ラ・ラ・ランド(La La Land)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ラ・ラ・ランド』とは2016年公開のミュージカル映画。売れないジャズピアニストのセバスチャン(セブ)が弾くピアノに惹かれてバーに入った女優志望のミア。後日あるパーティ会場でミアはセブに再会する。2人は急速に恋に落ち、互いの夢のために励まし合いながら共に暮らすが、ミアの夢を叶えるチャンスを掴むために別れる決断をする。往年の名作ミュージカル映画をオマージュした美しい映像や楽曲、ミアとセブの表現力溢れる歌声やダンス、切ないストーリーで観るもの全てが恋に落ちる極上のエンターテイメント。

『ラ・ラ・ランド』の概要

『ラ・ラ・ランド』とは2016年に公開されたアメリカ合衆国のミュージカル映画。売れないジャズピアニストのセバスチャン(セブ)と女優志望のミアの恋をロマンチックな曲とダンスで描いたミュージカルラブストーリーの傑作。現在のハリウッドでは珍しい、全曲オリジナルの本格ミュージカルである。『巴里のアメリカ人』『バンド・ワゴン』『雨に唄えば』『ロシュフォールの恋人たち』『シェルブールの雨傘』など過去の名作ミュージカルのオマージュに溢れたシーンが満載。
本作の監督は『セッション』で高い評価を得たデイミアン・チャゼル。熱狂的なミュージカル映画ファンであるチャゼルは2010年に『ラ・ラ・ランド』の脚本を執筆し、ハーバード大学の同級生であるジャスティン・ハーウィッツと共に『ラ・ラ・ランド』の映画化を決意する。当時ジャズは絶滅したジャンルと言われており、さらに無名のハーウィッツが作曲したオリジナルの現代ミュージカルに出資するスタジオが現れなかったため、何年も製作できなかった。しかし世界的ジャズドラマーを目指し、伝説の教師の狂気的な指導を受ける青年を描いた映画『セッション』が第87回アカデミー賞において作品賞を含む5部門にノミネートされ、映画製作会社はチャゼルの次の作品に注目するようになった。『セッション』の商業的成功を受け、製作会社と契約できたチャゼルは5年かかって『ラ・ラ・ランド』の映画化にこぎつけた。

主人公のセバスチャン(セブ)を『マネー・ショート 華麗なる大逆転』、『ハーフネルソン』『ブレードランナー2049』などのライアン・ゴズリング。ヒロインのミアを『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』『女王陛下のお気に入り』などのエマ・ストーン。さらにセブのアルバイト先のオーナーとして『セッション』のJ・K・シモンズが出演。
本作は第73回ベネチア国際映画祭でエマ・ストーンが最優秀女優賞、第74回ゴールデングローブ賞では作品賞(ミュージカル/コメディ部門)ほか同賞の映画部門で史上最多の7部門を受賞した。第89回アカデミー賞では『タイタニック』(1997年)、『イヴの総て』(1950年)に並ぶ史上最多となる14ノミネートを受け、チャゼルが史上最年少で監督賞、エマ・ストーンが主演女優賞、他に撮影賞・美術賞・作曲賞・主題歌賞と最多6部門で受賞した。また、第41回日本アカデミー賞では最優秀外国作品賞を受賞した。3,000万ドルの製作予算に対し、世界で4億4,600万ドルの興行収入を得た本作は、実写ミュージカルで大ヒットは狙えないという昨今のハリウッドの通説を打ち破った。また、セブとミアが踊るシーンを切り取ったポスターは大きな話題となり、カップルがこのポーズを真似して写真を撮ることが流行した。楽曲の良さも大きな魅力でSNSでは、ミアが映画の中で歌う曲『Audition』を若いファンが歌って投稿することも流行した。映画のタイトル『ラ・ラ・ランド』はロサンゼルス、そしてハリウッドを指す。

