ソーカ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ソーカとは『転生したらスライムだった件』の登場人物で、主人公リムルの配下の龍人族(ドラゴニュート)である。蜥蜴人族(リザードマン)首領の娘で親衛隊長だったが、父である首領より送り出され、テンペストに移住しリムルの配下となる。配下になった際にソーカ(蒼華)と名付けられドラゴニュートに進化し、リムルの配下のソウエイの部下に任命され隠密として働いている。同時期に兄のガビルもリムルの配下になった。

ソーカの概要

ソーカ(蒼華)は『転生したらスライムだった件』の主人公リムルの配下の龍人族(ドラゴニュート)である。かつては蜥蜴人族(リザードマン)の親衛隊長を務めていたが、オークの大軍に攻め込まれ、主人公リムルたちに助けられる。その後、リムルが作った国である魔法連邦(テンペスト)に移住し主人公リムルの配下となる。リムルの配下となった際にソーカと名付けられ龍人族(ドラゴニュート)に進化した。進化後は人に似た姿になり、リムルの配下である鬼人族(キジン)のソウエイ(蒼影)の部下となった。ソウエイに尊敬の念を抱いていると同時に恋慕の情も抱いており、周囲にはその事がバレている。ソーカはソウエイの訓練を受け、忠実に命令を実行する諜報員へと成長した。
ガビルはソーカの兄で、ガビルもリムルの配下となった際にドラゴニュートに進化した。
ソーカの従者として共にテンペストにやってきたリザードマンが4人おり、女性2人はトーカ(東華)とサイカ(西華)、男性2人はナンソウ(南槍)、ホクソウ(北槍)とリムルに名付けられ、全員ドラゴニュートに進化を果たした。
その後、ソウエイが率いる藍闇衆(クラヤミ)という諜報活動が主な仕事の隠密集団にソーカは所属し、約100人の部下を持つ頭領となった。

ソーカのプロフィール・人物像

種族:蜥蜴人族(リザードマン)→龍人族(ドラゴニュート)
性別:女性
スキル:固有スキル「龍鱗化」、エクストラスキル「魔力感知」

ソーカはリザードマンの親衛隊長を務めていたが、リムルの配下となり名付けられた時にドラゴニュートに進化した。リザードマンの頃はトカゲのような姿であったが、ドラゴニュートに進化した際にはショートヘアの美しい女性の姿になった。空を飛べるため、陸だけではなく空中でも活動できる。ソウエイの下で諜報活動を行うため、隠密行動向きの能力に特化している。しっかり者で隠密として冷徹に働くが、ソウエイに恋慕の情を抱いており、周囲にもバレている。

ソーカの能力

固有スキル「龍鱗化」

皮膚を龍の鱗にし、戦闘力と防御力を高めるスキル。ソーカは龍鱗化を駆使し人の姿に近づけている。

エクストラスキル「魔力感知」

周囲の魔素を感知し、周囲の様子を認識することができるスキル。

ソーカの来歴・活躍

オークとの戦い

リザードマンの頃の父アビル(左)とソーカ(右)

ソーカがリザードマンの親衛隊隊長だったある日、ジュラの大森林で武装した豚頭族(オーク)の大軍が現れ、リザードマンの領域への侵攻が確認された。オーク軍はおよそ20万、リザードマンは1万の軍勢だった。オークは勝手気ままな協調性のない種族であるため、通常では20万の軍政を統率することは不可能である。そのため、数百年に一度現れる特殊個体(ユニークモンスター)の豚頭帝(オークロード)が存在し、オーク軍を率いていると、リザードマンの首領は考えた。オークロードは味方の恐怖の感情すらも喰らうため、異常に高い統率力があると魔物達に伝承されている。ソーカの父であるリザードマンの首領(後にリムルにより「アビル」と名付けられる)は、息子でありソーカの兄のガビルにゴブリンの村々を巡りオーク討伐の協力を取り付けるように指示を出した。ガビルは、リムルの村に着き、自分たちの配下になるよう呼びかけるが、「協力するという話なら検討するが、配下になるのは断る」と告げられる。

