このゲームはゼルダの伝説 時のオカリナ ムジュラの仮面のように3Dの世界で遊ぶことができます。

5f14c819

とてもリアルな世界になっていて、先の2作にも劣らず、とてもおもしろいゲームとなっています。ダンジョンを攻略して、ストーリーを進めていったり、ハイラル城があったり、ゴロンやゾーラが登場するなど先の2作と共通する点も多々あります。

Img 4

主人公のリンクは先の2作のリンクとは違います。時のオカリナのようにガノンドロフが出てきて、世界征服を企みますが、その野望を打ち砕かなければなりません。また、ムジュラの仮面のように仮面で変身することはできませんが、狼に変身することができます。

11554766

奥義という技があり、大ジャンプ斬り、大回転斬りなど強力な技を繰り出すことができます。Wii版では、勇者の弓、クローショットといった飛び道具は自分で狙って、使うことができます。この点では、ゲームキューブ版ももちろんおもしろいのですが、Wii版のほうがより楽しめるのではないのでしょうか。最近、3DSでムジュラの仮面が発売されて、そちらのほうにゼルダといえば注目がいっていると思いますが、この作品も負けず劣らず、ムジュラの仮面とは違う雰囲気で楽しめますので、プレイする価値が十分あると思います。