大人気セクシー&バトル「To LOVEる+To LOVEる ダークネス」のゲーム各種と面白要素まとめ

我らが矢吹健太朗さんの珠玉の名作「To LOVEる+To LOVEる ダークネス」!その大人気ぶりはとどまることを知らず、アニメ化やゲーム化はもちろん、イベント、グッズ化などなど、派生先もたくさんあります!そんな中、今回は「To LOVEる+To LOVEる ダークネス」のゲームに注目し、個々のゲーム性やセクシーポイントなどをまとめてみました。

DS「To LOVEる ワクワク! 林間学校編」

2008年に「To LOVEる」のアニメ放送とともに発売されたNintendoDSのゲーム。

とにかくタッチアクションが、まあいろいろとアレです。

メインとしては…
結城 梨斗(ゆうき りと) CV 渡辺明乃
ララ・サタリン・デビルーク CV 戸松遥
西連寺 春菜(さいれんじ はるな) CV 矢作紗友里
ですね。

林間学校編では他にも、「体感しよ」をテーマに、「温泉ボーリング」や「マジカルキョーコ シューティング」など、ファンにはたまらないミニゲームがたくさん入ってますb

PSP「To LOVEる ドキドキ! 臨海学校編」

「To LOVEる ドキドキ! 臨海学校編」
林間学校編があったんだから、やっぱり出てきた臨海学校編ww
まあ、水着ネタは鉄板ですからね。

タッチアクションの要素が変わり、水着ならではのセクシー要素がふんだんに追加されました。
3Dタッチアクションこそなくなってしまいましたが、その画質のグレードアップは、携帯ゲーム機としては完成度がとても高いですb
あと、ヤミさんもよく出てくれるようになってますし。

スマホアプリ「To LOVEる ダークネス -Idol Revolution-」

スマホゲームに「To LOVEるダークネス -Idol Revolution-」が登場!!
Amebaゲーム、DMM.comよりプレイ可能です。

ゲーム性は簡単操作のお馴染みプレイ。お馴染みのキャラクターのカードを集めて強化し、バトルやオリジナルドラマを楽しむ、よもやファン向けのゲームですb

金色の闇(こんじきのやみ)/ ヤミ CV 福圓美里
古手川 唯(こてがわ ゆい) CV 名塚佳織
ナナ・アスタ・デビルーク CV 伊藤かな恵
モモ・ベリア・デビルーク CV 豊崎愛生
黒咲 芽亜(くろさき めあ) CV 井口裕香

※Amebaゲームでプレイすれば、ドットマネー(仮想通貨・ポイント)が貯まるので、遊びながら金券などに交換することもできますよ。

ダークネスまでになると、ファンの多い結城美柑(CV:花澤香菜)もがっつりゲットできるのでいいですねb

PS VITA「To LOVEる ダークネス バトルエクスタシー」

「To LOVEる ダークネス バトルエクスタシー」
2014年に発売された、まだまだ新しいゲームb
もちろん、作品も「To LOVEるダークネス」になっているので、ナナやモモ、黒咲 芽亜もしっかり登場します!!

「トラブルタッチタイム」…だと!?

流石はVITA!!
画質も体感アクションも、完全にパワーアップしていますb
こりゃ、もう買いですわな。

もちろん、コスプレも思うがままb

2D絵がないじゃないかって??いいえ、もちろんございますb
これがフルボイスなんだから、やべーなww

いろいろまとめた萌え燃え要素は、こんな感じ。
たまりませんなぁ、くぅ〜〜〜!!

