FAIRY TAIL(フェアリーテイル)最強チーム&準主要キャラまとめ!

0 7

単行本もあり、現在放送中の人気アニメFAIRY TAIL。
今回はFAIRY TAILに出てくるキャラクター達を紹介していきます。

あらすじ

魔導士ギルド。そこは魔導士達が生業とする仲介所。
立派な魔導士を志す少女ルーシィはある日、火を食べ、火を吐き、火を纏う少年ナツとナツの相棒青い猫のハッピーと出会う。
ナツとハッピーが所属する魔導士ギルドはFAIRY TAILだった。
そして「オレたちのギルドに入りてぇんだろ?来いよ」というナツの一言で憧れだったFAIRY TAILに加入することに!
だがそこは荒くれ者たちが集まるギルドだった!ルーシィはナツとチームを組み依頼をこなして行き、立派な魔導士へと成長していく。

魔導士ギルド FAIRY TAIL(妖精の尻尾)

ナツ・ドラグニル

C20090828 fairytail 02 cs1w1 489x640

CV:柿原徹也

本作の主人公。右肩に赤い紋章があり、桜色の髪と鱗模様のマフラーが特徴。
幼い頃炎竜王・イグニールに育てられ、魔法や文字を教えてもらっていた。(マフラーはイグニールからもらった大切なもの)
喧嘩っ早く物事を深く考えない楽観的な性格をしていて「妖精の尻尾」一の問題児。
一番問題を起こすが、“ギルドの仲間は家族“という思いが誰よりも強く、仲間達からの信頼が厚い。
使う魔法は父・イグニールから教わった滅竜魔法「火の滅竜魔道士(ドラゴンスレイヤー)」。火竜(サラマンダー)の異名を持っている。
乗り物に弱く仕事に使う乗り物(馬車など)に乗る度酔っている。
幼い頃のトラウマからエルザを恐れていて彼女の前ではグレイと喧嘩しない。
ルーシィの契約星霊・子犬座のニコラの提案でチームを組むが半ば強制的にエルザによって最強チームに入れられた。

ルーシィ・ハートフィリア

1392 744 fairytail 73

CV:平野綾

本作のヒロインにしてもう一人の主人公。右手の甲にピンクの紋章がある。
母・レイラ譲りの金髪を持つ少女。天真爛漫で明るい性格をしている。
もとはハートフィリア財閥の令嬢。母を幼い頃に亡くし、それがきっかけで父・ジュードと険悪な関係になっていき、立派な魔導士になるため家出した。
その後、父・ジュードの依頼を受けた「幽鬼の支配者(ファントムロード)」によって連れ去られた。(幽鬼の支配者編/ルーシィ編)
妖精の尻尾に加入した後はナツ(厳密には星霊ニコラ)の提案でナツ・ルーシィ・ハッピーの2人と1匹でチームを結成。のちにエルザの提案で最強チームの一員になる。
星霊魔導士で銀色と金色の鍵を使って異世界にいる星霊を呼び出し、伸縮自在の鞭「エリダヌス座の星の大河(エトワールフルーグ)」を使って共に戦う。

ハッピー

Happy anime s5

CV:釘宮理恵

いつもナツと一緒にいる青い猫。背中に緑色に紋章がある。
彼もれっきとした魔導士で翼(エーラ)という魔法を使う。二足歩行や人の言葉を理解し話す。
一人称は「オイラ」で口癖は「あい」、「あいさ」。
ナツが「サラマンダー」と呼ばれていることから自らも「ネコマンダー」と称している。
いつも背中に背負ってる風呂敷には大好物の魚がパンパンに入っている。
正体はナツたちが住む世界・アースランドの平行世界・エドラスから来たエクシードだった。
同じエクシードの白いネコ、シャルルのことが大好きで一目惚れした。(出会った頃は全く相手にされなかった)

