ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(夢砂)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2007年に任天堂からニンテンドーDS用ソフトとして発売された、ゼルダの伝説シリーズのひとつ。「ゼルダの伝説 風のタクト」から数か月後の話で、主人公リンクが幽霊船にさらわれたテトラ(ゼルダ)を助けるために冒険に出るストーリーとなっている。システム面では、ニンテンドーDSのタッチスクリーンやマイク機能を活かした謎解きがダンジョン各所に散りばめられている。

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の概要

2007年6月に任天堂からニンテンドーDS用ソフトとして発売された。
「ゼルダの伝説 風のタクト」から数か月後の話となっており、登場人物や設定、ゲームシステムが一部継続している。
ニンテンドーDSの機能を存分に活かした「ペンアクションアドベンチャー」とうたっており、直感的で自由な操作が可能となった。
シリーズ恒例の財布の上限を解放するイベントや、体力上限を解放するハートのカケラ集めなどが廃止された。
幽霊船にさらわれたテトラ(ゼルダ)を探すために、主人公・リンクが船乗り・ラインバックと妖精シエラと共に航海しながら冒険するストーリーとなっている。

ゼルダ史

「時のオカリナ」にて時の勇者が勝利した時間軸、かつ「風のタクト」から数か月後の話である。
この時間軸特融のキャラクターデザイン(通称トゥーンリンク、猫目リンク)も踏襲されており、アニメ調の3Dグラフィックとなっている。
物語冒頭で「風のタクト」のストーリーがあらすじとして紹介されているが、共通している登場人物、設定は一部のみで「風のタクト」の知識を必要としていない。
「風のタクト」でのラスボスであったガノンドロフも今作には登場しておらず、あらすじの中でも「魔王」と表記されている。

renote.net

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』のあらすじ・ストーリー

ウワサの幽霊船との遭遇

魔王を封印して世界を救い、ゼルダを救い出したリンクは、ゼルダと共に新天地を求めて航海の旅に出た。
自分の正体はゼルダと分かった海賊船の船長テトラも以前のような姿・口調に戻り、テトラとして生きていくことを決めた。
世界を旅してまわっていた一行は、ある日幽霊船が出没するとウワサの海域に入る。
幽霊船なんて存在しない、もし出くわしたらこらしめてやると意気込んでいるテトラの前に、ウワサの幽霊船が現れる。
テトラは幽霊船に乗り込んでいったが、その直後に辺りにテトラの悲鳴が響き渡った。
悲鳴を聞いてリンクは幽霊船へと飛んで船のへりにしがみついたが、こらえきれずに海に落ちてしまった。

見知らぬ浜辺で目覚めたリンクの前に、シエラと名乗る妖精が飛んでいた。
シエラには昔の記憶がなく、今はとある老人に世話になっているようだった。
シエラはリンクの事情を聞くと、自分がお世話になっているおじいちゃんなら力になってくれるかもしれないと、リンクを案内する。
シエラに案内され、たどり着いた一軒家にはシーワンという老人が住んでおり、幽霊船を追うことは危険だと反対される。
幽霊船にさらわれた友達を放っておけるわけないというシエラとリンクの熱意に押され、シーワンは「隣町にいる船乗り・ラインバックも幽霊船を探しており、彼なら何か有益な情報を持っているかもしれない」と言った。
隣町にたどり着いたリンクとシエラだったが、ラインバックの姿はなく、住人の情報によるとラインバックは島の上部にある「海王の神殿」に向かったようだった。
海王とはこの海域の守り神のことで、海王の神殿は海王を祭るためのものであったが、近年原因不明の呪いが立ち込めており、神殿に入った者の命が吸い取られるというウワサが流れていた。

海王の神殿に入ったリンクとシエラは、神殿の中で身動きが取れなくなっていたラインバックと遭遇する。
長居すると命が吸い尽くされてしまう神殿からラインバックを助け出すと共に、リンクはこの海域の海図を手に入れる。
そこへシーワンが現れ、海図に示された島に行くことで幽霊船の手がかりがつかめるだろうと言った。
幽霊船にあるとされるお宝を欲しているラインバックと共に、リンクとシエラは海図に載っている島を目指した。

幽霊船を探して

行きついた島で魔物に捕らわれていた力の精霊・リーフを助け出した一行は、新たな海図を手に入れるため再び海王の神殿へ挑むこととなった。
そこで、リンクはシーワンから「夢幻の砂時計」という神殿の中にいても一定時間命を吸われなくなるというアイテムをもらった。
海王の神殿にてまた新たな海図を手に入れたリンクは、次に知恵の精霊・ネーリを助け出し、そしてシエラとよく似た正体不明の精霊を助け出した。
その正体不明の精霊とは、実はシエラの失われた半身であり、シエラは普通の妖精ではなく特別な力を持った精霊であると知る。
シエラ、ネーリ、リーフは邪悪な力を感じ取ることができる精霊であり、その力で神出鬼没だった幽霊船の位置を探し当てることに成功した。