あ、そもそものゲーム性はこんな感じ。
だけど、もはやどーでもいいですね。

www.cs.furyu.jp

PS VITA「To LOVEる ダークネス トゥループリンセス」

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス トゥループリンセス」(2015年11月発売)

…って、上記のように言ってたら、本当にバトル要素なくなったわww

で、本格的な恋愛シュミレーションへ。ようは、ADVゲームになったわけですな。
これでも、いいよねb

ポイントはただのADVゲームではなく、「※ダークネス事件の後を描いた完全オリジナルストーリーのみ」!!というところ。
つまり、ゲーム内のテキストは全て、完全オリジナルとなっているわけですなb アニメ全部見てるからダブってんだけど、ってならないのはいいですね。

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

《15禁注意!》「To Loveる」逆ポロりまとめ!?リトのアレを目の当たりにしたヒロインたちの反応

矢吹健太朗氏が繰り広げる伝説のセクシー&バトル漫画「To Loveる」「To Loveる ダークネス」!特徴の一つとして、個性溢れるかわいいヒロインキャラクターたちの下着やらアレやらがチラッと見えてしまうシーンが多くありますよね。しかしながら、そんな中今回注目したのはその真逆!リトのポロりを目の当たりにした、ヒロインたちのリアクションのシーンをまとめてみました。

Read Article

To LOVEる -とらぶる-(To LOVEる -とらぶる- ダークネス)のネタバレ解説まとめ

『To LOVEる -とらぶる-』とは、矢吹健太朗(作画)、長谷見沙貴(脚本)による日本の漫画およびそれを原作とするアニメ。男子高校生・結城リトを主人公とし、ララ・サタリン・デビルークと西連寺春菜の三角関係を軸に展開されたラブコメディ作品。 また、続編のスピンオフ作品「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」では主人公はララの妹であるモモ・ベリア・デビルークやナナ・アスタ・デビルークがヒロインとして加わりお色気描写が過激になった。

Read Article

《過激注意》どこまでイクのか!?漫画「To loveる ダークネス」の過激表現!!

我らが矢吹健太郎先生の大人気漫画・アニメ「To loveる ダークネス」は、その繊細かつ独特なキャラクターや絵のタッチから、今でもなお色褪せずに高評価されています。しかしながら近年は、世の中の重要やリクエストに応えてなのか、極めて大胆な描写が目立つようになりましたよね。連載当初は、それこそ間接的かつ暗示程度でしたが、2016年の今となっては、もはや成人向け漫画ともいえるぐらい、過激なのです。

Read Article

今で言う大人気女性声優といちゃいちゃできる恋愛ゲームまとめ

恋愛ADVやってますか?今でもいろいろなメーカーから、たくさんの作品がでていますが…最近ではなかなか有名声優との疑似恋愛を体験できるソフトも少ないものです。しかしながら、彼女達のデビュー初期の作品あたりでは、それこそ今で言う新人さんのような感じで出演していました!そんな大人気女性声優とイチャラブできる恋愛ゲームをまとめてみました(有名どころ一択!)。

Read Article

侵略!イカ娘(Squid Girl)のネタバレ解説まとめ

「侵略!イカ娘」とは安部真弘による漫画、及び2010年にディオメディア製作のアニメーション作品。2011年には第二期「侵略!?イカ娘」が放送された。主人公である「イカ娘」の「~じゃなイカ?」「~でゲソ」という口調がネットで流行し、2010年度ネット流行語大賞銅賞を受賞した。「イカ娘」は人類を侵略するために地上に現れるが、海の家「れもん」で働く事になってしまう。日常ドタバタコメディ。

Read Article

戸松遥(Haruka Tomatsu)の徹底解説まとめ

戸松遥とは2007年からデビューし、多くの作品を手がける人気声優。歌手としての活動も行なっている。 声優としてデビューしたことがきっかけになり、後に歌手としても活動するようになる。また、ラジオパーソナリティやナレーターなど様々なジャンルを手掛けて活動する。 現在もアニメやゲームといったサブカルチャーをメインに活動している。

Read Article

ソードアート・オンライン(SAO)のネタバレ解説まとめ

ソードアート・オンラインは、川原礫(かわはられき)が電撃文庫で連載中のライトノベル。およびそれを原作としたアニメ作品。VRMMORPG、ソードアート・オンライン(SAO)が発表された2022年。ユーザー達は仮想世界に埋没していくが、SAOの正体はゲーム内での死が現実になる命懸けのデスゲームだった。開発者の思惑によりログアウト不能となった世界で、主人公のキリトは現実世界に戻るべく、死闘を繰り広げる。