その後リムルは自分の仲間たちと会議を行っていたところ、森の最上位の存在で「ジュラの大森林の管理者」と呼ばれる樹妖精(ドライアド)のトレイニーが現れ、リムルにオークロードの討伐を依頼する。トレイニーより、オークロードはユニークスキル飢餓者(ウエルモノ)を保有していると伝えられる。飢餓者はオークロードの支配下にある全ての者に影響を及ぼし、食べた魔物の性質を自分のものとするスキルである。一度の捕食では確実に自分のものにできるわけではないが、数多く食べることで性質の奪取が可能となる。オーク達は飢えを満たし能力を得るため、他の魔物を襲い捕食していた。

リムルはオークロードを討伐するため、ガビルではなくリザードマンの首領と交渉を行うことにし、使者としてソウエイがアビルの元へやってきた。ソーカは親衛隊隊長としてアビルの側にいて、アビルとソウエイの交渉に立ち会った。ソウエイは、自分の主であるリムルがリザードマンとの同盟を望んでいることを伝える。アビルは、リムル達が森の管理者であるドライアドよりオーク軍の討伐を依頼されていること、オークロードが出現していることを知らされる。そして使者のソウエイがリムルの名付けによりオーガの上位種族のキジンに進化したことにより、リムルはキジン以上の存在であると理解する。アビルは、強者であるリムルの援軍を得られる同盟を受けることにし、リムルへの面談を求めた。
リムルは7日後にリザードマンに合流することになった。アビルは自分の一族に援軍が来ること、それまでは籠城し戦力を温存すること、戦死すればオークの餌になることを伝え、防衛を行なった。ソウエイとの会合から4日後、ガビルがアビルに対して反乱を起こし、ソーカはアビルとともに幽閉されてしまう。

リザードマンの城内にまでオークが侵入してきてしまい、アビルがソーカに密命を与える。密命の内容は、ガビルの裏切りによりリザードマンは窮地に陥っていることを同盟相手のリムルたちに知らせ、彼らをリザードマンの滅亡に巻き込まないようにすることであった。
ソーカはリムル達の元に向かうが、途中でオーク軍に遭遇してしまう。周囲は50体程のオークに囲まれ、1体の上位個体のオークに痛ぶられ瀕死の状態となるが、ソウエイが現れ上位個体のオークを倒す。ソーカはリムルより回復薬を与えられ、致命傷と思われた傷は回復する。ソーカを襲っていた上位個体のオークは、リムル配下のキジンのシオンにより殺され、周囲にいた50体ほどのオーク達も、リムル配下のキジン二人に始末された。
ソーカは、リムルやソウエイたちの強さを目の当たりにし、これほどまでに強いなら助かるのかもしれないと考え、アビルからの密命を果たすべきところを、リザードマンを助けてもらいたいと願い出た。リムルはソーカをリザードマン首領の代理と認め同盟を締結し、リザードマンの救出とオーク掃討が開始された。

ソーカはソウエイに伴われリザードマンの居城に戻り、アビルに同盟が締結されたことを報告した。アビルはオークロードの部下の豚頭将軍(オークジェネラル)に襲われ大怪我を負っていたが、オークジェネラルはソウエイにより倒された。リムルの配下達はオーク軍を圧倒、魔王に進化したオークロードもリムルが倒し、リザードマンは滅亡の危機を脱した。

龍人族(ドラゴニュート)への進化

ドラゴニュートに進化したソーカ(前)、リザードマンの頃のソーカ(後)

オークロード討伐後、アビルはリムルの配下となり名付けられた。アビルはリザードマンを滅亡まで追い詰めたガビルを追放処分とした。ガビルは部下とともにリムルの国テンペストに行き、リムルの配下になった。
同時期にソーカもアビルより見聞を広めるよう送り出されテンペストに入り、リムルの配下となる。リムルより「ソーカ(蒼華)」と名付けられ、龍人族(ドラゴニュート)に進化した。ソーカはソウエイに憧れており、ソウエイの下に配属された。ソーカの従者4名も共に配下となり、女性2人はトーカ(東華)とサイカ(西華)、男性2人はナンソウ(南槍)、ホクソウ(北槍)とリムルに名付けられ、全員ドラゴニュートに進化を果たした。
ソウエイの部下となったソーカとソーカの従者達はソウエイより訓練を受けることになり、ソーカはソウエイより「隠密に向いている」と評価を受けている。その後ソーカはソウエイとともに行動し、テンペストへ悪意を持ってやって来た魔物たちの取締りや諜報員として働いている。

