ただの冒険アニメじゃない!?『モンスト』 第11話のパロネタまとめ

2015 12 24  8

ゲームアプリからアニメ化されたモンスト。普通の冒険物のアニメ…かと思いきやパロディをたくさん練り込んでいました。今回はモンスト第11話のパロネタをまとめていきます!第11話では何と今人気沸騰中のおそ松さんのパロディが…!

桐島、部活やめるってよ

158438 02

モンスト第11話のタイトル、『皆実、仲間入ったってよ』。
こちらは小説『桐島、部活やめるってよ 』のタイトルのパロディです。
この作品は部活を辞めた学校一の人気者、桐島を取り巻く人間関係を描いています。
句読点の付け方や語尾に~ってよと付けるところがよく似ています。

機動戦士ガンダム

2015 12 22  5

皆実がプールへ行く時にレン達に向けて「皆実いっきまーす!」と言うシーン。
こちらはアニメ『機動戦士ガンダム』の名台詞のパロディです。
主人公のアムロ・レイがは出撃する時に皆実同様「アムロ行きます!」と言います。

Maxresdefault

ポケモン

2015 12 26  16

皆実が「宇宙人捕獲ゲットだぜ!」と言うシーン。
こちらはアニメ『ポケモン』の名台詞のパロディです。
主人公のサトシポケモンをゲットした時に「ポケモンゲットだぜ!」と言います。

O0550030710351809668

Dr.スランプ

2015 12 23  4

皆実が「キーン」と言いながら横走りをするシーン。
こちらは少年漫画『Dr.スランプ』のパロディです。
主人公のアラレちゃんが走る時に「キーン」と言います。

Yjimage23n13yy8

よろしくメカドック

2015 12 23  7

皆実がレン達のチームに仲間入り時に「よろしくメカドック!」言いました。
こちらは少年漫画『よろしくメカドック』のパロディです。
タイトルをパロっているようですね。
ちなみにこの作品はカーレースを描いた物語です。

30888589ca17c2326e5eac9e90384c96

よろしく哀愁

2015 12 23  8

オラゴンが皆実に向かって「宜しく哀愁」と言うシーン。
こちらは郷ひろみさんが歌った歌『よろしく哀愁』のパロディです。
こちらは1974年9月にリリースされたヒット曲です。

Yoroshiku 300x300

おそ松くん

2015 12 23  9

皆実が「びゃぎゃんびゃぎゃんに良いチームだった!」と言うシーンで取っているこのポーズ。
こちらは少年漫画『おそ松くん』に登場するキャラクター、イヤミ のパロディです。
イヤミは驚いた時に右腕を頭の上に、左腕を顎下に当てたポーズをします。
モンストではこのポーズが逆になっています。

920cacc7
2015 12 24  5

皆実が「皆実だじょー」と言いながらサッカーボールを蹴るシーン。
こちらも少年漫画『おそ松くん』のパロディです。
おそ松くんでは頭に旗を刺しているハタ坊という男の子が登場します。

Chara hatabo

五郎丸歩

2015 12 24

皆実が「うーむー」と言いながら変なポーズをするシーン。
こちらはラグビー選手『五郎丸歩』さんがするポーズのパロディです。
五郎丸さんは試合前に精神統一するために皆実(皆実は本家と逆ですが)と同じようなポーズをします。

なつり
なつり
@natsuri0801

Related Articles関連記事

おそ松さん(おそまつさん)の作品情報まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌(ネタバレあり)】

「おそ松さん」とは、テレビ東京系にて2015年10月から2016年3月の2クールにわたって放送された、赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」原作のテレビアニメ、またそれを基にメディア展開された作品です。主人公である六つ子が成人してもニートであるという設定や、六つ子をメインに据えたギャグストーリー、原作でも人気だったイヤミやチビ太などの登場人物に、多くの女性が魅了されました。

Read Article

27年の時を経て再びアニメ化!!「おそ松くん」と「おそ松さん」キャラクターと声優一挙紹介!

