CLAMP初期作品「聖伝 RG VEDA」美麗イラストまとめ

%e8%81%962

CLAMPと言えば「カードキャプターさくら」「魔法騎士レイアース」など沢山のヒット作品がありますが、デビュー初期作品から美しさはトップレベルでした。今回は「聖伝」のイラストをピックアップしてみました。

「阿修羅」

%e8%81%963

主役のひとり、阿修羅。
二重人格と言って良いのか微妙ですが、普段の子供な阿修羅は可愛く、覚醒時の大人阿修羅は壮絶に美しいです。
覚醒してしまうと「破壊神」なのでヤバいですが、それだけに赤が映えるキャラクターですね。

「阿修羅」と「夜叉王」

%e8%81%961

もう一人の主役、最強の武神将「夜叉王」と大人阿修羅のツーショット、麗しいです。
発行されている単行本の表紙からして美麗なので、全巻揃えたくなりますね。
夜叉王は立場的に苦労人でした。

「阿修羅」

%e8%81%964

色気だだ漏れで、ウットリしてしまいます。
CLAMPの描くキャラは、とにかく目ぢからが半端ないので、インパクトがありますね。
アクセサリーの描き込みが素晴らしいです。

「阿修羅」

%e8%81%969

これまた吸引力のあるイラストです。宝石のちりばめ方がイラストレーターの天野喜孝氏を彷彿とさせます。
阿修羅の黒髪と金色の瞳が上手く生かされています。

「孔雀」

%e8%81%967

ダークだけど美しい「孔雀」のイラストです。
忌み子として生まれたイメージのイラストでしょうか。
まさに鴉の濡れ羽色の翼が象徴的です。
天眼を持っていたり、魔族の印で紫の瞳だったり、かなり不幸な生い立ちのキャラクターですが、とても味のある性格です。
孔雀だけが唯一翼を持っています。

「孔雀」と「阿修羅」

%e8%81%965

孔雀と阿修羅のツーショット。
不幸な生い立ちが似ているせいか、仲の良い二人です。
阿修羅の人生のキーパーソン的な立場の孔雀、天使と悪魔の両方を併せ持つイメージが出ています。

「乾闥婆王」

%e8%81%966

かなり人気の高い天界一の楽師「乾闥婆王」、琴を弾く姿は絵画のように様になります。
しかし琴の中には太刀が仕込んである辺り、東方将軍「持国天」です。
聖伝のキャラとしては、実は最強との噂。

「帝釈天」と「前阿修羅王」

%e8%81%962

天帝である「帝釈天」と「前阿修羅王」。
迫力のあるイラスト、美しいです。美しいのですが、作中の下のカットとダブって、ちょっと怖いです。

moon_night
moon_night
@moon_night

Related Articles関連記事

BLOOD-C(ブラッド シー)のネタバレ解説まとめ

アニメ制作会社「Production I.G」と漫画家集団「CLAMP」の両名が手掛けた、全12話のオリジナルアニメである。 学園を主要な舞台としているが、ごく普通の日常にも関わらず違和感のある、現実感のない日常描写という雰囲気作りが意図的にされている。 主人公の女子高生「更衣 小夜」が日中は学校に通いつつ、人知れず人間を襲う怪物と戦いを続けるアクションアニメである。

Read Article

NEW

魔法騎士レイアース 第一章(マジックナイト・レイアース、Magic Knight Rayearth)のネタバレ解説まとめ

『魔法騎士レイアース(Magic Knight Rayearth)』とは、1993年11月に連載が開始された漫画家集団CLAMPによる漫画およびそれらを原作としたアニメ作品である。舞台は主人公、光・海・風が召喚された異世界「セフィーロ」。そこで世界の柱であるエメロード姫を捕らえた神官ザガートを倒すため数々の試練をくぐり抜けていく物語である。今回は漫画版1(アニメ第一章)について紹介する。

Read Article

xxxHOLiC(ホリック、×××HOLiC)のネタバレ解説まとめ

『カードキャプターさくら』『ツバサ・クロニクル』などで有名な漫画家集団・CLAMP(クランプ)によるオカルトファンタジー漫画およびそれらを原作としたアニメ作品。アヤカシに憑かれやすい体質を治してもらう対価として次元の魔女が営む”ミセ”でアルバイトを始めた四月一日君尋は、奇々怪々な現象に遭遇し、様々な存在と縁を紡いでいく。

Read Article

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-(ツバサ レザヴォア クロニクル、ツバサ・クロニクル)のネタバレ解説まとめ

CLAMPによる異世界冒険活劇漫画およびそれらを原作としたアニメ作品。考古学者の卵である小狼は、黒幕・飛王(フェイワン)の陰謀により異世界へと飛ばされたサクラ姫の記憶の羽を取り戻すべく、魔術師のファイや忍者の黒鋼らと共に次元を超えた旅を始める。だが旅の途中で、小狼が飛王に生み出された「ウツシミ」であるのが発覚し、人格が豹変。一行を待ち受けていたのは、飛王の野望の為に用意された過酷な旅路であった。

Read Article

カードキャプターさくら(CARDCAPTOR SAKURA、CCさくら、CCS)のネタバレ解説まとめ

『カードキャプターさくら』は1990年代を代表する作品のひとつで、人気漫画家集団CLAMPによる漫画およびそれらを原作としたアニメ作品。強大な魔力を秘めた「クロウカード」の封印を解いてしまった小学生・木之本桜が、クロウカードの守護者・ケルベロスと協力しながら、クロウカード集めに奔走する。

Read Article

魍魎の匣(Mouryou no Hako)のネタバレ解説まとめ

「魍魎の匣」とは、「京極夏彦」による長編小説。百鬼夜行シリーズの第二作目。2007年に実写映画化され、2008年にマッドハウス製作でアニメ化した。キャラクターデザインは漫画家「CLAMP」が担当。百鬼夜行シリーズは古本屋「京極堂」を営む陰陽師「中禅寺秋彦」が事件を解決するストーリー。「魍魎の匣」では、美少女「柚木加菜子」が人身事故に遭った所から事件が次々と起こっていく。

Read Article

改めて見るとカオスな「カードキャプターさくら」恋愛事情まとめ!

この世に生み出されて20年が経った今でも性別問わず幅広い年代のファンを魅了する「カードキャプターさくら」。最終的には主人公の木之本桜とその同級生である李小狼がめでたく結ばれハッピーエンドになったことでも知られる作品ですが、そんな周囲では”当たり前”にとらわれない自由な恋愛が繰り広げられていたのをご存知でしょうか?

Read Article

カードキャプターさくら「単行本・新装版・記念版」の違いを徹底比較してみた!

漫画の購入を検討なさっている方の中には「どれを買おうか迷っている」方も多いのではないでしょうか?『単行本・新装版・記念版。この3つって何が違うの?』そんな気になる疑問を一気に解決すべく、今回は今までに発売されてきた「カードキャプターさくら」の漫画の値段や巻数、特徴についてまとめてみました!

Read Article

【着物好き必見!】和服イラスト・キャラが魅力的な漫画について

豪華な装飾が施された洋風ドレスなんかもうっとりするほど素敵ですが、見ていて心が落ち着くのはやはり昔ながらの日本を感じさせるイラストです。今回は主に着物を羽織っているキャラクターのイラストをまとめてみました。尚、筆者の好みによる偏りがあるのでそのへんはご了承ください。

Read Article

目次 - Contents