流を描いたストーリーとなっている。

Read Article

キングダム ハーツ(Kingdom Hearts、KH)のネタバレ解説まとめ

「キングダム ハーツ」とは2002年3月28日にスクウェア・エニックスより発売されたPlayStation2用のゲーム作品。ウォルト・ディズニー社とのコラボ作品。ジャンルはアクションRPG。2011年の時点で国内のみで約150万本、全世界で約600万本を売り上げるヒット作となる。 物語は主人公ソラが異世界に飛ばされた友達を探すためにディズニーキャラクターと共に世界を旅するものとなっている。

Read Article

キングダム ハーツ コーデッド(Kingdom Hearts coded、KH coded)のネタバレ解説まとめ

『キングダム ハーツ コーデッド』とは、2009年にスクウェア・エニックスより配信されていた、携帯電話専用のゲーム。 1ヵ月ごとにシナリオの追加配信が行われるという、本シリーズでは初の試みをした作品である。 その後の2010年にはニンテンドーDS向けにリメイクされた、『キングダム ハーツ Re:コーデッド』も発売されている。今作は『KH2』後の物語であり、謎のメモを発端にバグが発生したデータ世界に、ソラが入り込み、「触れてはいけない秘密」に迫るストーリーとなっている。

Read Article

キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ(Kingdom Hearts: Chain of Memories、KH COM)のネタバレ解説まとめ

『キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ』とは、2004年にスクウェア・エニックスより発売されたGBA向けのゲーム。 『キングダム ハーツ』終了直後のストーリーであり、後にPS2向けの『キングダム ハーツII ファイナル ミックス+』発売時に『Re:チェイン オブ メモリーズ』としてリメイク・同梱された。 今作は、ソラが行方不明になったリクや王様を探す為、進むほどに記憶を失う不思議な城で謎の組織XIII機関と戦うものとなっている。

Read Article

キングダム ハーツ バース バイ スリープ(Kingdom Hearts Birth by Sleep、KHBbS)のネタバレ解説まとめ

『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』とは、2010年にスクウェア・エニックスより発売された、PSP向けのアクションRPG。シリーズ初の主人公3人体制となっており、それぞれのシナリオは独立している。 3人分全てのストーリーをクリアすることで、物語の全貌が明かされる。時系列は最も過去に位置する。 今作はKHの10年前を舞台に、キーブレードマスター承認試験から動き始めた運命にテラ、アクア、ヴェントゥスがそれぞれの友の為にキーブレードを手に戦うストーリーとなっている。

Read Article

キングダム ハーツII(Kingdom Hearts II、KH2)のネタバレ解説まとめ

『キングダム ハーツII』とは、2005年にスクウェア・エニックスより発売されたPS2向けのゲーム。 『キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ』終了後のストーリーでFF、ディズニーキャラも多数出ている。 今作は、トワイライトタウンに住む少年・ロクサスが奇妙な事件に巻き込まれるところから始まり、前作で眠っていたソラが目覚め、新しい力を手に入れ世界を巡る旅に再び出発するストーリーとなっている。

Read Article

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス](Kingdom Hearts 3D [Dream Drop Distance]、KH3D)のネタバレ解説まとめ

『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』とは、2012年3月29日にスクウェア・エニックスより発売されたニンテンドー3DS用のアクションRPG。KH『Re:コーデッド』後のストーリーとなっていて、ソラとリクを交互に操作することで物語は進んでいく。 今作では、ソラとリクのキーブレードマスター承認試験にて、二人は眠りについてしまった世界を救うべく旅へと出かける。

Read Article

【キングダムハーツアンチェインドキー攻略】攻撃力UPアビリティが強い!【KHUx】

リリース直後から強い人気を博している「キングダムハーツアンチェインドキー」では、攻撃アビリティ、回復アビリティの他に、味方の攻撃力を上げる効果を持つメダルがあります。今回は、攻撃力UPのアビリティを持つメダルをご紹介します!攻撃力UPがどのくらい強いのか、どうやって使うのか、などもご紹介しますので、この機会にぜひチェックしてください!

Read Article

【KHUx】アビリティレベルを上げる方法【キングダムハーツアンチェインドキー】

スマホアプリ「キングダムハーツアンチェインドキー」では、メダルを強化するための方法はみっつ。ひとつめはレベルを上げ、レアリティを上げていくこと。もうひとつは、スキルをおぼえさせること。そしてもうひとつが、アビリティレベルを上げることです。アビリティレベルの上げ方は以前もちらっと紹介しましたが、今回は更に詳しく紹介したいと思います。

Read Article

【スマホアプリ】キングダムハーツアンチェインドキーの魅力【KHUx】

リリースしてから爆発的な人気のスマホアプリ「キングダムハーツアンチェインドキー」は、次のキングダムハーツシリーズ最新作「キングダムハーツ3」へと続く物語を追うことができるんです。キングダムハーツシリーズのファンはもちろんのこと、キングダムハーツに初めて触れる人でも楽しむことができる「キングダムハーツアンチェインドキー」の魅力を、たっぷりご紹介します!

Read Article

目次 - Contents