暴風大妖渦(カリュブディス)との戦い

テンペストに暴風大妖渦(カリュブディス)という知性はなく本能のままに殺戮を繰り返す魔王に近い脅威を持つ魔物が襲来した。リムル達はカリュブディスの討伐にあたり、先にカリュブディスが異界より召喚した空泳巨大鮫(メガロドン)を殲滅する事になる。ソーカはソウエイと共に参戦し、ソウエイがメガロドンの上に影移動(影の中を移動できるスキル)できるよう、メガロドンの上を飛びサポートを行った。ソウエイはメガロドンの神経網を操りメガロドンを4体倒した。リムル達はカリュブディスとの戦いが開始して10時間が経過した頃、カリュブディスは、テンペストに滞在していた魔王ミリムを狙っていることが分かり、ミリムの手によって倒された。

ファルムス王国軍との戦い

人間の国であるファルムス王国がテンペストに軍事行動を仕掛けてきた。ファルムス王国軍は、魔物の殲滅を教義に掲げている西方聖教会と共に侵攻を行った。西方聖教会の軍は、魔素を浄化し魔物を弱体化させる四方印封魔結界(プリズンフィールド)でテンペストを覆い、ファルムス軍は工作員を使って攻撃を行い、テンペストは非戦闘員を含む仲間達に多数の死傷者を出した。ソーカはソウエイと共にプリズンフィールドの発生装置(東西南北の4箇所)を突き止める。リムル達はファルムス軍へ反撃を開始し、配下に結界発生装置の破壊を命じた。ソーカとソーカの従者4人はソウエイに率いられ北の装置を守る敵軍を殺害し、装置破壊の任務を達成した。

その後、リムルはファルムス軍を殲滅して魔王に進化、ファルムス軍侵攻の裏で糸を引いていた魔王クレイマンを倒し、正式に魔王として認められた。ソウエイは魔王になったリムルより、リムルの直属部隊の一つで隠密集団の藍闇衆(クラヤミ)を与えられ、ソーカとソーカの従者4名は藍闇衆の頭領として100名のメンバーを統率し諜報活動を行っている。

ソーカの関連人物・キャラクター

ソウエイ

ソウエイはリムルの配下で優秀な忍びで情報収集のスペシャリストである。元はオーガ(大鬼族)で、リムルの配下になった際にキジン(鬼人)に進化を果たす。オーク軍がジュラの大森林を侵攻していた時に、同盟の提案をするためリムルの使者としてリザードマンの本拠地に来た際にソーカと出会う。その後、ソーカはリムルにガビルの謀反とオークの侵攻を伝えるためにリザードマンの本拠地を抜け出した際にオークに襲われているところを、ソウエイに助けられる。
オークロードの討伐が終わった後、ソーカはテンペストに移住しソウエイの部下になった。ソーカはソウエイを尊敬しているだけではなく、恋情を抱いている。
スピンオフ作品『転スラ日記』の中で、ソウエイはソーカのことを「あいつは部下の中でいちばんの手練れだ。全幅の信頼をおいている」と話している。

kawasima-02
kawasima-02
@kawasima-02

Related Articles関連記事

転生したらスライムだった件(転スラ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

転生したらスライムだった件(転スラ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『転生したらスライムだった件』とは、伏瀬が小説投稿サイト『小説家になろう』で2013年から連載していた作品を書籍化し、アニメや漫画などのメディアにも展開している異世界ファンタジー。シリーズ総発行部数2500万部突破の人気作で、主人公のリムルをはじめとした仲間が悪逆な敵を倒していく爽快感が魅力である。通り魔に刺されて死んだ日本の会社員、三上悟がスライムとして異世界に転生した所から物語は始まる。元サラリーマンが人と魔物が楽しく過ごせる国を作るべく、仲間を増やして成り上がっていく姿が描かれている。