売れないジャズピアニストのセバスチャン(セブ)が弾くピアノに惹かれてバーに入った女優志望のミア。後日あるパーティ会場でミアはセブに再会する。2人は急速に恋に落ち、互いの夢のために励まし合いながら共に暮らし幸せな日々を過ごす。しかし、セブが旧友のキースに誘われ、生活のために加入したバンドが成功し、その忙しさから生活はすれ違う。オーディションに落ち続けていたミアは、セブに勧められて自作の脚本で一人芝居をしたが、観客も少ない上に、酷評している声を聞き心が折れて実家に戻ってしまう。しかし一人芝居を観た配役プロジューサーに評価されたミアに映画のオーディションの連絡が入る。もうオーディションに落ちたくないから受けないと言うミアを、セブは説得してオーディションを受けさせる。セブは、見事オーディションに合格したミアを撮影地のパリへ送り出し、2人はそれぞれの道を歩んだ。その5年後、セブは念願の自分の店「SEB’S’」を経営し、女優になる夢を叶えたミアは有名女優の仲間入りをして、優しい夫と可愛い子供もいた。ミアが夫と外出した時、ジャズの音色に惹かれて店に入ると、そこはセブの店だった。

『ラ・ラ・ランド』のあらすじ・ストーリー

オープニング

ロサンゼルスのハイウェイでは、朝から渋滞のためハイウェイ上のすべての車が停車していた。運転手たちがそれぞれの車の中で音楽を聞いていると、一人の女性が車から降り、外で歌い出した。それをきっかけに、次々と人が車から降り全員で『Another Day of Sun』を楽しそうに歌いながら踊り出す。曲が終わった途端、全員が車に戻り物語が始まる。

冬・ロサンゼルスのハイウェイでの出会い

売れないジャズピアニストのセバスチャン(セブ)は、カーステレオで『荒城の月』のジャズアレンジバージョンの同じ個所を巻き戻して何度も聞いていた。セブの車の前の車の中にいた女優志望のミアは、その日に行われる映画のオーディションを受けるために、セリフの練習を続けていた。ようやく車が進み始めたが、ミアは練習に熱中して気づかず車を発進させない。後続車のセブはクラクションを鳴らすが、ミアはすぐに車を発進させなかったため、隣の車線からミアの車を追い越していった。
ハリウッドにあるワーナー・ブラザーズの撮影所のカフェで、ミアがアルバイトをしていると、カフェに有名な女優が来店し、ミアは自分もそうなりたいと憧れを抱くのだった。オーディションに向かう時間になり、急いで店を出ようとしたミアは店に入ってきたセブと正面からぶつかり、セブの持っていたコーヒーをシャツにかけられてしまう。着替える時間もないため、コーヒーの染みの付いた白いシャツの上から青いジャケットを着て、オーディションに臨んだミアだが、落選してしまった。

家に帰り、シャワーを浴びたミアは同じく女優志望のルームメイトである、トレイシー、アレクシス、ケイトリンの3人にパーティに行こうと誘われる。ハリウッドの豪邸で上昇志向の人ばかりが集まるパーティに行って名前を知ってもらおうというのだ。気乗りがせず初めは断ったミアだが、3人が『Someone in the Crowd』を歌いながら、見出してくれる誰かを探そうと誘ううちにミアもパーティに行くことに決める。パーティ会場では、皆が楽しそうに過ごしているのに、特に得られる出会いもなかったミアは1人で帰宅しようとする。しかし、愛車プリウスを駐車禁止の場所に停めていたため、レッカー移動されてしまっていた。仕方なく徒歩で帰宅する途中、聞こえてきたピアノの曲『Mia & Sebastian’s Theme』に誘われて、ミアはレストランに入る。

再び解雇された売れないジャズピアニスト

一方、セブは朝ハイウェイでミアの車を追い抜いて帰宅する途中、好きだったジャズクラブがサンバとタパスの店に変わっているのを見かけ憤慨する。帰宅後、勝手に部屋に入っていた姉のローラに気づき驚くセブ。自分の店を持つ夢があるセブだが、お金も定職もないことを姉は心配していた。セブに定職につき、落ち着いてもらいたい姉に対し、セブは「これから巻き返す。俺は灰から蘇える不死鳥だ」と息巻く。姉が帰ると、セブはピアノの前に座り、『荒城の月』のジャズアレンジバージョンのレコードを聞き、ピアノで弾けるよう練習を始めた。

