目次

  1. 『チップ』と『デール』の効果
  2. 上がる数値には上限がある?!
  3. まとめ

『チップ』と『デール』の効果

Hqdefault

チップとデールのメダルは、合成用メダルです。
バトルに使うメダルに合成することで、攻撃力と防御力を上げることができます。

チップ:攻撃力
デール:防御力

上がるステータスはそれぞれ以上の通りなのですが、チップとデールのレアリティによって上がる数値は上下します。

☆3:+5 入手法:フレンドドロー
☆5:+25 入手法:コロシアムボード報酬
☆6:+150 入手法:記念配布

とても低い確率ですが、☆3はフレンドドローで手に入れることができるため、「どうせいいの当たらないし」とひかないでいるのはもったいないですよ!
☆3のチップとデールは上がり幅は少ないものの、ちりも積もれば山となりますので、上手につかっていきましょう♪

上がる数値には上限がある?!

Unnamed

攻撃力と防御力が上がる数値には上限があると言われており、今のところ400までは上がるんじゃないか、という情報が出ていますが定かではありません。
コロシアムなどでもらうチップとデールのメダルを、1枚のメダルにつぎ込んでいるという方は、すこし注意してみましょう。

また、チップとデールのメダルを誰に使えばいいか迷った時は、一番連れて行くメダルにしましょう!
ストーリークエストでは攻撃力や防御力に困ることはあまりないので、コロシアム目線で考えるといいかもしれません。
そうすると、コロシアム終盤で大活躍するティンカーベルに防御を振り、攻撃メダルの主力に攻撃力を振る、という人が多いみたいですよ。

まとめ

以上、チップとデールの情報でした!上昇値の上限については、確かな情報が出次第書き加えていきたいと思います。
お気に入りのメダルをもっと強くするために、大きな役割を持っているチップとデール。
戦略を考えながら、どのメダルに使うかを吟味して、上手にゲームをすすめましょう!

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP