目次

  1. 天才・たけしの元気が出るテレビ!!
  2. ダチョウ倶楽部
  3. 出川哲郎
  4. トリス
  5. ジャンヌダルク
  6. 太田胃散、はるな愛
  7. 新幹線型公衆便所
  8. まとめ

天才・たけしの元気が出るテレビ!!

E8c48e0b s

朝からチビ太がバズーカで撃っているシーン。
これは「早朝シリーズ」に出てくるドッキリ企画のパロです。
バズーカから出てくる物は砲丸ではなく、まさかのおでん…どんな仕組みになっているのか気になりますね!

ダチョウ倶楽部

4baa51d2 s

チビ太におでんを投げつけられて、おでんが顔に当たったり、食べたりするシーン。
こちらは「ダチョウ倶楽部」の鉄板ネタであるおでんコントのパロです。
一番熱いと言われている卵を食べる事が出来るカラ松は凄いですね。

出川哲郎

%e7%84%a1%e9%a1%8c

一松が、ヤバイヤバイ~♪と言いながら舞うシーン。
こちらは出川哲郎さんがよく口にする「ヤバイよヤバイよ」のパロです。
耳に残る台詞ですね。

Default 225e7bf54c6d3b83e19a6f60597d97b5

トリス

53fb928e s

チビ太がカラ松を励ますシーンの背景にあるのは…
サントリーのハイボール・ウィスキーのマスコットキャラクター、アンクルトリスのパロです。
こちらのポスターにはさかえ(?)さんへと書いてある気がします。
トリスの作者さんがこの酒屋に来店したのでしょうか。

Torisu ojisan

ジャンヌダルク

6cedaec8 s

カラ松が木に張り付けられて、火あぶりにされるシーン。
こちらは魔女狩りの犠牲になってしまったジャンヌダルクのパロです。
これだけ助けを求めているのに物を投げつけられるなんて…兄弟は酷いですね。

Joan4

太田胃散、はるな愛

40807c4f s

カラ松に友達が出来ない事を相談する十四松。
こちらのシーンでかかっていたBGMが「太田胃散」のCMのBGMに似ていました。

また、その後にカラ松が言った台詞に対して十四松が「いうよね」と言うシーンがあります。
こちらははるな愛さんがよく口にしている言葉のパロだったりします。

O0346045010203019579

新幹線型公衆便所

0b32e6ba s

一松が座っているベンチの後ろにある新幹線型のトイレ。
埼玉県上福岡市の上福岡中央公園にある新幹線型公衆便所のパロです。
珍しいトイレなので、一度生で見てみたいものですね。

Img 6311s

まとめ

第5話のおそ松さんは、まさかの感動回でしたね!
今までの流れとは思えないほど良いお話でした。
一松の意外な一面を知る事が出来ましたね。
さて、パロディの方はというと…意外とたくさんありました。
BGMまでパロっているとは思いませんでした。
個人的には、出川哲郎さんのパロが一番好きです。
来週はいよいよイヤミがメイン!
どんなお話&パロが出てくるのか楽しみです。