サザエさん史上最強のサイコパス! 堀川君のエピソードまとめ

国民的アニメ「サザエさん」にサイコパスすぎる……という理由から人気爆発中のキャラクターがいます。それはワカメのクラスメート、「堀川くん」。そのサイコと語られるエピソードをまとめてみました。

ヒヨコに「わかめ」と名付け卵を産ませ、それをワカメに食べさせたいという野望を語り出す

「ヒヨコにクラスメートと同じ名前をつけるなんてあまりにクレイジーすぎるのでは…?」

という全視聴者が抱えたであろう不安に対して、堀川様のお答え

「人間のワカメちゃんはカタカナだけど、ひよこの名前はひらがなだから大丈夫」(?)

からの「真っ先に人間のワカメちゃんに食べてもらいます。」の爽やかな笑顔には狂気性を覚えざるを得ません。

将来の夢に対する動機が不純

「他人の嫁に興奮するとか小学生にして出来上がりすぎている」
「堀川君クレイジーだな」
「ナチュラルサイコすぎるだろ」
といったTwitter民をざわつかせたエピソード。

サザエさん家に不法侵入し、床下でオタマジャクシを育てるという奇行

そしてそれについてのご本人のコメント。

切り返しの大物感がすさまじいですね。

クラスメートの髪型へのフォローが斜め上

クラスメートの兄に焦がれはじめる

このほか「お兄さんと僕は赤い糸で結ばれている」等の衝撃発言を繰り返します。

クラスメートの父親の写真を机に貼り出す

クラスメートが風邪を引いたことへ、祝辞を贈る

吹き出しの遣い方が斬新すぎる

【マジキチ】最も大きな反響を呼んだエピソード・逸話

壁の影が男の子に見えるとして、「ヘイキチ」と名付け弟という脳内設定を作る。
さらに、弟ヘイキチとキャッチボールをして楽しむ。

ただものじゃない……ファン急増中!

日曜夜、決まった時間に放送されているサザエさん。
「子供の頃は見ていたけど、最近は……」という人も、堀川君目当てに視聴しはじめるなどの反響を呼んでいます。
恐るべし堀川君!

munch_asobi
munch_asobi
@munch_asobi

Related Articles関連記事

サザエさん(Sazae-san)のネタバレ解説まとめ

長谷川町子原作の漫画、およびそれを基としたオリジナルのアニメ作品。漫画は1946年〜1974年まで連載が続き、アニメは1969年10月〜現在も放送中である。 主人公「サザエさん」こと、フグ田サザエとその家族の日常が、面白おかしく描かれる本作品は、これまで多くの人に愛され、まさに日本を代表する国民的漫画・アニメと言える。

Read Article

《これは酷い》アニメ「サザエさん」のノリスケ(クズ)の悪行まとめ

アニメ「サザエさん」といえば、昭和時代の古き良き複合家族の素晴らしい日常を描いた、日本を代表する国民的アニメですよね。しかしながら、そんな中たった一人だけ、なにやら場違いな言行(原稿だけにw)をしている人物がいます。ーーそう、その人物とはノリスケです。今回は、そんなノリスケの非人道的・非道徳的、その他あらゆる人としてどうかしている言動をまとめてみました。

Read Article

目次 - Contents