シーワンの正体と世界の危機

幽霊船の中からテトラを見つけ出したリンクだったが、テトラは何者かによって石にされていた。
そこへ突然シーワンが現れ、自分はこの海域の守り神である海王だとリンクたちに正体を明かした。
海王は数年前、あらゆる万物の力の源であるフォースを食らう化け物・ベラムーによって神殿の奥深くに封印されてしまったのだと語った。
また精霊たちは散り散りに封印された。
シエラの記憶や力がなかったのはベラムーに襲われた際、それらを切り離して難を逃れたからだったのだ。
シーワンは残り僅かな力で自分の分身を作り出し、この危機を救ってくれる勇敢な人間が現れるのを待っていた。
ベラムーは海王のもつフォースだけでは飽き足らず、莫大なフォースをその身に宿すテトラをさらいフォースを吸い取ったためにテトラは石になってしまったのだろうとシーワンは言った。
テトラを元の姿に戻すには、ベラムーを倒す必要があった。
しかしあらゆるフォースを吸い尽くしてしまうベラムーには、普通の攻撃は効かない。
夢幻の剣という、特別な力を宿した剣を手に入れるため、リンクたちはシーワンに言われて鍛冶屋のサウズの元を訪れた。
サウズは夢幻の剣を作ることはできるが、材料となる三つのハガネを手に入れるようリンクに依頼した。

ベラムーとの対決

緋色のハガネ、紺碧のハガネ、深緑のハガネを手に入れたリンクは、サウズの元へと戻り、夢幻の剣の刃を作ってもらった。
柄の部分は海王であるシーワンに作ってもらい、夢幻の剣が完成した。
海王の神殿の奥深くにいるというベラムーと対峙するため、リンクとシエラは再び海王の神殿に潜り込む。
海王の神殿最下層でベラムーと戦っていたリンクだったが、その最中にベラムーがフォースの塊のようなものを吐き出した。
その塊にシエラが触れると、シエラの失われていた記憶が戻り、時と勇気の精霊として覚醒した。
シエラの力を借りてベラムーを倒したリンクは、シーワンの力によって神殿を脱出し、ラインバックの船へと戻ってきた。
するとテトラの石化が解け、元の姿へと戻った。
しかしほっとしたのも束の間、外からベラムーの触手が伸びてきて、再びテトラをさらっていった。
倒したと思っていたベラムーは、まだ完全に消滅したわけではなかった。
テトラを取り戻すべくベラムーに向かっていったリンクだったが、リンクもベラムーの触手に捕らわれてしまう。
ラインバックがリンクの落とした夢幻の剣を振り回し反撃したところ、ベラムーは標的を変えリンクを離し、ラインバックに憑りついて操り、リンクを攻撃しはじめた。
リンクが夢幻の剣でラインバックからベラムーを引きはがしたところで、ベラムーは砂となって消えていった。
ベラムーが消えたことで海王が完全に復活し、海に平和が戻ったのだった。

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』のアイテム

夢幻の砂時計

リンクが海王の神殿の祭壇にて手に入れる。
中には海王のフォースの力が宿った砂が入っており、各地のボスを倒すと砂となって砂時計に吸収される。
そこにいるだけでどんどん体力が削られていく海王の神殿の攻略にはこのアイテムが必須である。
砂時計を手に入れてからは、リンクが海王の神殿に入ると自動で砂が落ちはじめ、全ての砂が落ちてしまうまで体力が削られることがなくなる。
ただしそれは同時に神殿攻略のタイムリミットを示しており、プレイヤーは砂時計に表示された時間内にクリアしなければならない。

夢幻の剣

緋色のハガネ、紺碧のハガネ、深緑のハガネから刀身を作り出し、夢幻の砂時計と融合することによって出来た剣。
ハガネは海王に縁のあった三つの種族が保管しており、彼らの願いを聞くことで譲ってもらえる。
そのハガネを鍛冶屋サウズに鍛えてもらい、海王の力で砂時計と融合させて完成した。
柄に砂時計が埋め込まれたフォルムとなっている。
以前の剣と比べて、海王の神殿内にいるベラムーの手下・ファントムに攻撃できるようになったほか、時と勇気の精霊・シエラが作り出す夢幻のスフィアという物質を取り込み少しの間、時を止めることができる。

