目次

  1. 魅力的なキャラクターに会える
  2. ディズニーの世界に飛び込める
  3. 人気キャラクターのコスプレができる
  4. 壮大な物語のはじまりを知ることができる
  5. まとめ

魅力的なキャラクターに会える

Default unnamed

キングダムハーツは、ディズニーとスクエアエニックスのコラボレーションで生まれたゲーム。作中では、各社から魅力的なキャラクターが登場しています。
キングダムハーツのオリジナルキャラクターである「ソラ」や「リク」をはじめとして、「ミッキー」や「ドナルド」、「グーフィー」、「クラウド」や「エアリス」、「ティーダ」や「ワッカ」など、人気キャラクターが勢ぞろいなんです!
本作「キングダムハーツアンチェインドキー」では、バトルに必要になるメダルにも、人気キャラクターがたくさん♪ 集めるだけで楽しくなっちゃうこと間違いなしですよ!

ディズニーの世界に飛び込める

2015 09 04 23.58.35

キングダムハーツシリーズの大きな魅力の一つが、≪ディズニーの世界に飛び込めること≫。そこではおなじみのディズニーキャラクターに出会うこともできるんです。
こちらの画像は本作・キングダムハーツアンチェインドキーの中にある、『不思議の国のアリス』の世界である『ワンダーランド』。そこにはアリスが!不思議の国のアリスおなじみのキャラクター、白ウサギやチェシャ猫にも出会うことができますよ♪
ディズニー好きな人なら、絶対に楽しんでもらえるはずです。

人気キャラクターのコスプレができる

5580e4fa29908

これは以前もご紹介したことがあるポイントなのですが、自分の分身であるアバターに、人気キャラクターのコスプレなど、かわいいコスチュームを着せることができます。
コスチュームに性能があるわけではないので、完全に見た目で選ぶことができるのが楽しいですよ♪
レベルが上がるごとにどんどん新しいコスチュームが解放されるので、飽きることなく目で楽しむことができるのも、キングダムハーツアンチェインドキーの魅力のひとつです。

壮大な物語のはじまりを知ることができる

2015 09 06 21.51.15

世界を旅して、いろいろなキャラクターと出会い、関わりながら、物語は展開していきます。
キングダムハーツの世界はすべて一本の線でつながっている、壮大なお話。キングダムハーツシリーズはナンバリングタイトルの他にもたくさんの作品があり、それぞれの作品が、お話の中の特定の時間軸を追っています。だから、複数のタイトルをプレイすればするほど、物語の全貌に近づくことができるようになっているんです。

本作・アンチェインドキーでは、キングダムハーツの長い長い物語の中の、一番最初の時間を追うことができます。キングダムハーツシリーズに初めて触れる人でも、きっと楽しむことができますよ。これで興味を持ったら、時間軸に沿って遊んでみるのも楽しいかもしれません。

5580e4f9c8423

こちらがキングダムハーツシリーズのタイムライン。
わかりやすくリストアップしてみましょう。一番上が最も古い物語、下に行くほど新しい物語です。

≪キングダムハーツアンチェインドキー≫スマホ
≪キングダムハーツキー≫PCブラウザ
≪キングダムハーツバースバイスリープ≫PSP
≪キングダムハーツ≫PS2
≪キングダムハーツチェインオブメモリーズ≫GBA
≪キングダムハーツ358/2Days≫DS
≪キングダムハーツ2≫PS2
≪キングダムハーツコーデッド≫携帯アプリ(iモード)
≪キングダムハーツ3D≫3DS
≪キングダムハーツ3≫PS4/XboxOne 発売日未定

まとめ

キングダムハーツ3の情報が発表されてから、熱が上がり続けているキングダムハーツシリーズ。その中でリリースされたというだけあって、キングダムハーツをはじめて遊ぶ人やキングダムハーツシリーズのファンが一斉にプレイしている「キングダムハーツアンチェインドキー」は、今もっとも人気のゲームアプリのひとつといえるでしょう。
リリースから間もない今なら、ストーリーの最新話までたどり着くことも簡単。この機会に、新しいキングダムハーツの世界に飛び込んでみてください!

RENOTE.JP