Read Article

ソードアート・オンラインII(SAO II)のネタバレ解説まとめ

ソードアート・オンラインIIは、川原礫(かわはられき)が電撃文庫で連載中のライトノベル及びそれらを原作としたアニメ作品でソードアート・オンラインの続編。時はVRゲームが普及した2020年代。ゲーム内の死が現実になるデスゲーム「SAO」から生還した主人公・キリトは、デスガンというプレーヤーに撃たれた者が現実世界で変死を遂げている噂を耳にし、その謎を解明すべくガンゲイル・オンラインにダイブする。

Read Article

《声優ファン向け》各メモリーズオフの魅力まとめ

メモリーズオフシリーズ(制作・販売KID、5pb.)はプレイしたことありますか?ゲーム機離れ、スマホ世代、そして今の十代の方には馴染みがないかもしれませんが、恋愛ADVを語るならまずメモリーズオフと言ってもおかしくないくらいなのです!今だからこそどっぷりつかって、どっぷりプレイしてほしい!そんな想いをもとにまとめました。「メモリーズオフよ!永遠に!」

Read Article

ジャンプで連載された「ちょっとエッチな美少女漫画」シリーズまとめ

ジャンプといえば「遊戯王」や「ドラゴンボール」、「ワンピース」、「NARUTO」など、熱血バトル漫画が多いですよね。しかしながら、そんな表舞台の外側では、密かに爆発的な人気を誇っていたのが「ちょっとエッチな美少女漫画」シリーズです。「いちご100%」や「to loveる」など、世代によって既知か否かはまちまちなので、今回まとめてみました。

Read Article

《速報》「ソフィーのアトリエ」は全く新しいアトリエシリーズだった件

発売延期等があったコーエー・テクモ様の大人気ソフト「ソフィーのアトリエ」が発売されて間もないですが、その内容は過去のアトリエシリーズとは大きく異なる新シリーズでした!従来の錬金術やワールドマップの採取等のアトリエならではの要素は引き継ぎつつも、よりアトリエシリーズを楽しめるように正統進化していたのです。今回はそのポイントを、ポイントとともにまとめてみました。(ネタバレ有り)

Read Article

「おにくだいすき!ゼウシくん」あれこれネタ&面白さまとめ

「おにくだいすき!ゼウシくん」はスポンサー:全農さんの提供で放送された、3分ほどのショートアニメです。そのタイトル通り、作中では「おにく」に関する豆知識やその美味しさなどを、あれこれご紹介しています。その一方で、どこかいろいろなネタ的な要素があったり、声優さんがなぜかめちゃくちゃ豪華だったりと、とにかく度肝を抜くほどの大人気なのです!今回はネタと面白さを中心に、あれこれまとめてみました。

Read Article

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

巷でじわじわと有名になってきているスマホアプリ、「崩壊学園」を知っていますか?「崩壊学園」は、ヲタクのヲタクによるヲタクのためのスマホゲームなのです(笑)。今回は、そんな「崩壊学園」の基本情報からゲーム性、萌えポイント、ヲタク要素などをまとめてみました。崩壊娘ちゃん曰く、「世界が崩壊する前に、ぜひダウンロードしてくださいね(CV井口裕香)」…だそうです。

Read Article

アニメx小説xゲームxパンチラの贅沢コラボ!「パンチライン」ADVゲームで新時代到来!

ADV(アドベンチャー)ゲームといえば、平面の絵にただただ文字が羅列を繰り返す単調で平和なゲーム…なんて、思い込んでいませんか?表舞台でアクションゲームやスマホゲームが人気の裏で、実はアドベンチャーゲームも大きくパワーアップしていたのです!それは、もはやただ文字を追うだけのゲームにあらず、まるで映画を見ているような躍動感や満足感を得られるのです!

Read Article

目次 - Contents