力・勇気・知恵のみなもと

各所の宝箱やショップで手に入れることができる、雫のような形をした物体。
赤い「力のみなもと」、青い「知恵のみなもと」、緑の「勇気のみなもと」と三種類ある。
これを10個集めると各種ステータスがアップし、20個集めるとさらにアップする。

力のみなもと→攻撃力アップ
知恵のみなもと→防御力アップ
勇気のみなもと→剣から衝撃波が出るようになる

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の登場人物・キャラクター

リンク

SSB_amer02w4
SSB_amer02w4
@SSB_amer02w4

Related Articles関連記事

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』は、2000年に任天堂からNINTENDO64用に発売されたアクションアドベンチャー。1998年発売の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の続編で、基本システムは『時のオカリナ』を踏襲しつつ、「3日間システム」や「仮面」による異種族への変身など、独自の要素も盛り込まれている。3日後に滅亡する運命の異世界「タルミナ」に迷い込んだリンクは、時のオカリナで滅亡までの3日間を繰り返しながら、タルミナを救うべく、世界を滅亡に導く仮面「ムジュラの仮面」を追う。

Read Article

ゼルダの伝説 時のオカリナ(時オカ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 時のオカリナ(時オカ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』とは、1998年にNINTENDO64用に発売されたアクションアドベンチャーゲーム。シリーズ初の3D作品で、奥行きのある世界観や立体的な謎解き、壮大な物語など、その完成度の高さから、国内外で現在もなお非常に人気の高い作品である。神々の子孫が住むと言われる地ハイラルを舞台に、主人公リンクは子どもと大人2つの時代を股にかけた冒険を繰り広げ、伝説の秘宝トライフォースを手にし世界を支配しようと企む魔王ガノンドロフと戦う。

Read Article

ゼルダの伝説 風のタクト(風タク)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 風のタクト(風タク)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 風のタクト』とは、2002年に任天堂からGC用に発売されたアクションアドベンチャー。アクションや謎解きはそれまでの3Dゼルダを踏襲しつつ、アニメ調グラフィックが採用され、雰囲気は一新された。舞台もハイラル大陸ではなく、大海原と島々という、風と海の世界である。魔物にさらわれた妹を救うため大海原の冒険へと飛び出したリンクは、やがて世界の秘密を知り、ハイラルとガノンドロフの因縁の戦いに巻き込まれていく。

Read Article

ゼルダの伝説1(初代)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説1(初代)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説』とは、1986年に任天堂からファミリーコンピュータディスクシステム用ソフトとして発売されたアクションアドベンチャーゲーム。シリーズ第1作目ながら、物を押す、壁を爆弾で破壊するなど後のシリーズ作品に受け継がれる謎解き要素の基礎は完成されている。主人公のリンクは、「力のトライフォース」とゼルダ姫を大魔王ガノンの魔の手から取り戻すため、広大なハイラルに点在する8つの迷宮から「知恵のトライフォースのかけら」を入手し「知恵のトライフォース」を完成させるべく冒険に出る。

Read Article

ゼルダの伝説 神々のトライフォース(神トラ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 神々のトライフォース(神トラ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』は、1991年に任天堂からスーパーファミコン用ソフトとして発売されたアクションアドベンチャーゲーム。シリーズ3作目で、『ゼルダの伝説』のゲーム性を踏襲しつつ、アイテムやリンクの行動が増え、より多彩な謎解きを楽しめる。また、シリーズ定番の伝説の剣「マスターソード」は本作が初登場。世界の支配を企む大魔王ガノンを倒しゼルダ姫を救うため、光と闇の世界を巡るリンクの冒険が始まる。

Read Article

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(ブレワイ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(ブレワイ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2017年に任天堂より発売されたWii U/Nintendo Switch用アクションアドベンチャーゲーム。本作の特徴としてオープンワールドを使用しており、一本道の攻略ではなく自分で選び新しく探すゲームになっている。 それに伴い、武器防具の破損など『ゼルダの伝説』として新たな要素が組み込まれおり、今までにないハイラルの世界をリンクと共に冒険し、救うことが目的になる。

Read Article

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』とは、破滅の脅威から世界を救う方法を求め、謎に満ちた天空の島々に挑むNintendo Switch用RPG。世界的に高い評価を受けた傑作オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編である。 100年の眠りから目覚め、魔王ガノンを撃退し、ゼルダ姫を救出することに成功したリンク。しかしガノンは完全には滅んでおらず、新たな脅威が世界に迫っていた。世界を救う方法を求め、リンクは人類未踏の天空の島々に挑んでいく。