以前働いていたビルのレストランで、セブはピアニストとして再び働こうとしていた。ジャズを好まないビルと意見が合わないセブだったが、経済的理由から仕方なく戻ってきたのだ。ビルはこの店に合う自分が選んだクリスマスソングを弾くようセブに指示していた。客に愛想笑いをしながらピアノを弾くセブだが、誰もピアノの音色に耳を傾けていない状況を見て、ジャズの曲『Mia & Sebastian’s Theme』を弾いてしまう。一人パーティ会場から徒歩で帰宅途中のミアはその音色に惹きつけられてレストランに入る。気持ちがピアノに乗って勢い込んで弾いていたセブだが、曲が終わった後、ビルに呼び出されクビだと言われる。セブが帰ろうとした時、ミアが近づき演奏を聞いた感想を伝えようとする。しかし、機嫌の悪いセブは彼女を無視してレストランから出ていったのだった。

ミアはその後もオーディションを受け続けるが、ことごとく落ちてしまっていた。

春・プールパーティで4度目の再会

ミアは友人たちと来ていたプールパーティで脚本家のカルロを紹介される。『Take on me』を演奏していた生バンドを何気なく見たミアは、レストランでピアノを弾いていたセブがキーボードを演奏していることに気づいた。リクエストはないかと観客に聞くボーカルに対し、ミアは即座にノリのいい曲『I Ran』をリクエスト。演奏中楽しそうに踊るミアを見て、セブは、以前カフェでコーヒーをかけてしまった女性であり、ビルのレストランで解雇された時に声をかけられたのに無視した女性だということに気づいた。
セブは演奏終了後、ミアのところに行き以前の無礼を謝るが、本物のミュージシャンに『I Ran』をリクエストするのはNGだと言う。セブに仕事を訊かれたミアは女優と答え、名前を告げる。パーティの帰り際、ミアはカルロに「3匹のクマ」に4匹目を出す脚本を書こうとしていると、話しかけられ困っていた。そこに仕事を終えたセブが通りかかり、ミアはカルロから逃げるため、セブに声をかけ一緒に会場を出た。

恋の予感

駐車場に向かい自分の車を探すミア。何度も偶然に会うことに驚きながらも軽口をたたき合う2人。車を探しながら夕焼けが見える場所に移動した2人は、美しい夜景を見ながらも「普通の風景」「感動しない」と言う。セブがこんな美しい風景を見てもタイプじゃない君とは恋も生まれないという歌『A Lovely Night』を歌い出すと、それを聞いたミアもあなたは対象外だと歌い出す。ベンチに座り靴を脱ぎ、タップシューズに履き替えたミアとセブは息の合った踊りを楽しむ。踊り終えた2人が近づいたその時、ミアのボーイフレンドであるグレッグから電話がかかってきた。ミアは近くにあったプリウスで帰り、セブはパーティ会場の入口に停めていた自分の車まで戻り帰っていった。

お互いの夢を語り共感し合う2人

その後ミアのアルバイト先のカフェに突然セブがやってきた。ミアのアルバイトが終わってから、2人はハリウッド内を散歩する。ミアは女優だった叔母の影響でハリウッド女優を目指すことになったこと、ボールダーシティ出身で家の前の図書館でよく古い映画を観て、その映画のシーンを叔母と演じたこと、そしてオーディションを受け続けていることなどをセブに話した。セブは古き良きジャズが好きなことなどを話し、徐々に打ち解けていく。会話の中でミアが脚本の神童だったと聞いたセブは、ミアに脚本を書いて自作自演すればいいのではと話す。
ジャズが嫌いだと言うミアをセブはジャズバーのライトハウス・カフェに連れていき、本物のジャズを聞かせる(『Herman’s Habbit』)。自分の知ってるジャズはリラックスするような曲だと言うミアに、セブは演奏中のバンドの音を解説し、本当のジャズは刺激的だと熱を込めて語る。そして自分の店を持って自分の好きな曲と好きな時に好きな方法でやると話すのだった。そこにミアの携帯にオーディションの一次通過の連絡が入る。喜ぶミアにおめでとうと伝えるセブ。映画『理由なき反抗』に似ているという青春ドラマのオーディションだが、その映画を観ていないミアに、リアルト映画館で上映中だから研究のために観に行こうと誘うセブ。月曜夜10時に映画を観る約束をしてミアと別れたセブは海辺の桟橋に行き、『City of Stars』を歌い、口笛を吹く。

