ついに公式でも完全復活!今だからこそまとめてみた「クレヨンしんちゃん」ぶりぶりざえもんの英雄伝

2016年5月の放送をもって、ついに公式で完全復活しました!待望のぶりぶりざえもんです!ぶりぶりざえもんこと略してぶりざえは、アニメや漫画で登場した当時のころから、いろんな意味で話題となってきた、もはや「クレヨンしんちゃん」で忘れてはならないキャラクターの一匹!(ぶただからねb)今回はそんな完全復活を記念して、ぶりざえの英雄伝をまとめてみました。

そもそものぶりぶりざえもん

本当にこんな感じでしたな。
もっとも、現在は我らがBPO様の監修により、なかなかこういったことは出来ないかもしれませんが…。

もともとは塩沢兼人さんがぶりぶりざえもんの声を担当されてました。
しかしながら、2000年に転落事故に巻き込まれました。当時、本人は「大丈夫だ」とおっしゃっておりましたが、後日体調が急激に変化し、そのまま息を引き取られました。46歳でした。

声を聞きたい方は、「機動戦士ガンダム」のマ・クベの声を聞くのが、もっともいいかもしれませんね。他にも、「名探偵コナン 白鳥任三郎(白鳥警部)」た初代「『北斗の拳』のレイ」などでも。

でも本当は、心優しいぶりぶりざえもんなのです。

映画「クレヨンシンチャン 電撃ブタのヒヅメ」
では、ぶりぶりざえもんのオリジナル映画で、ぶりざえが大活躍しました。普段の冷血な性格の一方で、心の奥底にある優しさに気づく…感動ムービーですb

2016年アニメ版

今までは原作者的にもいろいろ理由があって認められませんでしたが、2016年をもって、新しく声優を担当されたのが神谷浩史さんです!
まあ声質的には、合ってますよね。無論、厳しい事を言ってしまうならば、もっと渋く深い声だと、一層近づきますね。

まあ神谷浩史さんといえば、やっぱり化物語の阿良々木暦の声ですもんね。

こんな感じで、お気に入りのスマホを持っていろいろやってますww
(このスマホケース、ぜってー商品化されんなw)

余談ですが、登場シーンでう◎こしてるパターンのやーつ。
このへんはお馴染みですが、これはセーフだったわけですね。

実はゲームにはほとんど登場していたのです!!

ちなみに我らがバンダイナムコゲームス(現:バンダイナムコエンターテーメント)から、2014年4月10日に3DS用ソフト『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』が発売されてますb
その中では、こうしてぶりざえがたくさん登場していますよ!

でたーーーwww

あったなー、これww
ぶりざえ「わたしのしりをなめろw」

その他のぶりざえパロディー

この名言は、常識ですよ!!ww

うまいですなーb

www
wwwww

極めてリアルに描いて、こんな感じのかっこよさb
限界なのか、はたまたこれでカッコいいのか…

まとめ

ぶりぶりざえもんの復活を記念して、久しぶりにぶりざえの気分にひたってみるのはいかがでしょうか?
ぶりざえよ、えいえんにb

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

クレヨンしんちゃん(クレしん)のネタバレ解説まとめ

1990年に臼井儀人が『漫画アクション』で連載を開始した漫画、および同作を原作に据えたアニメ作品。埼玉県春日部市にすむ、破天荒な「嵐を呼ぶ園児」野原しんのすけと、周囲の人間が巻き起こすドタバタギャグを描く。2009年に臼井儀人の逝去により絶筆。翌年、臼井儀人のアシスタントらによる「UYスタジオ」が『新クレヨンしんちゃん』と題して連載を引き継いだ。

Read Article

クレヨンしんちゃん(クレしん)の名言・名セリフまとめ

『クレヨンしんちゃん』とは、埼玉県春日部市を舞台とした臼井儀人による漫画作品。5歳の幼稚園児・野原しんのすけとその家族を中心に、友達や周囲の人を巻き込んだドタバタコメディー作品である。 青年漫画として連載開始したが、アニメ化により子供に人気が出た結果、原作漫画も子供を意識した内容にシフト。家族や仲間の大切さを描くようになった。 親子で楽しめる作品となっており、大人の心にも響く名言・名セリフが多いことも、作品が愛され国民的アニメとなった要因である。

Read Article

「クレヨンしんちゃん」から消えたor消えてきた人物や行為まとめ

「クレヨンしんちゃん」は、1990年からの漫画の連載が始まり、現在でもとてもとても大人気なアニメです。しかしそこには時代の変遷に従って、もちろん絵のタッチの変更などはありましたが、大きく消えてしまったものがたくさんあるのです。それは人物を始め、ある行為全般やリアルタイムの事件や事例に基づいて消去を余儀なくされたものから、数多く存在するのです。今回はそれらを画像と一緒にまとめました。

Read Article

クレヨンしんちゃん「殴られうさぎ」の逆襲まとめ

「殴られうさぎ」は、よくネネちゃんが怒ったときにドカドカ殴るーーアレです(笑)。しかしそんな当たり前の光景ですが、いつしかその「殴られうさぎ」に感情が芽生え始め、結果的にネネちゃんに逆襲・悪夢をお見舞いする回が存在するのです(笑)。そのホラー度は巷のホラー映画を遥かに凌駕する怖さなので、今回はそれをまとめてみました。(画像は自撮りです)

Read Article

永遠の五歳児。クレヨンしんちゃんのしんのすけが成長した姿を妄想したファンアートまとめ

「永遠の五歳児」としてお子様に大人気のクレヨンしんちゃんの主人公・野原しんのすけ。いつも我々を楽しませてくれるしんちゃんですが、たまには大人になった姿も見てみたいですよね? そんな妄想を叶えてくれたのが坂取さん(@_nnbn_)のファンアート。ちょっと大人っぽくなったしんちゃんが見れる貴重なイラストをご紹介したいと思います☆

Read Article

クレヨンしんちゃんネーミングセンスがアレな人まとめ

クレヨンしんちゃんに出てくる登場人物の中には、風間トオルやまつざか梅先生のようなまともな名前の人もいる中で、一度っきりだからいっかみたいなアレなネーミングな方がたくさんいらっしゃいます。そんな中でも、かなり特徴的かつ面白かった人物をまとめたので、ご紹介していきたいと思います。

Read Article

《クイズもあるよ!》「クレヨンしんちゃん」に出てくる芸能人まとめ

「クレヨンしんちゃん」では、毎年公開される映画にはもちろんのこと、通常の時間帯での放送でも、たびたび芸能人の方がよく登場してますよね。しんちゃんの世界での絵コンテ・タッチというだけあって、その特徴をとらえた愛着あるキャラクターは、見ているだけで面白いものです。また、アフレコも御本人がやっていることもあり、本当にしんちゃんの世界に居るみたいです。今回は、そんなしんちゃん世界の芸能人をまとめました。

Read Article

目次 - Contents