逆転裁判シリーズの女性キャラまとめ その6

004

さて、どんどん紹介していきますよ!逆転裁判・検事に登場する女性キャラクター達!魅力的なのは決してレギュラーキャラだけでないのが逆転シリーズの醍醐味ですよね。こんなにズラリと揃ったら、推しを決めるのにも一苦労!性格だけでなく、コスチューム、愛称、得意技(?)なんかにも注目して見ていくことにしましょう!キャラによってはネタバレを含んでいる場合もありますので、未プレイの方は十分に注意してくださいね。

オカルト大好き大学生【葉中のどか】

Icon 34

鼻か、喉か・・・?オカルトや超常現象などを研究している大学生。
本編では研究の関係で、真宵のふるさとである「倉院の里」を訪れていた。
のんびり、ゆっくりした喋り方と動作、どこかズレた性格。蕎麦アレルギー。
くるんと内巻きのボブカットにベレー帽。妖しいマークの付いたニットに数珠のようなブレスレットがいかにも、という感じ。
愛称:のどかさん
得意技:てへぺろ、ベレー帽ぐるぐる(覚醒時)

2194985 8

出た!これが得意技の「てへぺろ」だーーー!!!!かわいい

倉院の里のラスボス的存在【綾里キミ子】

Icon 33

真宵のふるさと、「倉院の里」の指導者。春美の母で、真宵と千尋の伯母にあたる存在。
春美のことを溺愛しているので、成歩堂が理不尽な「お叱り」を受けることもしばしば(めっちゃ怖い)
なんかよくわからないお経のような模様が書かれた着物に、油断をしたら後ろにひっくり返ってしまいそうな髪型。
いっつも優雅に茶をしばいている。
愛称:キミ子さん、お母様、伯母さま
得意技:しいたげるような目線、皮肉、喝

461839

しいたげるようなその目線と皮肉に、成歩堂たちもたじたじ。

タチミサーカスのキラキラ猛獣使い【ミリカ】

Icon 37

本名【立見里香】。大人気のサーカス団、「タチミサーカス」の一員としてステージに立つ、団長の娘。
サーカスで生まれて、その中で育った彼女にとっては「サーカス」という非日常が現実。かなりの世間知らず。
いつも笑顔でキラキラ。無邪気で可愛い女の子なのに、猛獣使いというのはかなり萌える。
華やかな金髪とステージ衣装、魔法少女のようなステッキがお人形のような彼女の容姿にピッタリ。
その純粋なブルーの瞳に見つめられたら、成歩堂も形無し。
愛称:ミリカちゃん、ミリカ
得意技:キラキラ、ステイ!

5688 254218975

足元にすり寄るのは、トラの「ラトー」。こんな猛獣も彼女の「ステイ!」でこの通り。それにしても恐るべきプロポーション。16歳とはとても思えない。

敏腕マネージャー【華宮霧緒】

Icon 42

大人気俳優「王都楼真悟」のマネージャーを務める女性。
頭脳明晰、冷静沈着。クールビューティ。
本編では、事件の目撃者として法廷に立つが・・・?
セクシーで大人の女性らしいブルーのノースリーブ。シンプルなフレームの眼鏡が彼女のクールな印象にピッタリ。
手元のピンクのカードは事件の大きなカギを握る・・・。
愛称:マネージャー、キリオさん
得意技:スケジュール管理などマネージャーの仕事

Hqdefault

いかにもお仕事が出来そうな女性。しかし彼女にはある秘密が・・・

asana1104
asana1104
@asana1104

Related Articles関連記事

逆転裁判(逆裁、Phoenix Wright: Ace Attorney)のネタバレ解説まとめ

逆転裁判とはカプコンが発売したアドベンチャーゲームである。 当初はゲームボーイアドバンス用として1、2、3として発売。その後、ニンテンドーDS用ソフトとしてリメイクされて再発売された。 弁護士になって3ヶ月の成歩堂龍一。弁護する依頼人は皆、無実の罪であり、裁判にてその無罪を証明するのがゲームの目的である。