恋に落ちた2人

翌週月曜日の青春ドラマのオーディション2次審査では、開始数秒セリフを読んだだけで落選したミア。落ち込むものの、セブとの約束で心が浮き立ってきたミアが家で外出の用意をしているとグレッグがやってきた。ミアは彼とその兄との会食の約束を忘れていたのだ。ミアは約束が重なっていることをグレッグに言い出せず、連絡先のわからないセブにも連絡できないまま会食に出かけた。ついていけない仕事や外国の話ばかりの会話の中、店のBGMで思い出の曲『Mia & Sebastian’s Theme』が聞こえてくる。それを聞き、どうしてもセブの元に行きたい気持ちを抑えられなくなったミアは、グレッグに謝り、急ぎリアルト映画館に向かった。
映画は既に始まっていたが、ミアは舞台の上からセブを探して、隣の席に座った。映画を見ながらどちらからともなく手を握り合い、キスをしようとした瞬間、場内が明るくなった。映写機の調子が悪くなり、上映が中止になったのだ。
ミアは「いいアイデアがある」と言い、2人は映画に登場したグリフィス天文台へ向かう。その中にあるプラネタリウムが映し出す満天の星空の中(『Planetarium』)、2人は星空にふわりと浮かび、手を取り合って躍る。そして初めてキスを交わす。

夏・幸せな2人の生活

ミアは、セブの提案で一人芝居の舞台脚本を書いていた。ミアがルームメイトと話していると家の外で大きなクラクションの音が聞こえた。セブがミアを迎えに来た合図だった。セブとミアは2人でいろいろな場所に行きデートを楽しみ、いつしかミアはセブの家で一緒に暮らしていた。
ライトハウス・カフェでセブが弾く曲『Summer Montage/Madeline』に合わせて楽しそうに踊るミア。ピアノを弾き終わったセブがミアと席に着くとセブの昔のバンド仲間であるキースから声を掛けられる。キースのバンドに誘われたセブだが音楽の方向性の違いから断る。

その晩ミアは完成した自作の脚本を演じ、セブに褒められる。ミアはセブのために店名(SEB’S)とロゴを考え提案したが、セブは「CHICKEN ON A STICK」という名前にこだわる。セブの尊敬するジャズ・ミュージシャン、チャーリー・パーカーが鶏肉が好きだったため、それにちなんだ名前にしたかったのだ。

バンドに加入したセブと一人芝居の準備をするミア

翌朝ミアは彼女の母親と電話していた。自分が一人芝居をすることや、その舞台での収入はないこと、恋人が定職についていないことなど話していた。それを聞いていたセブは、昨晩ミアが仕事を紹介してくれるキースに連絡したらどうかと話してきたことを思い出す。自分が定職についていないことをミアは気にしているのではと思い、ミアのためにキースに会いに行く。音楽の大手会社ユニバーサルと契約したキースのバンド「メッセンジャーズ」は、これからツアーに出ること、そして週1000ドルにチケットと商品の収入を歩合でもらうという契約だった。セブは演奏の練習に参加したが、それはセブの目指す古き良きジャズとは大きく違う若者好みの音楽であった。前向きな気持ちになれないセブに対し、キースは「ジャズクラブには老人だけで若者はいない。革命を起こすなら過去にしがみつくな。ジャズは未来だ」と話す。

その晩、セブがピアノを弾きながら『City of Stars』を歌い出すとミアも一緒に歌い出す。お互いの目を見つめ合いながら歌う2人。翌日、「ジャズは未来だ」というキースの考えを受け入れたセブは、ミア、そして自分の店の資金のためにお金を稼ぐ目的で、キースのバンド「メッセンジャーズ」に入ることを決め契約する。ミアはハリウッドのカフェのアルバイトを辞め、劇場を借り、本格的に一人芝居の準備に入った。キースのバンドはデビューやツアーに向けて忙しくなり、セブとミアが共に過ごす時間はどんどん少なくなっていった。
ある時、ミアは、セブのバンドのライブに行った。キースが『Start A Fire』を歌い出すとその力強いボーカルとモダンな曲が若者たちを熱狂させた。キーボードとピアノを弾くセブもまた人気を得ていたが、セブの目指す古き良きジャズとは大きく異なる音楽性にミアはとまどいを隠せなかった。