Read Article

ルミナス・バレンタイン(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ルミナス・バレンタイン(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ルミナス・バレンタインとは『転生したらスライムだった件』に登場する魔王の1人で、西方聖教会が信仰する唯一神ルミナスの正体でもある。世界の創造主”ヴェルダナーヴァ”が作りだした”神祖”の一人娘で、”夜魔の女王(クイーン・オフ・ナイトメア)”の二つ名を持つ。神聖法皇国ルベリオスのトップであり、本作の主人公”リムル=テンペスト”とは、のちに国交を結んだり共闘したりと、友好関係を築いていく。

Read Article

リムル=テンペスト(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

リムル=テンペスト(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

リムル=テンペストとは『転生したらスライムだった件』の主人公。もともとは人間のサラリーマン「三上悟」として平凡な生活を送っていたのだが、通り魔に刺されて死亡したことで、スライムとして異世界に転生した。暴風竜ヴェルドラの加護を受け、転生時に得たスキル”大賢者”と”捕食者”を頼りに、たくさんの魔物や人間と出会う。訪れる苦難を乗り越えながら、大切な仲間たちと”みんなが笑って過ごせる豊かな国”を作っていく。

Read Article

ギィ・クリムゾン(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ギィ・クリムゾン(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ギィ・クリムゾンとは『転生したらスライムだった件』の登場人物で、この世界の最古の魔王にして、原初の悪魔の一柱、原初の赤(ルージュ)である。暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)の異名を持ち、この世界の魔王達の頂点に君臨する。世界の創造主である星王竜ヴェルダナーヴァより依頼され、この世界の「調停者」としての役割を担っている。勇者ルドラとは世界の覇権をかけて勝負を行っている。

Read Article

ヴェルドラ=テンペスト(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ヴェルドラ=テンペスト(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ヴェルドラ=テンペストとは『転生したらスライムだった件』に登場する暴風竜だ。4体しかいない竜種の末っ子で単純で好奇心旺盛な性格をしている。ヴェルドラは勇者に300年間封印されており、そこに現れた転生したばかりだったスライムのリムルと出会い友達になる。その後、進化したリムルによって解放され、用意してあった依り代に受肉し復活することに成功した。リムルの友達としてジュラ・テンペスト連邦国に住むことになり、地下迷宮のラスボスとしての役割をもらう。

Read Article

大賢者(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

大賢者(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

大賢者(エイチアルモノ)とは『転生したらスライムだった件』の主人公リムルが、転生時に獲得したユニークスキル。リムルの質問に答えてくれたり、最適解を出してくれる、リムルの相棒のような存在である。リムルが成長していくにつれ、大賢者自身も智慧之王(ラファエル)、シエル、と進化を遂げていき、異世界で生活するリムルのため、あらゆる場面で活躍をみせる。

Read Article

ディアブロ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ディアブロ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ディアブロとは『転生したらスライムだった件』の登場人物で、主人公リムルの配下。種族は悪魔族(デーモン)であり、リムルが”真なる魔王”へ覚醒した際にリムルによって召喚された。リムルの配下に加わった後”ディアブロ”の名を与えられ、第二秘書として働くことになる。世界に存在する悪魔の中でも、特に強力な力を持つ”原初の悪魔”の1人。その戦闘能力は、リムル配下の四天王にも数えられるほど優れている。

Read Article

ベニマル(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ベニマル(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ベニマルとは『転生したらスライムだった件』の登場人物で、主人公リムルの右腕。オーク軍に自身の住んでいたオーガの里を滅ぼされ、多くの同胞を失った過去があり、復讐を果たすまでリムルの配下に加わることとなった。復讐を果たしたあともリムルに仕えることを望んだベニマルは、侍大将という軍事を預かる役職に就任。有事の際にはリムルや仲間のためにその力を振るうようになる。リムルたちと苦楽をともにしながら、徐々にリムルの右腕として頼れる存在へと成長していく。

Read Article

ミリム・ナーヴァ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ミリム・ナーヴァ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ミリム・ナーヴァとは『転生したらスライムだった件』に登場する魔王の1人で、見た目は14歳か15歳くらいに見える美少女だが長い年月を生きている最古の魔王だ。可愛い見た目からは想像できない力を持ち、破壊の暴君の二つ名を持っている。面白いことが大好きで、スライムのリムルを親友(マブダチ)と言い懐いている。難しい話や勉強が嫌いで、リムルのところに逃げてくることがある。面白い事に参加できないと「ずるい!」と駄々をこね子供っぽいところがある。

