進化したMGS! シリーズ最新作『メタルギアソリッドV ファントムペイン』情報

2015年9月発売予定の『メタルギアソリッドV ファントムペイン』まとめ。
まさに進化したMGSと言える作品になりそうです。

次世代の『メタルギア』と言うべき「次世代の潜入」が実現!

MGS初のオープンワールド!

従来の『MGS』シリーズは、「目標地点にたどり着いて作戦を行い、ミッションの目的を達成したら安全な場所へと離脱すればクリア」というデザイン。

『MGS1』級の革命、真のオープンワールドでサンドボックスな潜入

攻略の自由度が大幅アップ!

例えば「会議に集まったソ連軍の将校たちを排除する」というミッションなら、会議場所の警備を掻い潜って潜入してみるもヨシ、見晴らしのいい場所で監視し、解散して四輪駆動車で帰る所を途中で襲撃するもヨシ、拠点まで1キロ以上クルマや馬で追っかけて、建物から顔を出した所を外から狙撃してもいい。

出典: www.famitsu.com

開けた場所では地形的に有利な位置取りをし、自分でルートを見つけ出す。建物に用がある時に、正面から入らなければいけないこっちゃないのだ。

出典: www.famitsu.com

オープンワールドならではの楽しみも追加

寄り道して道中でダイアモンドを拾ったり、アイテムの素材となる植物を採集したり、発見した動物をフルトン回収したり……

出典: www.famitsu.com

出撃→道中(緩め)→軽めのミッション(少し緊張)→脱出して再び道中(緩め)→奥地のミッション(緊張)という緩急がついて、プレイが連続しても飽きさせない。

出典: www.famitsu.com

『MGS1』以来の革命的な作品!

2Dから3Dになり、シリーズに革命を起こした『MGS』。
今作『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』はオープンワールドになった事で、MGS以来の革命を起こす作品と言えます。

とてつもなく広大で、遊びの幅が広がったMGSシリーズの進化形。
発売が待ち遠しい作品です。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

「Youtube」の《CC(日本語字幕 自動生成》がいい加減すぎて笑える件

「Youtube」の《CC(日本語字幕 自動生成》機能はご存知ですか?このシステムは、「Youtubeの動画に合わせた字幕を自動的に作成・表示してくれる、素晴らしい技術のことです。しかしながら現実は、その速すぎる言葉や広辞苑に表記されていない難解あるいは述語化した言語の前に、ただただいい加減な字幕が現れるばかりなのです(笑)。※注視するのは左下の字幕と、画面の文字の比較です。

Read Article

【メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット】美女・美人な登場人物・キャラクターの画像まとめ【METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS】

『メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』( MGS4)はメタルギアシリーズの6作目にあたる作品だ。メタルギアシリーズは主人公のオールド・スネークをはじめとした渋い中年が有名だが、ナオミ・ハンターなどの美女・美人な登場人物・キャラクターも存在する。彼女たちは過酷な運命に翻弄されながらも気高く戦っており、それがとても魅力的である。ここではそんな美女たちをまとめてみた。

Read Article

目次 - Contents