【名探偵コナン】主要キャラ担当の豪華声優陣まとめ・一覧[女性編]

O096007201399134897643

近年の新キャラ登場数と比例して声優陣が豪華になっている名探偵コナン。ここでは原作ファンの間でも話題になった主要キャラ(レギュラーも含む)の声を担当している声優さんをまとめています。妙に聞き覚えのある声の正体や意外な有名キャラとの共通点に、驚きの連続です。

毛利蘭[役]/山崎和佳奈

Item 2750

代表作は「名探偵コナン(毛利蘭)」「ひみつのアッコちゃん~第3作~(加賀美あつこ)」「格闘美神 武龍(毛蘭)」など。ナレーターや舞台女優としても活躍している。

名探偵コナンでは回想などで遡った幼少期~高校生までをキャラクター年齢に応じて完璧に演じきる。

鈴木園子[役]/松井 菜桜子

29238168

代表作は「機動戦士ガンダムΖΖ(ルー・ルカ)」「おそ松くん~平成版~(トト子、松野十四松)」「ひぐらしのなく頃に解(前原藍子)」「名探偵コナン(鈴木園子)」など。ナレーターとしても活躍している。

名探偵コナンでは我が強いながらも親しみやすいお嬢様キャラを熱演。周りの特徴的な声に隠れがちだが、改めて聞くといつまでも聞けそうな心地のいい声である。

灰原哀[役]/林原めぐみ

Pu19mjgfkro3ahi 20644

代表作は「おそ松くん(トド松)」「らんま1/2(女らんま)」「フランダースの犬 ぼくのパトラッシュ(ネロ)」「スレイヤーズ(リナ=インバース)」「新世紀エヴァンゲリオン(綾波レイ、碇ユイ、ペンペン、EVA初号機、MAGIシステム)」など多数。歌手やナレーター、ラジオパーソナリティ、作詞家、エッセイストとしても幅広く活躍している。

名探偵コナンでは、影のある「シェリー」から、大人をも欺く無邪気な小学1年生「灰原哀」までを自在に演じきる。

吉田歩美[役]/岩居由希子

64348521d100b514f047d198bb00844c

代表作は「名探偵コナン(吉田歩美)」「月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜(仁科恭子)」「無人惑星サヴァイヴ(ルナ)など。女優としても活躍している。

本作では無邪気でありつつもたまに毒舌を放つ子供を演じきり、「ただの小学生」として「小さくなった小学生組」の異常さも引き立たせる役を担う。

工藤有希子[役]/島本須美

32635082

代表作は「小公女セーラ(セーラ・クルー)」「めぞん一刻(音無響子)」「それいけ!アンパンマン(しょくぱんまん)」「名探偵コナン(工藤有希子)など。女優、ナレーターとしても活動している。

本作では色っぽく、それでいてどこか子供心の残る可愛らしい演技で、キャラクターの魅力を倍増させている。

妃英理[役]/高島雅羅

1256460748345

出演したアニメ作品は「銀魂(乙姫)」「フルメタル・パニック!(女医)」「宇宙戦艦ヤマト2(アンドロコインダー)」など。海外ドラマや洋画吹き替えも数多く担当し、デミ・ムーア、シャロン・ストーン、ジーナ・デイヴィス、レネ・ルッソの声を当てる事が多い。

名探偵コナンでは大人びた気品ある声色で、弁護士の風格を兼ね備えるキャラクターを演じる。

遠山和葉[役]/宮村優子

Untitled16

代表作は「新世紀エヴァンゲリオン(惣流・アスカ・ラングレー)」「剣風伝奇ベルセルク(キャスカ)」「CLAMP学園探偵団(大川詠心)」「名探偵コナン(遠山和葉)」など。ナレーター、漫画原作者、女優としても活躍している。

本作では無邪気な女子高生を演じる。途中、病気で声が出にくくなったこともあったが、2016年には完全復活した。

水無怜奈(キール)[役]/三石琴乃

Kir black organization 22992106 800 600

代表作は「美少女戦士セーラームーン(月野うさぎ/セーラームーン)」「新世紀エヴァンゲリオン(葛城ミサト)」「GTO(神崎麗美)」「ドラえもん(のび太のママ)」「スイートプリキュア♪(ハミィ)」など。テレビ番組「トリハダスクープ」のナレーターなどでも活躍している。

名探偵コナンでは「人気アナウンサー」としての表の顔と、「黒の組織の一員」の裏の顔を、巧みなで声さばきで演じきった。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

灰原哀・宮野志保(名探偵コナン)のネタバレ解説まとめ

灰原哀とは『週刊少年サンデー』で連載されている青山剛昌原作の漫画・テレビアニメ作品『名探偵コナン』の作品に登場する人物。本名は宮野志保。犯罪組織である通称「黒の組織」の元幹部で、科学者として薬品の研究をしていた。自身の研究していた薬品「APTX4869」を服用して体が幼児化し、阿笠博士によって「灰原哀」と命名され、江戸川コナンと同じ帝丹小学校に転入し、小学生として暮らしている。

Read Article

通なら知ってる&理解できる「名探偵コナン」

1994年に連載が始まった「名探偵コナン」は、今現在でもアニメ・漫画・映画などが大人気です。気軽に見ていられるキャラクターの個性、シンプルかつ複雑な謎の数々、そして黒の組織やFBIの熾烈な対決など、様々なポイントに魅力がありますね。そんな中今回は、そんな長寿作品となった「名探偵コナン」の通となる情報をまとめてみました。皆さんはどれだけ既知or理解してますか?

