秘技・鼻フックデストロイヤー

48e8ac687d566

普段は大人しい方なのに、激怒すると秘技・鼻フックデストロイヤーが炸裂!
なんでか、顔まで恐ろしく変貌します。

パンデモニウムさんと相思相愛

パンデモニウムとは、妖怪たちのスナック菓子的な食べ物。その正体はなんとも言えぬ不気味な見かけをした幼虫です。
「陰陽師編」で、パンデモニウムを使った「パン食い競争」に出場した新八は、なんとその中の一匹とマジ恋に落ちてしまいます。

O0427032011836122688

これが、リアルなパンデモニウムさん。
これが新八の目には・・・

Que 14104027124

こう写っていた!!!

D0037927 2192476

そしてこんなラブコメ風な背景が出てきてしまうのでした。

名言・迷言

5%しか生き残る確率がないなら、その5%全てを使ってあなたが生き残る確率を引き上げる。一旦護ると決めたものは何が何でも護り通す!それが侍だぁぁぁ!!

Cr4yhvbvmaqxj45

芙蓉篇で、ロボット型メイドさん・たまに向けた言葉。新八の男気がほとばしりでた名言です。

好きでアンタと一緒にいんだよ。

O0592048012845319967

記憶喪失になった銀さんに向けて新八が言った言葉。
正面を向かず、背を向けたまま本音を吐く。それがとても万事屋らしい。

僕らは死なない!あんたは死なない!何故なら、あんたが僕達を守ってくれるから!!何故なら、僕らが絶対あんたを守るから!!

「かぶき町四天王篇」から。

「もう誰も護れる気がしねぇ」と言った銀さんを殴って叫んだ新八のセリフ。新八の成長がうかがわれる一言です。

O0480027011302917769

ツッコむのももうめんどくせぇ

Img 9

ツッコミばかりしていてついにバーコードになってしまいました。

僕とあんたじゃ地味の器が違う。

「人生もゲームもバグだらけ」から。山崎に向かって放った一言。山崎と新八は、かねてから地味同士ということで気があっていたようですが・・・。
それは競い合う価値のあるものだろうか。