グルメな漫画が豊作すぎる!【マンガ飯】おすすめ10選

B0046213 17455458

湯気の立つあったかいご飯を食べてますか?誰かと美味しいねって言いながらご飯を食べてますか?グルメな漫画がとても美味しそうなので紹介せずにはいられませんでした。お腹鳴らしてご覧ください!

1.深夜食堂

29001362800725984

ドラマ化では小林薫さんが16年振りとなる民放連続ドラマ主演で、第3部まで放送されており、映画化もされています。「つくれるもんなら、なんでもつくるよ」夜の0時から営業を始める、通称”深夜食堂”に集まるワケありの人々が織りなす人情ドラマが涙を誘います。

2.ラーメン大好き小泉さん

150526 i095

ドラマ化され、早見あかりさんがとっても美味しそうに大盛りラーメンを完食する姿に誰もが見とれたのですが、全4回の放送で終了してしまい、復活希望の声が多数寄せられています。漫画の表紙には、あのラーメン二郎もモデルになっている程で、ドラマ内でもその二郎ラーメンを食べ尽くす小泉さんを見る事が出来ました。ごっつぁんです!

3.きのう何食べた?

90a070a0830b56e2958be5b24538fc90871c2721

弁護士と美容師のゲイカップル。弁護士の史朗はお金に厳しく、料理を作るのが彼。一方で美容師の賢二はコンビニで高級アイスを買ってしまうなど、ちょっとお財布の紐がゆるい。ゲイが抱える諸事情も描きながらも、調理のシーンを多く描いており、レシピなどの描写も細かい。

4.花のズボラ飯

20120824 zuborameshi3 v

毎日のメニューを手抜きメニュー(ズボラ飯)で乗り切る、主婦:花さんのグルメ漫画。特に花さんの感情描写がとてつもなく豊で、料理の美味しさを際立たせます。再現レシピ集がある程で、手抜きなのに美味しいご飯を作りたい人必見です!

5.ワカコ酒

Dc5aecd2

仕事帰りのこの一口を楽しみに生きている!村崎ワカコ、26歳OLは、仕事帰りに一人で酒場に寄る事を楽しみにしている。性格もマイペースだが、食事もマイペース。一人で晩酌するのが楽しいのです。ドラマ化され、なめろうを作ってもらった回を見ていて、ワカコがその日の仕事と居酒屋の大将とを重ねたシーンはとても感慨深いものでした。

6.いつかティファニーで朝食を

8cf3ab26

7年同棲していた彼との別れをきっかけに、朝食にこだわりを持つようになり、素敵な朝食をとりたいと考えるようになった麻里子が、女友達など周りの沢山の女性たちと共に朝の食卓を囲みながら、それぞれの恋愛や考え方などを互いに共有し、いつしか麻里子自身も成長していく作品です。ドラマ化では麻里子役をトリンドル玲奈さんが務め、朝から眩しい程に美しいご飯が並ぶ映像は、キラキラ輝いています。

7.食戟のソーマ

Soma t

定食屋の料理人の息子:創真が料理対決をしていく漫画で、意外性のある料理を作るのが得意!また、その意外な料理を出された人々のリアクションがとても大胆かつお色気があることで人気を博しているといっても過言でなはい。

8.おしゃべりは、朝ごはんのあとで。

As20131101001085 comm

朝食旅エッセイです。自称ひきこもり、まともな食事は打ち合わせのついで・・・そんな作者が自腹を切って挑んだ旅エッセイです。エッセイなので人柄の良さも伝わってくるし、なにより絶品の朝食を伝える言葉が面白い!やばい!美味しそう!夜中に読むんじゃなかったと後悔させられる作品です。

日和
日和
@hiyori

Related Articles関連記事

ワカコ酒(ワカコざけ)のネタバレ解説まとめ

『ワカコ酒(ワカコざけ)』とは月間コミックゼノンやWEBコミックぜにょんで連載されている新久千映のグルメ漫画及びそれを元にしたテレビドラマやアニメ。主人公のワカコが好きなお酒とそれに合う料理を淡々と食べる作品。そのなかで日常のちょっとした出来事を思い浮かべ一日が終わる、という緩やかな漫画。

Read Article

深夜食堂(Midnight Diner: Tokyo Stories)のネタバレ解説まとめ

安倍夜郎の描いた漫画『深夜食堂』を原作とし、2009年の10月期より放送された。好評につき2011年には「深夜食堂2」が、2014年には「深夜食堂3」が放送。2015年1月31日には「映画・深夜食堂」が公開されている人気作。素朴な人柄のマスターが深夜のみ開く食堂に集まってくる個性豊かな面々の、食べ物にまつわるエピソードが心をじんわり温めてくれる。

Read Article

食戟のソーマ(Food Wars!: Shokugeki no Soma)の名言・セリフまとめ

「食戟のソーマ」は、原作:附田祐斗、作画:佐伯俊による漫画作品。 下町の定食屋の倅である「幸平創真」は、一人前の料理人になるべく家業を手伝いながら料理の修業に励む日々を送っていた。中学卒業の折、幸平は父親の紹介により世界屈指の料理学校「遠月学園」に通うことになる。遠月学園での幸平の活躍と成長を描く料理漫画。料理を通して人生について語られる名言が数多い。

Read Article

食戟のソーマ(しょくげき)【基本情報・随時更新】

「食戟のソーマ(しょくげき)」は、『週刊少年ジャンプ』で2012年52号から連載され、原作・附田祐斗先生、作画・佐伯俊先生、料理研究家・森崎友紀先生の協力のもと、日本屈指の料理学校で主人公・幸平創真(ゆきひらそうま)を始めとする個性豊かな生徒達が、“一流の料理人”を目指し切磋琢磨しながら友情と絆を育む“新感覚料理バトル<食戟>”漫画。

Read Article

Contents