秋・多忙ですれ違う2人

ミアは一人芝居の舞台の準備に忙しくしていた。舞台のタイトルは「さらばボールダーシティ」。夏のデビュー以降、セブのバンドはツアーに出てしまい、会えないどころか電話をしてもすれ違いで声も聞けていなかった。家に帰ったミアは、セブがいることに驚く。セブは多忙な中、明朝またすぐに発たないといけないのに少しでも会いたいからと戻ってきて、ミアのためにサプライズで夕食の準備をしていたのだ。
夕食を食べながら近況を話す2人。舞台に一人で立つのが不安だと吐露するミアに対し、この芝居を観ることができる観客は幸せだとセブはミアを励ます。セブはミアにツアーに同行しないかと誘う。芝居の稽古はどこでもできるとセブは頼むが、ミアは一人芝居の舞台が2週間後に迫っているため断る。「もっと会えるようにしたい」と言うセブにツアーがいつ終わるか尋ねるミア。「ツアーが終わっても次のアルバム制作、そのアルバムを抱えてまたツアーで2年くらいかかる」と答えるセブ。ツアー終了後も2年も続くことに驚いたミアは、セブに「あの音楽好き?」と訊く。「夢をあきらめるなら好きかどうかは大問題よ」と続けるミア。セブが音楽性の合わないバンドで何年もツアーを回る仕事を続けていていいのかミアは気になっていた。セブはミアがバンドに入って安定した仕事につくよう望んだからやっているのだと答える。しかしミアは「安定した仕事を望んだのは店を開くお金を稼ぐためよ」と答え、夢である自分の店はどうするのかセブに問う。店を出す夢を諦め成功したバンドを続けるというセブとミアは口論になる。口論の末、セブはミアに「バンドが成功するとは思っていなかったんだろう。君は優越感のために不遇の俺を愛したんだ」と心無い言葉をぶつけてミアを傷つけ、彼女は怒って家を出て行った。

berusaiyu38h8
berusaiyu38h8
@berusaiyu38h8

Related Articles関連記事

ラ・ラ・ランドのオマージュしたミュージカル映画まとめ

ラ・ラ・ランドのオマージュしたミュージカル映画まとめ

2016年に全米で公開されたミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」。 母国アメリカをはじめ世界中で大ヒットを記録し、アカデミー賞では監督賞をはじめ6部門で賞を受賞しました。そんな「ラ・ラ・ランド」にはミュージカル映画の名作のオマージュがちりばめられていて、それも見どころになっております。 今回は、「ラ・ラ・ランド」でオマージュされている映画について紹介します。

Read Article

スパイダーマンの歴代スーツまとめ

スパイダーマンの歴代スーツまとめ

『スパイダーマン』とは、MARVEL COMICS発祥のアメコミヒーローである。 スパイダーマンは、スパイダースーツを着用してヴィランたちと戦いを繰り広げる。これまでスパイダーマンは『サム・ライミ版スパイダーマン』『アメイジング・スパイダーマン』『MCUスパイダーマン』の3つのシリーズで映画化されてきた。シリーズによってスパイダースーツの形状や能力が異なっている。

Read Article

セッション(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

セッション(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2014年、撮影当時28歳で全く無名だったデイミアン・チャゼル監督初の長編映画。サンダンス映画祭 W受賞を皮切りに驚異の記録で賞レースを席巻。名門音大に入学したドラマー(マイルズ・テラー)と伝説の鬼教師(J・K・シモンズ)、究極の師弟関係を狂演VS怪演で演じきり、狂気のレッスンの果ての衝撃のセッションは、誰も観たことのないクライマックスへと展開する。映画史上に残るラスト9分19秒は圧巻。

Read Article

スパイダーマン(サム・ライミ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

スパイダーマン(サム・ライミ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『スパイダーマン』とは、スタン・リーとスティーヴ・ディッコのアメコミが原作、サム・ライミ監督の2002年公開のアメリカ映画。全3部作の1作目である。高校生のピーター・パーカーは校外学習先で遺伝子操作された“スーパースパイダー”に偶然かまれ驚異的な力を手に入れた。幼なじみのメアリー・ジェーン・ワトソン(MJ)や友人のハリー・オズボーンとともに過ごしながら、ピーターが正義のために悪と戦うスパイダーマンになるまでが描かれている。

