魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」だけじゃない!他のギルド&キャラまとめ

Fairytail

FAIRY TAILにはたくさんの魔導士ギルドや各ギルドに所属するキャラクター達が登場します。
そこで今回は妖精の尻尾(フェアリーテイル)以外のギルド、そしてキャラクター達を紹介していきたいと思います!

魔導士ギルド 剣咬の虎(セイバートゥース)

O0400022412290902372

スティング・ユークリフ

Fairy tail seven minutes in heaven sting by vampiregodesnyx d6l4p63

CV:櫻井孝宏、大浦冬華(少年時代)

「剣咬の虎(セイバートゥース)」2代目マスター。最強の五人の中の一人で双竜の一人でもある。
「白竜のスティング」の異名を持っており、左肩に白の紋章がある。
白竜・バイスロギアに魔法を教えてもらった滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)で、ラクサスと同じく滅竜魔法の魔水晶(ラクリマ)を体内に埋め込んだ第三世代の「光の滅竜魔導士」。
いつも一緒にいるレクターは弟子であり相棒。ナツのことを慕っており「ナツさん」と呼んでいる。
大魔闘演武が始まる前はナツたちをバカにしていたが大魔闘演武終了後には仲間を想うようになった。

レクター

14620 982608258

CV:矢島晶子

スティングの相棒・弟子。
強くなりたいとスティングに弟子入りした。背中に桃色の紋章がある。
基本的、言葉遣いは丁寧だが初めて会ったハッピーに対し「頭の悪そうなネコ」と発言するなど敵には丁寧な言葉を使いながらも無礼な態度をとる。
大魔闘演武終了後にはハッピーたちと仲良くなった。
フロッシュ以外の周りの者たちを、「~君」と呼んでいる。「~、ハイ!」が口癖。フロッシュと行動を共にすることが多く、彼の保護者的存在でもある。

ローグ・チェーニ

Tumblr inline nwddh5i49r1tr1e8u 500

CV:鈴村健一

「剣咬の虎」最強の一人。双竜の片割れで「影竜のローグ」の異名を持っている。
スティングとは違いあまりしゃべず冷静。相棒のフロッシュが迷子になり帰ってこないと冷静さを取り乱してしまう。
影竜・スキアドラムに滅竜魔法を教わり、スティング同様、体内に滅竜魔法の魔水晶(ラクリマ)を埋め込んだ第三世代の「影の滅竜魔導士」。
大魔闘演武にて大会が終了した際には「仲間を大切にする男になりたい」とフロッシュに言った。

フロッシュ

37670071

CV:こおろぎさとみ

背中に黒い紋章がある。ハッピーたち同様、エクシード。
ハッピーのことを「ハッピーくん」と呼んでいる。
極度の方向音痴で自分のギルド「剣咬の虎(セイバートゥース)」に一人で帰ることができない。
常にローグの傍にいるがレクターと行動することも多い。
口癖は「フローもそーもう」。

ユキノ・アグリア

Yukino aguria gmg

CV:大浦冬華

左腹部に青い紋章がある。
星霊魔導士で、黄道十二門の鍵を2つ持っている。ルーシィと同じく星霊への想いは深く星霊を愛している。
大魔闘演武で「 人魚の踵(マーメイドヒール)」のカグラと対戦し、敗北したため一度は「剣咬の虎(セイバートゥース)」をやめさせらた。

ミネルバ・オーランド

Minerva

CV:井上喜久子

「剣咬の虎」最強の一人。左腹部に青い紋章がある。
大魔闘演武「海戦」ではルーシィをボロボロになるまで痛めつけ瀕死状態までにした。
元マスター・ジエンマの娘で大魔闘演武終了後、父と共に行方をくらませていた。
再び登場した際には闇ギルド「悪魔の眼(サキュバス・アイ)」に所属していたが冥府の門(タルタロス)編が終わった後「剣咬の虎」に戻った。

ルーファス・ロア

Rufus prop

CV:代永翼

「剣咬の虎」最強の一人で、「赤い月に歌う吟遊詩人」の別名を持つ。
造形魔法の1つ、記憶の造形魔法、「記憶造形(メモリーメイク)」を使う。
大魔闘演武ではグレイの高速造形に記憶が追いつかなくなってしまい敗北した。

オルガ・ナナギア

retu
retu
@retu

Related Articles関連記事

FAIRY TAIL(フェアリーテイル)の名言・名セリフまとめ

「FAIRY TAIL」は、2006年より「週刊少年マガジン」にて連載が開始された真島ヒロによる漫画作品。 一人前の魔導士を目指す少女「ルーシィ」はひょんなことから、炎を操りそして炎を食べる滅竜魔導士「ナツ」と出会い、魔導士ギルド「妖精の尻尾」に加入することに。迫力的な魔法バトルと魔導士としての彼らの成長を描くファンタジー作品。「絆」を軸とした、心の熱くなるセリフの数々が魅力の一つである。

Read Article

FAIRY TAIL 鉄の森編から冥府の門編までの長編ストーリー&キャラクター達!

最初の長編「鉄の森(アイゼンヴァルト)」編~「冥府の門(タルタロス)」編までのストーリーと、アニメオリジナルストーリー。 そして、そこに登場したキャラクター達を一気に紹介! 「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」メンバーがこれまでに、どれほどの強敵達との戦いを強いられてきたかのおさらいです!

Read Article

目次 - Contents