Read Article

逆転裁判3(逆裁3、Phoenix Wright: Ace Attorney − Trials and Tribulations)のネタバレ解説まとめ

逆転裁判3とはカプコンが発売した「逆転裁判」と「逆転裁判2」の続編の法廷アドベンチャーゲームである。今回の法廷は弁護士の成歩堂龍一だけではなく、成歩堂の師匠である綾里千尋の新人時代のエピソードも収録されている。 綾里千尋の最初の裁判は悲しい結果になり、それから1年。千尋は決着をつけたかに見えたが事件は終わっていなかった。成歩堂は綾里家に関わる事件に再び巻き込まれる事となる。

Read Article

逆転裁判2(逆裁2、Phoenix Wright: Ace Attorney − Justice for All)のネタバレ解説まとめ

逆転裁判2とはカプコンが発売した法廷アドベンチャーゲームであり、逆転裁判の続編である。 ゲームの舞台は1年後のこと。弁護士の成歩堂龍一が弁護をするのは、またもや絶体絶命の依頼人ばかり。 今回も成歩堂は無実の依頼人を無罪にすることができるのか。そして無罪にしていいのか。弁護士としての真価が問われる。

Read Article

逆転裁判4(逆裁4、Apollo Justice: Ace Attorney)のネタバレ解説まとめ

「逆転裁判4」とは2007年に発売された逆転裁判シリーズの4作目である。「3」までのキャラクターを一新した今作の主人公は新人弁護士、王泥喜法介である。 7年前の裁判で弁護士バッジを失った成歩堂龍一。彼を陥れたのは誰だったのか。そして成歩堂の意志を継ぐ新人弁護士王泥喜法介。彼の持つ力で力で証人の嘘を見抜けるのか。

Read Article

【君の嫁は】逆転裁判シリーズの女性キャラまとめ その7【誰だ】

ここでは、カプコンの大人気ゲーム、逆転裁判・検事シリーズに登場する女性キャラクター達をご紹介します!今回は、シリーズの中でも名作と名高い「逆転裁判3」に登場する女性達が中心です!魅力的なキャラが揃う中、あなたの推しは誰ですか?キャラクターによってはネタバレを含んでいる場合がありますので、未プレイの方は十分に注意してくださいね。

Read Article

【君の嫁は】逆転裁判シリーズの女性キャラまとめ その1【誰だ】

逆転裁判・検事シリーズには魅力的な女性キャラがいっぱい。少女からオバチャンまで、かなりの守備範囲ですから、お気に入りのキャラが1人は見つかるはず!それぞれの個性的な性格だけでなく、得意技(?)やコスチュームにも注目。「嫁」キャラを見つければ、裁判がさらに楽しくなること間違いなし!キャラによってはネタバレも含みますので、未プレイの方は十分に注意してくださいね。

Read Article

「逆転裁判」各シリーズ別面白さまとめ(ネタバレ)

「逆転裁判」はカプコンが制作・販売をしている法廷バトルゲームです!裁判に関する勉強はもちろん、独特の操作方法や「異議あり!」と叫ぶ爽快感!そして独特のコニュニケーションやハラハラとした緊迫感など、面白さ満点です。今回は各シリーズごとにそれらの面白さや、ポイントをまとめてみました。

Read Article

【君の嫁は】逆転裁判シリーズの女性キャラまとめ その2【誰だ】

今回も、逆転裁判・検事シリーズの魅力的な女性キャラクター達を紹介したいと思います!性格だけでなく、コスチュームや相性、得意技(?)なども要チェック!個性的な面々がズラリと揃う中、是非あなたの推しを見つけて、ゲームをさらに楽しんでくださいね!キャラクターによってはネタバレも含んでいますので、未プレイの方は十分に注意してください。

Read Article

目次 - Contents