Read Article

女王陛下のお気に入り(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

女王陛下のお気に入り(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『女王陛下のお気に入り』とは、18世紀を舞台に、宮廷で女王の寵愛を奪い合う女性2人の攻防を描いた実話に基づく歴史コメディ映画である。本作は『ロブスター』で鬼才な才能を持つ、ヨルゴス・ランティモスが監督を務めた。第91回アカデミー賞では最多9部門10ノミネートを獲得し、オリヴィア・コールマンが主演女優賞を受賞している。気まぐれな女王アンに代わって絶対的権力を握る側近のサラと、貴族の地位に返り咲く陰謀を企てるアビゲイルの、愛憎に満ちた人間ドラマが繰り広げられる。

Read Article

ブルーバレンタイン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ブルーバレンタイン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ブルーバレンタイン』とは2010年公開のアメリカの恋愛映画。あるカップルの出会いから結婚、破局までを描く切ないストーリー。価値観の違い、気持ちの温度差、方向性の違い、仕事の格差から冷め切った夫婦をライアン・ゴズリングとミシェル・ウィリアムズが演じ、過激な性描写や体重増量も辞さない迫真の演技で、2人とも第68回ゴールデングローブ賞にノミネートされた。デレク・シアンフランス監督は10年かけて脚本を練り上げ、第63回カンヌ国際映画祭では「ある視点」部門に出品された。

Read Article

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(MCU版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(MCU版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』とは、2019年に公開されたアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。マーベル・コミック『スパイダーマン』の実写映画化作品としては7作目、再リブートシリーズとしては2作目、また、マーベル・コミックの実写映画で、世界観を共有するクロスオーバー作品として扱われたMCUシリーズとしては23作目の映画となる。高校の夏休みにクラスメイト達とヨーロッパ旅行へでかけた主人公のピーター・パーカーは旅先でスパイダーマンとしての任務が与えられ、再び戦いに出ることになる。

Read Article

アメイジング・スパイダーマン2(マーク・ウェブ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アメイジング・スパイダーマン2(マーク・ウェブ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

「アメイジング・スパイダーマン2」は、映画「スパイダーマン」のリブート(再始動)作品。 恋人「グウェン」を危険にさらさないという、彼女の亡き父との約束に悩む「スパイダーマン」こと「ピーター」は、両親の死に繋がる大きな陰謀に巻き込まれ、運命に翻弄されていく。

Read Article

きみに読む物語(The Notebook)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

きみに読む物語(The Notebook)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2004年制作。アメリカ映画。出演のジーナ・ローランズは本作でゴールデン・サテライト賞助演女優賞を受賞した。療養施設にいるデュークは、認知症の老女に物語の読み聞かせをしている。その物語とは、1940年代のある若いカップルの話だった。話を聞くうち、老女は時折記憶を取り戻す。原作はニコラス・スパークス。

Read Article

アメイジング・スパイダーマン(マーク・ウェブ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アメイジング・スパイダーマン(マーク・ウェブ版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

「アメイジング・スパイダーマン」は、映画「スパイダーマン」のリブート(再始動)作品。 幼いころ両親を亡くした青年「ピーター」は、ある時遺伝子操作された蜘蛛に噛まれ超人的な力を身につける。両親の死の真相を知るため、伯父を殺した犯人を探し出すため、彼は「スパイダーマン」となった。

Read Article

クルエラ(ディズニー映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

クルエラ(ディズニー映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『クルエラ』とは、2021年に公開された、アメリカ合衆国の映画である。監督はクレイグ・ギレスピー、主演はエマ・ストーンが務めた。舞台は70年代のロンドン、親を亡くしたエステラ・ミラーはファッションデザイナーになることを決意する。ある日、伝説的なカリスマ・デザイナーのバロネス・フォン・ヘルマンと出会い、自身の才能を磨いていく中で、自分の出生の秘密を知った。ディズニーの映画『101匹わんちゃん』の悪名高きヴィランであるクルエラの、誕生秘話を知ることができる内容となっている。