Read Article

【名探偵コナン】これまでの伏線まとめ・考察 [領域外の妹・メアリー世良編]

領域外の妹・メアリー世良のこれまでの伏線や、これまでに残した意味深な会話、そしてファンからされている有力とされている考察をまとめました。 明らかになった『領域外の妹』の正体、そして未だ残る謎。作中の重要人物の一人であることは間違いなく、これからも目が離せない存在です。 ネタバレ注意です。

Read Article

「名探偵コナン」ゲーム!ニンテンドーDSからスマホアプリまで面白ポイントまとめ!

アニメや漫画、そして映画もずーっと大人気の「名探偵コナン」!ところでみなさんは、そんなコナンのゲームはプレイしたことがありますか?事実、コナン通なのにゲームは全くプレイしたことがない、という方々は実は意外と多いのです。今回はそんなコナンのオススメゲームをいろいろまとめてみました。完全オリジナルストーリーばかりで、また操作性もリアルに操作・謎解きをしている感じがいいですよ!

Read Article

現代では考えられない!?いろいろ衝撃的な「名探偵コナン」の第1話

「名探偵コナン」といえば、日本を代表する大人気アニメで、映画なども年々興行収入を増やし続けており、まさに絶好調ですね。灰原やジョディ先生などをはじめ、最近では赤井秀一や黒の組織の幹部クラスが登場するなど、長い歴史の中で多くが変わってきました。そんな中、今回注目したのがその第1話。新一が子どもになって・・・という事実は周知の事実かと思いますが、実はよく見ると今では考えられない表現が満載です。

Read Article

【名探偵コナン】緊迫の神回!! [黒の組織との再会(灰原編・コナン編・解決編)] あらすじ

現在800話を超えているアニメ「名探偵コナン」の中から、おすすめの神回(傑作シリーズ)を取り上げていく。今回ご紹介するのは第176話~第178話にかけて放送された「黒の組織との再会」シリーズ。全てはジンの愛車を発見したことから始まった・・・。コナンと灰原に、組織の魔の手が迫り来る。

Read Article

名曲揃い「名探偵コナン」の主題歌特集

ZARD、B'z、GARNET CROW、倉木麻衣など、名だたるアーティストが主題歌をヒットさせたアニメ「名探偵コナン」の楽曲を個人的な嗜好を交えながらまとめます。 「名探偵コナン」は謎の組織に体を小さくされた江戸川コナンが謎の組織を追いながら探偵業もこなすという推理漫画です。2014年には単行本部数が1億5000万部突破という日本を代表する作品です。

Read Article

【名探偵コナン】モブを担当した豪華声優陣のまとめ・一覧

主人公を始めとする主要キャラクターの記憶に「背景」として残る悲しき存在「モブキャラクター」。名前さえ与えられていなかったり、1回限りの登場だったりする彼らだが、名探偵コナンに限っては『なんだこの無駄に良い声のモブは!!』という事が定期的にある。という事で今回は主役級もこなす豪華声優が担当したモブについて迫っていきたい。

Read Article

【人間超えたww】劇場版名探偵コナンのアクションシーンがブッ飛んでる件

「時計じかけの摩天楼」から「業火の向日葵」まで。歴代19作品のアクションシーンをコンプリートできる動画集です。バーローはどんだけ人間から離れているのか?その取り巻きはどんだけ超人なのか?2016年4月に公開予定の「純黒の悪夢(ナイトメア)」予告と共に、振り返っていきたいと思います。

Read Article

【厳選】ファンが選ぶ「劇場版名探偵コナン」5選!!

毎年春に公開されている劇場版名探偵コナンも今年で第20作目を迎えます!劇場版では車の運転だけでなく、クルーザー・ヘリ・飛行機の操縦ならびに銃を使いこなすバーローの姿が話題となっていますが、今回はストーリーに焦点を当てた「筆者おすすめのコナン映画」を5つに絞ってご紹介していきます。2016年公開の「純黒の悪夢」情報もちょっぴり覗いてみましょう。

Read Article

「遊戯王」通常モンスターに書かれている面白いテキストまとめ

日々、進化する伝説のカードゲーム遊戯王。デッキから特定のカードを引いたりモンスターを特殊召喚したり、墓地のカードを除外する事で強力な効果を発揮するカードがあったり、ますます戦略性が高まってきています。しかしそんな中、みなさんが忘れがちなのが「通常モンスター」カード、それもその全く意味のないテキストの部分です。そこには強力な効果はなくも、秘めたる面白さがあるのです。

Read Article

Contents