Read Article

リンクの冒険(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

リンクの冒険(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『リンクの冒険』とは、1987年に任天堂からファミリーコンピュータディスクシステム用ソフトとして発売されたアクションアドベンチャーゲーム。シリーズ2作目である本作は、他のシリーズ作品とは異なる、横スクロール視点のアクション性が非常に強いRPGとなっている。前作『ゼルダの伝説』でリンクがガノンに勝利してから数年後、未だガノンの影響が残り荒廃するハイラルを舞台に、「勇気のトライフォース」を復活させ、初代ゼルダ姫とハイラルを救うべく、リンクは再び剣と盾を手に、トライフォースの試練に挑む冒険に出る。

Read Article

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』とは、2004年に任天堂からGBA用に発売された、アクションアドベンチャーゲーム。リンクの体を小人サイズに小さくする魔法の帽子「ふしぎのぼうし」を使い、通常の世界と小人の世界を行き来して謎解きを行う。「カケラあわせ」やモグラグローブなど、他シリーズ作品にない要素が多く盛り込まれている。復活した魔人グフーの呪いで石に変えられてしまったゼルダ姫を救うため、リンクは喋る帽子エゼロとともに、伝説のピッコル族の剣を手に入れ、グフーを倒す旅に出る。

Read Article

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(トワプリ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(トワプリ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

任天堂より発売された、Wii・ニンテンドーゲームキューブ用のアクションアドベンチャーゲームで、ゼルダの伝説シリーズの1つです。略称は「トワプリ」。ハイラルと呼ばれる世界を舞台に、主人公のリンクが、多くの人々との出会いの中で、彼らの助けを借りながら、困難に立ち向かい、ゼルダ姫を助けだしたり、巨悪から世界を守るお話です。

Read Article

ゼルダの伝説 夢をみる島(夢島)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 夢をみる島(夢島)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 夢をみる島』とは、1999年に任天堂『ゼルダの伝説シリーズ』の第四段として発表されたゲームボーイ用アクションアドベンチャーゲーム。『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』の後日談となっている。主人公のリンクがハイラル王国へ帰る途中、嵐に巻き込まれて漂着した自然豊かな不思議な島「コホリント島」から脱出を目指す。初めてゼルダ以外のヒロインが出た作品であり、任天堂の他作品のキャラクターがゲスト出演している。ゲーム誌の『ファミコン通信』のクロスレビューではゴールド殿堂を獲得している。

Read Article

ゼルダの伝説 4つの剣(4剣)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 4つの剣(4剣)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 4つの剣(The Legend of Zelda: Four Swords)』は、2003年に任天堂からGBA用に発売された『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』収録のアクションアドベンチャーゲーム。GBAの通信ケーブルを使い2~4人で遊ぶ、多人数プレイ用のゼルダである。プレイヤーは協力して4つのステージを攻略しながら、ステージ中で集めたルピーの獲得総額を競う。復活した風の魔人グフーにさらわれたゼルダ姫を救うべく、リンクは伝説の剣フォーソードで4人に分かれ冒険に出る。

Read Article

ゼルダの伝説 4つの剣+(4剣+)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 4つの剣+(4剣+)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 4つの剣+』とは、2004年3月18日に任天堂から発売された、ゲームキューブ(GC)用アクションアドベンチャーゲーム。専用アダプターでゲームキューブ都ゲームボーイアドバンスを接続することにより、最大4人までの多人数プレイができる。『ゼルダの伝説 4つの剣』の続編ストーリー「ハイラルアドベンチャー」のほか、「シャドウバトル」「ナビトラッカーズ」という2つの対戦ゲームが収録されており、3つの毛色の異なるゲームを楽しむことができる作品である。

Read Article

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2(神トラ2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2(神トラ2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2013年に任天堂からニンテンドー3DS用ソフトとして発売された、ゼルダの伝説シリーズのひとつ。世界観は、1991年にスーパーファミコンで発売された「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」からはるか未来の設定である。ロウラルの司祭・ユガによって絵画にされたゼルダ姫と七賢者たちを救うため、リンクは冒険に出る。今作新たに加わったシステムは、主人公リンクが壁の中に入り込める壁画化能力である。

Read Article

ゼルダの伝説 スカイウォードソード(スカウォ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダの伝説 スカイウォードソード(スカウォ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード(スカウォ)』とは2011年に任天堂から発売されたアクションアドベンチャーゲームである。Wii用に発売されたのちにWii U用に2016年にダウンロードソフトとしても発売されている。 数多ある『ゼルダの伝説』のはじまりの物語として位置づけられ、主人公のリンクを操作しながらシリーズで共通している要素の退魔の剣マスターソードや万能の力といわれるトライフォースの誕生の経緯、なぜ「ゼルダ」が伝説として後に伝わっていったかについて描かれている。