Read Article

スティーブ・ジョブズ(2013年の映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

スティーブ・ジョブズ(2013年の映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『スティーブ・ジョブズ』とは2013年に公開されたアップルの創設者、スティーブ・ジョブズの生涯を描いたアメリカ映画である。ジョブズは大学中退後にコンピューターやカリグラフィに傾倒しながらも、ゲームメーカーに就職した。親友のウォズニアックの趣味であるコンピュータに興味を持ち、はみ出し者の友人たちを集めて1976年に“アップル”を設立する。25歳にして成功を収めたが、周囲との軋轢に苦しむ。その後企業経営を省みないとしてCEOながら解雇されてしまう。独裁的な経営者としての成功と挫折を描いた物語。

Read Article

アメイジング・スパイダーマン2の撮影現場でキャッチしたおもしろ画像を紹介【アメスパ2】

アメイジング・スパイダーマン2の撮影現場でキャッチしたおもしろ画像を紹介【アメスパ2】

アンドリュー・ガーフィールド主演、エマ・ストーンをヒロイン役に迎えて制作された「アメイジング・スパイダーマン」シリーズ。ここでは2014年に公開された「アメイジング・スパイダーマン2」の撮影風景の画像を集めました。スパイダーマンとちっちゃなスパイダーマンのほっこりする2ショットや、シュールさ満載のCG加工前の戦闘シーンなど、アメスパファン必見の画像を紹介しています。

Read Article

Android用スパイダーマンの高画質待ち受け画像まとめ【マーベル】

Android用スパイダーマンの高画質待ち受け画像まとめ【マーベル】

Androidユーザーにおすすめしたいスパイダーマンの高画質待ち受け壁紙画像を集めました。ここで紹介するのは、サム・ライミ監督版「スパイダーマン」シリーズや、「アメイジング・スパイダーマン」シリーズのワンシーン、マーベル・コミックスのイラストなど。画像サイズは960×854のものになります。

Read Article

【マーベル】アメコミヒーロー誕生のきっかけとなった名言・名セリフまとめ【DCコミックス】

【マーベル】アメコミヒーロー誕生のきっかけとなった名言・名セリフまとめ【DCコミックス】

人気アメコミ映画の中で、ヒーロー誕生のきっかけとなった名言・名セリフをまとめました。『スパイダーマン』の「大いなる力には、大いなる責任が伴う」や、『バットマン ビギンズ』の「人はなぜ落ちる?這い上がるためだ」など、主人公たちの心を揺さぶった名言を網羅。各作品の簡単なあらすじや見どころなどもあわせて紹介していきます。

Read Article

【クルエラ】ディズニープリンセス&悪役のイケメン男体化パロディ画像まとめ!どれも秀逸【ノートルダムの鐘】

【クルエラ】ディズニープリンセス&悪役のイケメン男体化パロディ画像まとめ!どれも秀逸【ノートルダムの鐘】

ディズニー映画に登場するプリンセスや悪役(ヴィランズ)たちを男体化してみたらどうなるか、想像してみたことはありますか?これを実際にイラストで描いた人たちがいるようなので、この記事で画像をまとめました。みんなビックリするぐらいのイケメンに大変身!あなたは誰が好みですか?

Read Article

【マーベル・コミックス】アベンジャーズなどアメコミヒーローのカッコいい画像まとめ【DCコミックス】

【マーベル・コミックス】アベンジャーズなどアメコミヒーローのカッコいい画像まとめ【DCコミックス】

スーパーヒーロー集団・アベンジャーズやスパイダーマン、バットマンなど、アメコミヒーローのカッコいい画像を集めました。原作テイストで描かれたイラストやアートな雰囲気がたまらないもの、映画の名シーンが甦るものなど、様々な画像を網羅。壁紙にもおすすめのイラストを紹介していきます。

Read Article

【クルエラ】ディズニーに「悪」の時代到来?ヴィランズ主役の実写映画が制作されてる件【マレフィセント】

【クルエラ】ディズニーに「悪」の時代到来?ヴィランズ主役の実写映画が制作されてる件【マレフィセント】

子どもから大人まで広く愛されているディズニー。どうやら、そんなディズニーに「悪」の時代が到来したみたい。というのも、『マレフィセント』や『クルエラ』など、作中に登場するヴィランズたちの名を冠した映画が制作されているのです。まさか悪役が主役を務める日が来るとは…。本編では語られることのなかったヴィランズたちの物語を知ったら、また違った目線で作品を楽しめるかもしれないですね。

