【サザエさん】堀川くん再び!更新されるサイコパス伝説

堀川くんとは、国民的長寿アニメ『サザエさん』に登場するオリジナルキャラクターで、磯野ワカメのクラスメイトである。登場自体はかなり古いが、2013年頃から作中での奇行が目立ち始め、ネットで「サイコパス堀川」などと呼ばれて話題になるようになった。
2015年、ふたたびその堀川くんにフォーカスしたエピソードが放送され、視聴者曰くの“堀川サイコパス伝説”に新たなページが追加されることとなった。当時の反応を紹介する。

日曜の夜に見る定番アニメが『サザエさん』

出典: www.amazon.co.jp

誰もが知っている国民的アニメ『サザエさん』。

出典: okmusic.jp

テレビアニメはフジテレビにて、1969年(昭和44年)10月5日放送開始

出典: dic.nicovideo.jp

今年で26年目になる長寿アニメです。

今でも日曜の夜になると、何となくテレビをつけて見てしまうという方が多いのではないでしょうか。

出典: ure.pia.co.jp

ここ数年で爆発的な人気キャラとなった『堀川くん』

出典: girlschannel.net

堀川君と言えば、わかめのクラスメートで、かつてはわかめの女心をくすぐり続けていた「将来の恋人候補」的な男の子。

出典: news.aol.jp

そもそも堀川くんはそんなに登場もしていなかったはずなのに、近頃はKYキャラとして頻繁に登場していますね。

出典: galtore.net

堀川君がトレンド入りすることは普通になりました。

3月1日の放送で他人の女性の花嫁姿に興奮する堀川君

出典: pbs.twimg.com

出典: pbs.twimg.com

この回はこのような話しでした。

他の家のお父さんの写真を机に貼る堀川君…。

5g343-1030
5g343-1030
@5g343-1030

Related Articles関連記事

サザエさん(Sazae-san)のネタバレ解説・考察まとめ

サザエさん(Sazae-san)のネタバレ解説・考察まとめ

長谷川町子原作の漫画、およびそれを基としたオリジナルのアニメ作品。漫画は1946年〜1974年まで連載が続き、アニメは1969年10月〜現在も放送中である。 主人公「サザエさん」こと、フグ田サザエとその家族の日常が、面白おかしく描かれる本作品は、これまで多くの人に愛され、まさに日本を代表する国民的漫画・アニメと言える。

Read Article

《これは酷い》アニメ「サザエさん」のノリスケ(クズ)の悪行まとめ

《これは酷い》アニメ「サザエさん」のノリスケ(クズ)の悪行まとめ

アニメ「サザエさん」といえば、昭和時代の古き良き複合家族の素晴らしい日常を描いた、日本を代表する国民的アニメですよね。しかしながら、そんな中たった一人だけ、なにやら場違いな言行(原稿だけにw)をしている人物がいます。ーーそう、その人物とはノリスケです。今回は、そんなノリスケの非人道的・非道徳的、その他あらゆる人としてどうかしている言動をまとめてみました。

Read Article

サザエさんにまつわる都市伝説・初期設定まとめ

サザエさんにまつわる都市伝説・初期設定まとめ

戦後すぐの1946年から連載をスタートし、いまや日曜日夕方の看板番組となっている『サザエさん』。個性的で仲のいいサザエさん一家が主役の、ほのぼのホームコメディである。息の長い作品となった『サザエさん』には驚くような初期設定や様々な都市伝説が存在している。『サザエさん』にまつわる都市伝説・初期設定をまとめてご紹介する。

Read Article

目次 - Contents