Read Article

ゼルダ無双 厄災の黙示録(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ゼルダ無双 厄災の黙示録(ゲーム)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』とは、2020年発売のコーエーテクモゲームス開発によるアクションゲームで、『ゼルダの伝説』と『無双』シリーズのコラボ作品。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の100年前に起こった「大厄災」をベースとした舞台に、『無双』シリーズならではの爽快なアクションを楽しめる作品となっている。 リンクだけでなく『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』でおなじみのキャラクターを操作する事ができるのも魅力の一つである。

Read Article

ゼルダの伝説シリーズの強敵・ボスキャラクターまとめ

ゼルダの伝説シリーズの強敵・ボスキャラクターまとめ

『ゼルダの伝説シリーズ』では、ガノンドロフなどのラスボス以外にも物語の途中で戦うことになる強敵・ボスキャラクターが存在する。特徴的な姿をしているものや、いやらしい攻撃をしてくるものなどがおり、中ボスクラスの敵であっても印象に残りやすい。 ここでは『ゼルダの伝説シリーズ』の強敵・ボスキャラクターをまとめた。

Read Article

NEW
ゼルダの伝説シリーズの登場人物・キャラクターまとめ

ゼルダの伝説シリーズの登場人物・キャラクターまとめ

『ゼルダの伝説シリーズ』では主人公のリンクやヒロインで作品の名前にもなっているゼルダ以外にも多くのキャラクターが登場する。ここでは登場人物・キャラクターをまとめて紹介する。本シリーズは作品間で長い年月が経過していたり、直接的な繋がりがなかったりするが、同じ姿や名前を持つキャラクターが複数の作品に登場することが度々あることで有名である。

Read Article

トラウマになる敵!リーデット(ゼルダの伝説)の徹底解説まとめ【時のオカリナ・風のタクト】

トラウマになる敵!リーデット(ゼルダの伝説)の徹底解説まとめ【時のオカリナ・風のタクト】

リーデットは『ゼルダの伝説 時のオカリナ』で初登場する敵キャラクターである。そのゾンビのような姿をした恐ろしい見た目や、近づくと組み付かれて血を吸われること、弓矢やバクダンといった遠隔攻撃が一切通用しないため近づかざるを得ないことなどから多くのプレイヤーのトラウマとなった。

Read Article

【あつ森】ゼルダの伝説の世界を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】

【あつ森】ゼルダの伝説の世界を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】

大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のニンテンドーSwitch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、服やタイルを自由にデザインして作る「マイデザイン」という機能があり、人気を博している。特に人気漫画などに出てくる服を再現したマイデザインはたびたびネット上で大きな話題になっている。Switchオンラインで公開されているマイデザインは自由に使うことができるので、大好きなあのキャラになりきることも可能だ。ここでは大人気ゲームシリーズ「ゼルダの伝説」を再現したマイデザインを紹介する。

Read Article

天才作曲家・近藤浩治の手がけた楽曲を紹介!【ゼルダの伝説シリーズ、マリオシリーズほか】

天才作曲家・近藤浩治の手がけた楽曲を紹介!【ゼルダの伝説シリーズ、マリオシリーズほか】

ゲーム音楽界の重鎮・近藤浩治をご存じだろうか。彼は任天堂が手掛けた大ヒットゲームである『マリオ』シリーズや、『ゼルダの伝説』シリーズなどの音楽を作曲しているのだ。「ゲーム音楽の父」とも呼ばれる彼の人気は日本だけでは収まりきらず、海外にも大勢のファンが存在している。本記事では近藤浩治が作曲した『マリオ』シリーズや『ゼルダの伝説』シリーズの曲をまとめて紹介する。

Read Article

ゼルダの伝説シリーズの壁紙・画像まとめ【スマホの待ち受けに!】

ゼルダの伝説シリーズの壁紙・画像まとめ【スマホの待ち受けに!】

『ゼルダの伝説シリーズ』は任天堂のアクションアドベンチャーゲームであり、長きにわたってユーザーに支持されている。主人公のリンクが敵に攫われたゼルダ姫を助けるために冒険へと旅立つというのが基本的なストーリー。アクションの他に謎解き要素を多く含んでいることが特徴である。 ここではスマホの待ち受けに使える『ゼルダの伝説シリーズ』の画像をまとめた。

Read Article

目次 - Contents