Read Article

【MCU】スパイダーマンのカッコいい画像まとめ【マーベル・コミックス】

【MCU】スパイダーマンのカッコいい画像まとめ【マーベル・コミックス】

スパイダーマンの画像集です。マーベル・コミックスのイラストやサム・ライミ監督版の映画三部作、アメイジング・スパイダーマンの映画のワンシーンなどをまとめました。スパイダーマンだけでなく、ヴェノムやグリーンゴブリンなどのヴィランの画像もあわせて紹介していきます。

Read Article

【MCU】ヒーローの心の支え!マーベル作品のヒロインまとめ【アイアンマンなど】

【MCU】ヒーローの心の支え!マーベル作品のヒロインまとめ【アイアンマンなど】

世界中にヒーローブームを巻き起こしたマーベル映画。どんな困難にも立ち向かい、戦い続けるヒーローの姿は多くの人の心を捉えました。ここではそんなヒーローの心を支えるキーパーソン・ヒロインをまとめています。「スパイダーマン」シリーズのグウェン、「インクレディブル・ハルク」のヒロイン・ベティ、「アイアンマン」シリーズのポッツなど、各キャラクターの人物像や作品での活躍、演者情報などを紹介していきます。

Read Article

【スパイダーマン】コスプレでパークを楽しもう!USJのハロウィン画像まとめ【スーパーマリオシリーズ】

【スパイダーマン】コスプレでパークを楽しもう!USJのハロウィン画像まとめ【スーパーマリオシリーズ】

毎年ハロウィンの季節がやってくると、仮装やコスプレを楽しむ人がいますよね。大阪のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも毎年たくさんの人が思い思いの格好をして来園し、見る人の目を楽しませてくれています。この記事では、そんなハロウィン仮装・コスプレをした人たちの画像を集めました。こういう場所に来たら、羞恥心とかなんてもう関係ありません。あなたも今年のハロウィンは好きなキャラクターの格好をして遊びに行ってみませんか?

Read Article

ディズニーが21世紀FOXを買収!マーベル映画の今後について解説【MCU】

ディズニーが21世紀FOXを買収!マーベル映画の今後について解説【MCU】

ディズニーが21世紀FOXを買収したことが注目を集めました。実はそれまではシリーズごとに映画の版権がバラバラだったマーベル・コミックスの作品。このニュースによってスパイダーマンやデッドプール、X-MENといった人気ヒーローがMCUに登場できるように。ここではマーベル映画の今後がどうなるのかを分かりやすくまとめました。

Read Article

若手イケメンがカッコイイ映画まとめ!『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』など

若手イケメンがカッコイイ映画まとめ!『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』など

若手イケメンがカッコイイ映画をまとめました。ここで掲載しているのは、端正な顔立ちのベン・バーンズが出演した『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』や、クリっとした目が魅力的なアンドリュー・ガーフィールドが主演を務めた『アメイジング・スパイダーマン』など。各作品のあらすじ・ストーリーや、イケメン俳優に対するみんなの反応を紹介していきます。

Read Article

進撃の巨人とスパイダーマンのコラボ漫画について紹介【マーベル・コミックス】

進撃の巨人とスパイダーマンのコラボ漫画について紹介【マーベル・コミックス】

雑誌『BRUTUS』の特集で、大人気漫画『進撃の巨人』と世界中で愛されるヒーロー・スパイダーマンが夢のコラボを実現させました。内容は女型の巨人とアメコミヒーローが戦うというもので、国内のファンだけでなく、海外のファンたちの間でも大きな話題となりました。ここでは夢のコラボ漫画についての情報や、ファンたちの反応をまとめています。

Read Article

【USJ】最新技術を詰め込んだスパイダーマンのアトラクションの魅力とは

【USJ】最新技術を詰め込んだスパイダーマンのアトラクションの魅力とは

大阪のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに登場して話題となったのが、最新技術を採用した「NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」。今までのアトラクションから進化を遂げた同アトラクションは、スパイダーマンの世界を全身で体感できると大好評!ここでは話題となったアトラクションのおすすめポイントや体験した人の声を紹介していきます。

Read Article

目次 - Contents