グレイ・フルバスター

18982393770 6f292ed7a8

CV:中村悠一

ギルドの中でもかなりの実力者。右胸に紺色の紋章がある。
ぶっきらぼうな性格をしているが勘が鋭い。
冬でも服を脱ぐことを自慢としていてギルド内でも外でも無意識に服を脱いでいて時々全裸になることがある。
ナツとよく喧嘩をするが仲が悪いわけではない。また、ナツ同様エルザを恐れているため彼女の前では喧嘩はしない。
魔法は師匠・ウルが教えてくれた氷の造形魔法。そして、のちに父・シルバーから受け継いだ“氷の滅悪魔導士(デビルスレイヤー)”となった。
兄弟子のリオンと会う度に喧嘩しているが仲が悪いわけではない。

エルザ・スカーレット

Fairy tail 28

CV:大原さやか

「妖精の尻尾」最強の女魔導士。左腕に青い紋章がある。七代目マスターを就任した。
S級魔導士の一人で、「妖精女王(ティターニア)」の異名を持っている。
魔法は騎士(ザ・ナイト)。様々な鎧に換装し戦う。
幼少期は奴隷として働かされていた過去がある。スカーレットという名はまだ奴隷だったころジェラールがつけてくれた。(意味はエルザの髪の色=緋色)
楽園の塔編にてみんなを守るためと一度は諦めた命をナツに救われた。
ギルドのみんなが大好きで仲間からの信頼も厚い。本人自身が特に信頼を寄せているのはギルドのマスターであるマカロフ・ドレアー。
マスターを裏切る者は絶対に許さないとしている。また、ナツとグレイを強制的にチームに入れた張本人。

マカロフ・ドレアー

5688 35779908

CV:辻親八

「妖精の尻尾」三代目→六代目→八代目マスター。腹部に赤い紋章がある。
聖十大魔導の一人。評議院が大嫌いでギルド内の誰か(特にナツ)が問題を起こすと呼び出しされるが立ったまま寝ていることが多々。
魔法は巨人(ジャイアント)を得意としているが炎、風、氷などの魔法も使える。
ギルドメンバーのことを“ガキ共”と呼んでいてかわいがっている。

ラクサス・ドレアー

25850894

CV:小西克幸

マスター・マカロフの実孫。左胸下に黒い紋章がある。
S級魔道士で「妖精の尻尾」最強の男候補の一人。
雷神衆を引き連れ「バトル・オブ・フェアリーテイル」を開催し、ギルドの女性メンバー・マグノリアの住民を人質に取り仲間同士の潰しあいをさせた。
その一件でマスターから破門を言い渡されそれを素直に受け止め涙ながらにギルドを出て行った。(呼び方はじじいからじーじになっている)
魔法は雷魔法。父・イワンに滅竜魔法の魔水晶(ラクリマ)を体内に埋め込まれた第二世代の「雷の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」。

retu
retu
@retu

Related Articles関連記事

FAIRY TAIL(フェアリーテイル)の名言・セリフまとめ

「FAIRY TAIL」は、2006年より「週刊少年マガジン」にて連載が開始された真島ヒロによる漫画作品。 一人前の魔導士を目指す少女「ルーシィ」はひょんなことから、炎を操りそして炎を食べる滅竜魔導士「ナツ」と出会い、魔導士ギルド「妖精の尻尾」に加入することに。迫力的な魔法バトルと魔導士としての彼らの成長を描くファンタジー作品。「絆」を軸とした、心の熱くなるセリフの数々が魅力の一つである。

Read Article

FAIRY TAIL 鉄の森編から冥府の門編までの長編ストーリー&キャラクター達!

最初の長編「鉄の森(アイゼンヴァルト)」編~「冥府の門(タルタロス)」編までのストーリーと、アニメオリジナルストーリー。 そして、そこに登場したキャラクター達を一気に紹介! 「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」メンバーがこれまでに、どれほどの強敵達との戦いを強いられてきたかのおさらいです!

Read Article

Contents