目次

  1. 徳川茂茂
  2. 服部全蔵
  3. 陸奥
  4. 長谷川泰三(マダオ)
  5. 泥水次郎長
  6. 椿平子(ちんぴらこ=泥水平子)
  7. 武市変平太
  8. 猿飛あやめ(さっちゃん)
  9. 東城歩
  10. 佐々木異三郎
  11. 最後に オマケのスペシャル画像
  12. 関連記事まとめ

徳川茂茂

Chara 42

積極的に町に足を運び、普通の暮らしをしている人達と交わろうとした若き名将。
ギャグ篇では必ずパン一にされたり、その他かなり酷い目に遭ってしまうのですが、皆から愛される存在でした。
彼が登場する回では、「しょーぐんかよぉぉぉぉ!」という叫びが一種の「お約束」に。

001372acd73d0dca042815

ルックスの良さと品の良さ、本人は至って大真面目なのに、それが却って周りの混乱と笑いを招く、そんな役どころを是非松田翔太君で。

服部全蔵

28779858

元幕府のお抱え御庭番衆筆頭。凄腕の忍者なのですが、「痔持ち」「ジャンプ好き」「ブス専」など、いろいろとアレな形容詞がついてしまっています。仕事がない時はピザ配達をしている模様。
最近ようやく前髪の奥に隠された目が原作で描かれました。かなりのイケメンです。

7f35685c3ffd7dce53100ab1e2fb5dd0

オダギリジョーさん!前髪で目が見えない姿がすごく似合いそう。それに身のこなしがすごく軽そうです。

陸奥

Image

坂本辰馬が率いる快援隊の副官。冷静で有能。豪放磊落でかなりテキトーな部分の多い辰馬の良き片腕です。
常に編み笠を深く被っており、最近のエピソードから実は神楽と同じ夜兎族出身であることが明かされました。

1039560 300

柴崎コウさんがぴったりだと個人的に思います。
ちょっぴりツンデレっぽい所が陸奥にはあるのですが、そのあたり柴崎さんならきっとすごくチャーミングに演じてくれそう。

長谷川泰三(マダオ)

Chara 15

もとは幕府の高官というバリバリのエリートだったのですが、銀さん達とであってから人生が思わぬ方向へとずれていってしまいました。
妻にも家出され、現在はほぼホームレス状態に。どんなに落ちぶれてもグラサンだけは手放さないのは、彼の唯一の抗いでしょうか。

Img 0

今や朝の顔としてすっかりイメージの定着した加藤浩次さん。
長谷川さんは実は渋くてとってもダンディなおじさまなんですね。ちゃんとした格好をすれば、それなりに見えるんです。
そのあたり、スーツ姿が似合う加藤さんがいいなぁと思った理由です。

泥水次郎長

210835

かつての「かぶき町四天王」のひとり。
モデルは名前からも察せられるように、幕末の有名な侠客清水次郎長です。
義理人情に厚く、喧嘩にも強い男気のある人物。

%e5%b2%a9%e5%9f%8e%e6%bb%89%e4%b8%80%ef%bc%91

渋い、枯れた魅力、若い頃は相当にモテただろうと思われる顔立ち。
というところから、岩城滉一さんで。

椿平子(ちんぴらこ=泥水平子)

Chara 57

前出の泥水次郎長の実の娘。
父を自分のもとに取り戻すため、おおかがりな芝居を打ちます。
それは大勢の人達を巻き込みながら、しまいには「かぶき町の住人達VS天人」へとスケールアップ。

紆余曲折ありながらも、最後には父娘が初めて心から寄り添えた場面には思わず涙。

M 732215 index iapp

元SDN48の芹那さん。
いつもにこにこ笑っているイメージから。

武市変平太

Blog import 4ef4b5045df11

高杉が率いる鬼兵隊の作戦参謀。
頭は切れるのですが、「○リコン」癖があり、そのせいで同じ鬼兵隊の仲間来島また子からはいつも「たけちへんたい」と呼ばれています。
真面目なのかふざけているのかよく分からないキャラです。

Kohinatafumiyo03

ドラマや映画でものすごく善良な人から、とんでもなく凶悪な人まで、何でも演じわけてしまう芸達者な小日向文世さん。
この方なら、武市のようないまひとつふわふわして掴みづらいキャラでも演じられるのでは?

猿飛あやめ(さっちゃん)

36630959

「眼鏡がないと何も見えない、明日も見えない」眼鏡っ娘。銀さんへのストーカー行為は止まる事がありません。とにかく銀さんが大好き。
そんな残念な性癖の持ち主ではありますが、実はかなり有能なくの一でもあります。
何も言わなければ綺麗なルックスとナイスバディの素敵な女性なんですが・・・

1911318

小林ゆうさんです。
彼女はさっちゃんの声をあてている声優さん。
いろいろ考えたのですが、やはり彼女が一番さっちゃんらしいと思いました。
ご覧の通り、とても美形な方です。