Read Article

ディーノ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ディーノ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ディーノとは、『転生したらスライムだった件』の登場人物で、“眠る支配者(スリーピングルーラー)”の異名を持つ魔王。 種族は堕天族(フォールン)と呼ばれる元天使が堕天した種族。 常に眠たそうな表情と銀髪が特徴で高校生ほどの若い見た目の半面、第2世代の古き魔王であり、働かないことを美学に持つ怠け者で唯一領地を持たない。同じ魔王であるダグリュールの元で世話になっていたが、後に追い出されてしまい、魔物の国(テンペスト)へ移住する。

Read Article

ランガ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ランガ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ランガとは、『転生したらスライムだった件』に出てくる主要キャラクターの狼である。この漫画は、著者伏瀬が「小説家になろう」にて連載していたWEB小説が土台となっている。ランガという名は主人公のスライムである「リムル=テンペスト」に名付けられた。名づけの効果により牙狼族から嵐狼族(テンペストウルフ)へと種族進化した。黒い毛並みをし大きさを自在に変化させることができる。リムルを主と慕い、護衛としてリムルの影にいつも潜んでいる。戦いの中で新たな力を習得し、進化を続けている。

Read Article

ヴェルザード(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ヴェルザード(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ヴェルザードとは『転生したらスライムだった件』の登場人物で、この世界に4体のみ生息し、最強の種族といわれる竜種の1体。“星王竜”ヴェルダナーヴァの妹であり、“暴風竜”ヴェルドラ、“灼熱竜”ヴェルグリンドの姉である。また魔王”ギィ・クリムゾン”の相棒でもあり、2,000年近い時をともに過ごしてきた。”氷の女帝””白氷竜”の呼び名も持ち、自身の能力で建てた氷の宮殿”白氷宮”を住処としている。

Read Article

アルビス(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

アルビス(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

アルビスとは『転生したらスライムだった件』に登場する蛇の獣人族(ライカンスロープ)で、”魔王カリオン”の配下”三獣士”の筆頭。黄蛇角(オウダカク)という二つ名を持ち、かなり強靭に鍛え上げられた獣王戦士団のトップに位置している。魔王クレイマンの配下との戦いの中で、主人公”リムル”の治める国で軍事のトップを務める”ベニマル”に想いを寄せるようになり、長鼻族の”モミジ”と正妻争いを繰り広げた後に、ベニマルの第二夫人となる。

Read Article

ハクロウ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ハクロウ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ハクロウとは『転生したらスライムだった件』に登場する、主人公リムルの配下。自身の住んでいたオーガの里をオーク軍に滅ぼされるという過去を持ち、その復讐を果たすために、リムルの配下へと加わる。復讐を果たした後は指南役として、ジュラ・テンペスト連邦国の住民たちを鍛えるという役割を担う。テンペストには欠かせない、剣鬼の異名を持つ剣の達人である。

Read Article

ソウエイ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ソウエイ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ソウエイとは『転生したらスライムだった件』に登場する、主人公リムルの配下。優秀な忍びで、情報収集のスペシャリストである。自身の住んでいたオーガの里を、オーク軍に滅ぼされるという過去を持つ。その復讐を果たすためにリムルの配下に加わることとなった。復讐を果たしたあとは”隠密”という役職に就き、リムルの優秀な配下として活躍していく。

Read Article

ゴブタ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ゴブタ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ゴブタとは『転生したらスライムだった件』に登場する、主人公リムルの配下。リムルによって”ゴブタ”と名付けられ、ゴブリンからホブゴブリンへと進化を果たす。魔物としてのランクは下級でありながら抜群の戦闘センスを持ち、”ゴブリンライダー”の隊長を務めている。さらに、持ち前のセンスと、師である”ハクロウ”の教えもあり、リムルが統治する”ジュラ・テンペスト連邦国”の主戦力へと成長を遂げ、リムル配下の四天王にも名を連ねるように。リムルとは立場を超えた悪友のような関係を築いていく。