1966年に第1作、そして1988年に第2作とアニメ化され放送されていた赤塚不二夫原作「おそ松くん」 が大人に成長した姿で27年ぶりにアニメ化され話題となった「おそ松さん」! 今回は「おそ松くん」、「おそ松さん」の登場キャラクターと歴代のアニメ制作スタッフをご紹介します!

Read Article

《あなたの好みはどれ?》アニメに登場する女子(男子少し)キャラたちと制服まとめ(クイズもあるよ!)

アニメに登場する女子キャラたちの制服は、現実の飾らない制服よりも、遥かに華やかで特徴的で可愛らしいですよね。カラフルなものからファッションセンスにこだわったもの、シンプルだけどどこか趣があるものから、どれも印象的です。そしてもはや、その制服を見ただけで原作がなにかわかってしまうほどです。今回はそんなアニメに登場する女子たちの制服をあれこれまとめてみました。

Read Article

【おそ松ラブライブ】高クオリティなコスプレで踊ってみた動画【ジョジョニャル子ほか】

個人がダンスを披露する「踊ってみた」動画は、今やニコニコ動画のメインジャンルと言えるでしょう。その中でも「コスプレ」をして踊る動画は、作品の世界観を半分現実で体感できる「2.5次元」の世界として人気を博しています。見ているだけで楽しい気持ちになる「コスプレで踊ってみた」動画を集めてみました。

Read Article

おそ松さんの公式女体化『じょし松さん』6人の喪女像がリアルすぎる件について

3/25ついに最終回を迎えた人気ギャグアニメおそ松さん。 その13話で初登場となった、六つ子を女体化した『じょし松さん』たち。 松野家の6つ子たちと同じ声優さんが演じている為オネエキャラのようなキモカワな魅力 で話題となりましたが、それだけではないリアルな『喪女』っぷりを 振り返ってみます。

Read Article

今更ながら『おそ松さん』を深読みする(最終回ネタバレあり)

深夜枠の放送ながら何かと話題の『おそ松さん』。「ギャグ漫画の巨匠の作品」。そのネームバリューだけではない快進撃ですが、何だか単なるギャグではなく、風刺の香りがプンプンしますね。ものすごく今更ですが、第1話をはじめいろいろと振り返って、色々と考察というか深読みして行こうかと思います。「本当に今更だな!」とチョロ松兄さんからツッコミが入ろうとも。

Read Article

なんだコレ!(褒め言葉)『おそ松さん』の一風変わったグッズまとめ

放映開始から各方面お騒がせな『おそ松さん』。6つ子が着ているパーカーが即時完売したため転売屋が横行したり、はたまた同人誌イベントで暴動一歩手前の騒ぎが起きたりと話題に暇がありません。そんな中そろそろ出揃った感のある『おそ松さん』グッズから、ちょっと「アレ」な感じを集めました。※2016年1月までの物を限定しまとめました。【修正及び加筆…4/1】

Read Article

深夜枠放送名作アニメの悲喜こもごも

「何で深夜枠・・・何ですぐ終わる・・・」そう思わせる名作漫画「アニメ化作品」の数々。規制のせいか!?などと短絡的に思ってしまいましたが、カンタンに録画で見られる時代です。それに名作はアニメになったって名作・・・とは限らないのが、原作ファンにとっては哀しいところ。せっかく色や音、動きがつくのだから原作並みのクオリティで突っ走ってほしいものです。

Read Article

『おそ松さん』のイヤミ・・・何だかイケメンじゃないかい?

大人気の『おそ松さん』を見ていて思ったこと一つ。「イヤミ・・・スタイリッシュ・・・?」おフランスがえりを自称するだけあって、何だかすらっとして見えます。前からそうだったか?と思うほどにイケメンに見えます。あ、第一話のガチでのイケメンバージョンではなく、通常のイヤミですよ。

Read Article

Contents