「クレヨンしんちゃん」から消えたor消えてきた人物や行為まとめ

20131015 yanase 24

「クレヨンしんちゃん」は、1990年からの漫画の連載が始まり、現在でもとてもとても大人気なアニメです。しかしそこには時代の変遷に従って、もちろん絵のタッチの変更などはありましたが、大きく消えてしまったものがたくさんあるのです。それは人物を始め、ある行為全般やリアルタイムの事件や事例に基づいて消去を余儀なくされたものから、数多く存在するのです。今回はそれらを画像と一緒にまとめました。

伝説のキャラクター!ぶりぶりざえもん!

Tky201107240140

ぶりぶりざえもんは、しんちゃんの空想の中から生まれた、ブタのめちゃくちゃ面白いキャラクターです。
その独特な語りをはじめ、類を見ない面白いボケなど、根強い人気がありました。

1699

実はぶりぶりざえもんがアニメの世界からいなくなってしまったのは、ぶりぶりざえもんの中の人、声優の塩沢兼人が亡くなられたからが、一番の理由なのです。
後任を探したのか探していないのかは不明ですが、塩沢さんが他界したのち、ぶりぶりざえもんもまたいなくなってしまったのです。

ぞうさん、グリグリこうげき、e.t.c...

199693114.v1394994904

しんちゃんの顔がまだまだ円形に近かった頃には、「ぞうさん」がよく出てきて、いたずらをしていましたよね。
もちろん、こちらは我らがBPO様の規制によるもので、不健全と判断されてしまったそうです。

Crashinsakugasizuka5

野原みさえの伝家の宝刀「げんこつ」も、BPO様の規制により、多くは見なくなりました。
無論、叱り方はいくらでもあるでしょうとか、模倣されると未成年虐待につながりかねない、という理由です。

20140418 b80107

野原みさえの伝家の宝刀その2「グリグリこうげき」もまた、「げんこつ」と同様にだいぶ減りましたね。
もっとも、実際にこれをやられると、マジで脳天かち割れるんじゃないかってくらい、イタいです。そりゃあ、人間の急所の一つである顳顬(こめかみ)をダブルでグリグリするわけですからーー。

I320

そうです、「ケツだけ星人」もまた、減ってきましたね。
これも道徳的な面からの配慮らしいですが、今の子がこれを真似するかっていうと、真似しないと思いますがね。

他にもいろいろb

8f961f5d s

新たな新境地として、「ケツがおマン」なんてのも、しんちゃんが流行らせようとしましたが、不発に終わりましたとさ・・・

Playing dead02

通称「死体ごっこ」ですww
これは説明不要ですよね。
死体ごっこ▶︎他の人が救急車呼ぶ▶︎うそぴょ〜ん▶︎怒られる▶︎別の日、本当に倒れてる▶︎どうせ死体ごっこなのだと思われ放置▶︎ご臨終ww

「オオカミ少年」になりかねませんからね。ちなみにリアルな余談ですが、※倒れている人を無視してその人が亡くなった場合は見過ごした人が罪に問われるので要注意です!

O0480048012490666171

これは文章です。
「しんちゃんが《みさえ》と親を呼び捨てにすること」です。
まあ、これもまた道徳的な面ですよね。しんちゃんは大変ですね。

85f858be s

「またずれ荘」もまた、家が復活してから、一人たりとも出てこなくなってしまいましたね。
靴底アツコとか靴底アツミとか靴底アツシとか、どうなっちゃったんでしょうねww

まとめ

D29afd5e

他にもいろいろなキャラクターや現象がなくなっているので、ちょっと思い出してみると面白いかもしれませんね。
マイナーなキャラクターは特に、wikipediaなどでも確認できますb

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

クレヨンしんちゃん(Crayon Shin-chan、クレしん)のネタバレ解説まとめ

1990年に臼井儀人が『漫画アクション』で連載を開始した漫画、および同作を原作に据えたアニメ作品。埼玉県春日部市にすむ、破天荒な「嵐を呼ぶ園児」野原しんのすけと、周囲の人間が巻き起こすドタバタギャグを描く。2009年に臼井儀人の逝去により絶筆。翌年、臼井儀人のアシスタントらによる「UYスタジオ」が『新クレヨンしんちゃん』と題して連載を引き継いだ。

Read Article

クレヨンしんちゃん「殴られうさぎ」の逆襲まとめ

「殴られうさぎ」は、よくネネちゃんが怒ったときにドカドカ殴るーーアレです(笑)。しかしそんな当たり前の光景ですが、いつしかその「殴られうさぎ」に感情が芽生え始め、結果的にネネちゃんに逆襲・悪夢をお見舞いする回が存在するのです(笑)。そのホラー度は巷のホラー映画を遥かに凌駕する怖さなので、今回はそれをまとめてみました。(画像は自撮りです)

Read Article

永遠の五歳児。クレヨンしんちゃんのしんのすけが成長した姿を妄想したファンアートまとめ

「永遠の五歳児」としてお子様に大人気のクレヨンしんちゃんの主人公・野原しんのすけ。いつも我々を楽しませてくれるしんちゃんですが、たまには大人になった姿も見てみたいですよね? そんな妄想を叶えてくれたのが坂取さん(@_nnbn_)のファンアート。ちょっと大人っぽくなったしんちゃんが見れる貴重なイラストをご紹介したいと思います☆

Read Article

クレヨンしんちゃんネーミングセンスがアレな人まとめ

クレヨンしんちゃんに出てくる登場人物の中には、風間トオルやまつざか梅先生のようなまともな名前の人もいる中で、一度っきりだからいっかみたいなアレなネーミングな方がたくさんいらっしゃいます。そんな中でも、かなり特徴的かつ面白かった人物をまとめたので、ご紹介していきたいと思います。

Read Article

《クイズもあるよ!》「クレヨンしんちゃん」に出てくる芸能人まとめ

「クレヨンしんちゃん」では、毎年公開される映画にはもちろんのこと、通常の時間帯での放送でも、たびたび芸能人の方がよく登場してますよね。しんちゃんの世界での絵コンテ・タッチというだけあって、その特徴をとらえた愛着あるキャラクターは、見ているだけで面白いものです。また、アフレコも御本人がやっていることもあり、本当にしんちゃんの世界に居るみたいです。今回は、そんなしんちゃん世界の芸能人をまとめました。

Read Article

ついに公式でも完全復活!今だからこそまとめてみた「クレヨンしんちゃん」ぶりぶりざえもんの英雄伝

2016年5月の放送をもって、ついに公式で完全復活しました!待望のぶりぶりざえもんです!ぶりぶりざえもんこと略してぶりざえは、アニメや漫画で登場した当時のころから、いろんな意味で話題となってきた、もはや「クレヨンしんちゃん」で忘れてはならないキャラクターの一匹!(ぶただからねb)今回はそんな完全復活を記念して、ぶりざえの英雄伝をまとめてみました。

Read Article

Contents