目次

  1. 『おそ松さん』とは?
  2. 「おそ松さん」でパロディされた他作品とは?
  3. 初回からぶっ飛ばす『おそ松さん』いつ怒られるか…!?

『おそ松さん』とは?

E3818ae3819de69dbee38195e38293e5a3b0e584aa


赤塚不二夫先生の代表作である『おそ松くん』。
その登場キャラクターである6つ子たちの、成長した姿を描いたアニメ作品です。

広い世代に愛されるキャラクター、そして声優陣の豪華さも話題となりました。

・おそ松:声:櫻井孝宏さん
代表作は「Dグレ」の神田、「あの花」のゆきあつなど。

・カラ松:声:中村悠一さん
代表作は「CLANNAD」の岡崎朋也、「おおきく振りかぶって」の阿部など。

・チョロ松:声:神谷浩史さん
代表作は「夏目友人帳」の夏目貴志、「ワンピース」のロー、「進撃の巨人」のリヴァイなど。

・一松:声:福山潤さん
代表作は「デュラララ!!」の新羅、「暗殺教室」の殺せんせーなど。

・十四松:声:小野大輔さん
代表作は「涼宮ハルヒの憂鬱」の古泉、「黒執事」のセバスチャンなど。

・トド松:声:入野自由さん
代表作は「千と千尋の神隠し」のハク、「あの花」のじんたん、「ハイキュー!!」の菅原など。

「おそ松さん」でパロディされた他作品とは?


これまで、他作品のパロディが多いアニメ作品として「銀魂」が代表されていました。

そして新作品である「おそ松さん」は、「赤塚先生生誕80周年だぞ!!?」とキャラクターがメタ発言を叫んでしまうレベルで、とにかく他作品パロディがひどすぎる…!と話題になっています。


「黒子のバスケ」
「弱虫ペダル」
「ハイキュー!!」
「ラブライブ!」
「北斗の拳」
「進撃の巨人」
「暗殺教室」
「ドラゴンボール」

ほか……日本のカルチャーをごった煮にしたと言わんばかりに、様々な作品のパロディシーンが詰め込まれています。

初回からぶっ飛ばす『おそ松さん』いつ怒られるか…!?

11c24d7f


上記の通り、声優陣が超豪華ゆえ、中には「ガチで元作品の声優をやっていた方」もいらっしゃいます。

だからこそ笑ってしまう『おそ松さん』の破天荒っぷり。

キャラクターの台詞通り「今回が最終回」にならないことを祈ります。