【クレしん】クレヨンしんちゃんにまつわる都市伝説・裏設定まとめ

ハチャメチャな5歳児野原しんのすけが巻き起こすドタバタ劇を描いたコメディ漫画『クレヨンしんちゃん』。小さな子供から大人まで大人気だが、作中には時にぞっとするようなホラー場面があったり、不思議な都市伝説も多数存在している。クレヨンしんちゃんにまつわる都市伝説や裏設定をまとめてご紹介する。

クレヨンしんちゃん 裏設定

しんのすけ

交通事故で死亡。我が子が死亡したショックから、みさえは精神的にやられてしまい、しんのすけの幻覚を見るようになったというのが設定らしい。

出典: toshidensetu.net

みさえ

職業は声優。声優としてエッチな言い回しを家で練習していた所、ヒロシ(旦那)が勘違いしてしまい、みさえのストーカーをするようになってしまったが、それが成功して結婚するという、不思議な設定。

出典: matome.naver.jp

ひろし

元々は広子という女性だったらしい。そして、みさえの親友で、みさえを守るために性転換をして結婚したらしい。

出典: matome.naver.jp

ひまわり

元々は違う夫婦の子らしい。ひまわりの実の両親が失踪したとかで、みさえ達が引き取ることになったんだとか…

シロ

元々シロは捨て犬だった。理由はシロは癌になり捨てられた、という設定。理由が、あまりにもエグすぎるため、初期設定として書かれていた資料でも、斜線が引かれていたんだとか…

出典: www.prodsys.com

ボーちゃんの本名とは?

クレヨンしんちゃんの友達として登場する人物は、風間くん、まさおくん、ネネちゃん、ボーちゃんの4人。しかし、この4人の中で、ボーちゃんだけ素性が全く明かされていない。素性どころか、本名すら一切出てきていない。ネット上ではボーちゃんの名前は、「ボー・チャン」という中国人なのではないか?という説も出てきている始末。

アニメ「相撲大会でガンバるゾ」(1993年8月23日放送)にてトーナメント表の中に「井川棒太郎」というボーちゃんの本名らしき文字が出てきているのが分かった、しかし、これがボーちゃんの本名であるという確証はないとのこと。

出典: tmbox.net

クレヨンしんちゃんに登場する謎のしんこちゃんの正体は未来のひまわりなのか?

「しんこちゃん」というキャラクターは、「5年後の未来からやってきたひまわりの友達」という設定らしい。理由は5年後のひまわりが、みさえにこっぴどくと怒られているという理由から、「みさえは本当にひまわりのことを愛しているのか?」また「本当にひまわりの親であるのか?」を確認するためにやってきたらしい。

みさえが名前を尋ねた時に、「ひまわ…」と言いかけたことや、しんのすけに向かって「おにぃ…」発言があったことからそう噂されている。

クレヨンしんちゃんの本当の作者

knt-mmja3
knt-mmja3
@knt-mmja3

Related Articles関連記事

クレヨンしんちゃん(クレしん)の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『クレヨンしんちゃん』とは、埼玉県春日部市を舞台とした臼井儀人による漫画作品。5歳の幼稚園児・野原しんのすけとその家族を中心に、友達や周囲の人を巻き込んだドタバタコメディー作品である。 青年漫画として連載開始したが、アニメ化により子供に人気が出た結果、原作漫画も子供を意識した内容にシフト。家族や仲間の大切さを描くようになった。 親子で楽しめる作品となっており、大人の心にも響く名言・名セリフが多いことも、作品が愛され国民的アニメとなった要因である。

Read Article

クレヨンしんちゃん(クレしん)のネタバレ解説・考察まとめ

1990年に臼井儀人が『漫画アクション』で連載を開始した漫画、および同作を原作に据えたアニメ作品。埼玉県春日部市にすむ、破天荒な「嵐を呼ぶ園児」野原しんのすけと、周囲の人間が巻き起こすドタバタギャグを描く。2009年に臼井儀人の逝去により絶筆。翌年、臼井儀人のアシスタントらによる「UYスタジオ」が『新クレヨンしんちゃん』と題して連載を引き継いだ。

Read Article

「クレヨンしんちゃん」から消えたor消えてきた人物や行為まとめ

「クレヨンしんちゃん」は、1990年からの漫画の連載が始まり、現在でもとてもとても大人気なアニメです。しかしそこには時代の変遷に従って、もちろん絵のタッチの変更などはありましたが、大きく消えてしまったものがたくさんあるのです。それは人物を始め、ある行為全般やリアルタイムの事件や事例に基づいて消去を余儀なくされたものから、数多く存在するのです。今回はそれらを画像と一緒にまとめました。

Read Article

永遠の五歳児。クレヨンしんちゃんのしんのすけが成長した姿を妄想したファンアートまとめ

「永遠の五歳児」としてお子様に大人気のクレヨンしんちゃんの主人公・野原しんのすけ。いつも我々を楽しませてくれるしんちゃんですが、たまには大人になった姿も見てみたいですよね? そんな妄想を叶えてくれたのが坂取さん(@_nnbn_)のファンアート。ちょっと大人っぽくなったしんちゃんが見れる貴重なイラストをご紹介したいと思います☆

Read Article

クレヨンしんちゃんネーミングセンスがアレな人まとめ

クレヨンしんちゃんに出てくる登場人物の中には、風間トオルやまつざか梅先生のようなまともな名前の人もいる中で、一度っきりだからいっかみたいなアレなネーミングな方がたくさんいらっしゃいます。そんな中でも、かなり特徴的かつ面白かった人物をまとめたので、ご紹介していきたいと思います。

Read Article

ついに公式でも完全復活!今だからこそまとめてみた「クレヨンしんちゃん」ぶりぶりざえもんの英雄伝

2016年5月の放送をもって、ついに公式で完全復活しました!待望のぶりぶりざえもんです!ぶりぶりざえもんこと略してぶりざえは、アニメや漫画で登場した当時のころから、いろんな意味で話題となってきた、もはや「クレヨンしんちゃん」で忘れてはならないキャラクターの一匹!(ぶただからねb)今回はそんな完全復活を記念して、ぶりざえの英雄伝をまとめてみました。

Read Article

《クイズもあるよ!》「クレヨンしんちゃん」に出てくる芸能人まとめ

「クレヨンしんちゃん」では、毎年公開される映画にはもちろんのこと、通常の時間帯での放送でも、たびたび芸能人の方がよく登場してますよね。しんちゃんの世界での絵コンテ・タッチというだけあって、その特徴をとらえた愛着あるキャラクターは、見ているだけで面白いものです。また、アフレコも御本人がやっていることもあり、本当にしんちゃんの世界に居るみたいです。今回は、そんなしんちゃん世界の芸能人をまとめました。

Read Article

クレヨンしんちゃん「殴られうさぎ」の逆襲まとめ

「殴られうさぎ」は、よくネネちゃんが怒ったときにドカドカ殴るーーアレです(笑)。しかしそんな当たり前の光景ですが、いつしかその「殴られうさぎ」に感情が芽生え始め、結果的にネネちゃんに逆襲・悪夢をお見舞いする回が存在するのです(笑)。そのホラー度は巷のホラー映画を遥かに凌駕する怖さなので、今回はそれをまとめてみました。(画像は自撮りです)

Read Article

目次 - Contents