目次

  1. アバターボードってなに?
  2. 重要なのはコスチュームだけじゃない!
  3. ちがう性別のボードのステータスアップも反映される!
  4. アバターコインには限りがある!
  5. まとめ

アバターボードってなに?

Khux 5

アバターボードとは、その名の通りアバターのためのボード。本作の大きな魅力の一つである、かわいいコスチュームを取得できるボードです。
こちらの画像のように、すごろくのような構成でつくられているアバターボードは、マスをひとつ解放するごとに、そこにつながる隣のマスに進めるようになります。
マスの解放には≪アバターコイン≫という物が必要で、その必要数はコマの右上の小さな数字です。

重要なのはコスチュームだけじゃない!

20150910105206e13

アバターボードは、コスチュームの解放だけが目的ではありません。
こちらの画像のように、ボードの上には【HPアップ】、【デッキコストアップ】、【APアップ】と、コスチューム解放のための【アバター】の4種類のマスで構成されています。

このうち、最も重視したいのは【APアップ】。クエストに行くたびに消費するAPは、多いに越したことはありません。
ゲームを進めるうちにどんどん消費AP数は増えていくので、これを上げておかないとすぐ≪AP回復待ち≫になり、ゲームをスムーズに進めることができなくなってしまいます。

そして、次に重要なのが【デッキコストアップ】。アビリティを使うためにキーブレードにセットするメダルには、レアリティに合わせて≪デッキコスト≫が設定されていて、自分が持っている総デッキコスト数が少ないと、レアリティの高い強いメダルをセットすることがむずかしくなってきてしまいます。
強いデッキでバトルに挑むためにも、デッキコストはしっかりと上げておきましょう。

【HPアップ】は、その名の通り、バトル中のHPの最大量を増やすものです。
強力な攻撃に耐えなければいけないコロシアムに挑もうとするのなら、これも上げておきましょう。
ただ、ストーリークエストを進めるだけならあまり必要にはならないので、優先度は低めです。

ちがう性別のボードのステータスアップも反映される!

20150908230903

コスチュームは性別でわかれていて、ひとつのコスチュームにあたり、男女で2枚のボードが追加されます。
自分のアバターと異なる性別のボードでマスを解放してもステータスアップ(APアップ/デッキコストアップ/HPアップ)は反映されるので、上げたいステータスのアップは、どんどん狙っていきましょう!

アバターコインには限りがある!

Default 5580e4fa29908

コスチュームや髪型の数だけあるアバターボードですが、ボードが追加されるたびにすべてのマスを解放していると、絶対にアバターコインが足りなくなります。
アバターコインの取得方法は数々あるのですが、供給がおいつかなくなってしまいますので、コスチュームは着たいものだけをとるようにしましょう。

まとめ

ゲームを上手に進めるために重要な≪アバターボード≫のご紹介でした。
しっかりと使いこなして、たのしく有利にあそびましょう♪

RENOTE.JP

RENOTE.JP