Read Article

シズ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

シズ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

シズとは『転生したらスライムだった件』の登場人物で、魔王レオンにより召喚された日本人女性である。自由組合(ギルド)の英雄。イフリートを宿し、「爆炎の支配者」の異名を持つ精霊使役者(エレメンタラー)で、主人公リムル=テンペストの「運命の人」である。自由組合総帥(グランドマスター)のユウキ・カグラザカ、西方聖教会聖騎士団長のヒナタ・サカグチはシズの教え子。寿命が尽きる時、リムルに捕食してもらう。シズの遺志と姿とスキルは、リムルに受け継がれることになる。

Read Article

シオン(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

シオン(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

シオンとは『転生したらスライムだった件』に登場する、主人公リムルの配下。オーク軍に自身の住むオーガの里を滅ぼされた過去を持ち、復讐を果たすためにリムルの配下となった。オークへの復讐を果たした後は、武士(もののふ)という役職に就き、リムルの秘書兼護衛の役割を担う。リムルへ絶対的な忠誠を誓い、スライム姿のリムルをよく抱きかかえている。少し危なっかしい一面もあるが、リムルの頼れる配下の1人として成長していく。

Read Article

レオン・クロムウェル(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

レオン・クロムウェル(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

レオン・クロムウェルとは『転生したらスライムだった件』に登場する十大魔王の1人。白金の剣王(プラチナムセイバー)、白金の悪魔(プラチナデビル)の異名を持つ美男子で、逸れた幼馴染”クロエ・オベール”の召喚を目的としている。元人間で元勇者の魔王という異色の経歴を持ち、主人公リムルの運命の人と言われる”シズエ・イザワ”の召喚主でもある。リムルが統治する場所から南西の方にある、地球でいうところのオーストラリア大陸よりも広い大陸を支配領域とし、そこに”黄金郷エルドラド”を建設して住処としている。

Read Article

ガビル(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ガビル(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ガビルとは『転生したらスライムだった件』に出てくるリザードマン首領の息子である。オークの軍勢が攻めて来た時、リムル達に配下に加わるようにと尊大な態度を取る。ゴブリンのゴブタに倒され撤退した後は、唆されて父親を裏切りクーデターを起こし失敗する。良いところのないスタートだが、リムルの配下に加わることを許され、名付けの上書きをしてもらい龍人族(ドラゴニュート)へと進化を果たす。部下から慕われる憎めない存在であり、仕事に対して真面目で回復薬の開発に大きく貢献した。

Read Article

シュナ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

シュナ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

シュナとは『転生したらスライムだった件』の登場人物で、オーガ(大鬼族)の姫である。ベニマルはシュナの兄。オークにオーガの里を滅ぼされ、兄と生き残った4人の部下とともにリムルの配下となった。リムルのことを主として尊敬しており、また一人の魔物として慕っている。ユニークスキル解析者を様々なことに活用している。料理や裁縫が上手く、教養もあり、秘書としても有能である。魔法が得意で、魔王の配下の幹部を倒したこともある。

Read Article

ミュウラン(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ミュウラン(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ミュウランとは『転生したらスライムだった件』に登場する魔導師(ウィザード)。種族は魔人で、元々は魔王”クレイマン”配下の五本指”薬指”の称号を持っていた。クレイマンから主人公”リムル”が治める国”ジュラ・テンペスト連邦”の調査を命じられた際には、テンペストに住まう者たちの大虐殺に加担。リムルの活躍によってクレイマンの支配から逃れる事ができた後は”ミュウ・ファルメナス”と名前を変えてファルムス王国改めファルメナス王国の女王となる。王であり夫でもあるヨウムと共に、ファルメナス王国繁栄に尽力していく。

Read Article

トレイニー(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

トレイニー(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

トレイニーとは『転生したらスライムだった件』に登場する樹妖精(ドライアド)。ジュラの森に姉妹3人で住んでおり、ジュラの大森林の管理者として森に害をなす者には処罰を与える役割も担う。もともとは精霊女王で魔王でもあるラミリスに仕えていたが、ラミリスの堕落をきっかけに、ラミリスとはぐれてしまった。主人公リムルの活躍で生まれ変わったラミリスと再会を果たすと、再びラミリスに仕えるようになる。

Read Article

ウルティマ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ウルティマ(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ウルティマとは『転生したらスライムだった件』に登場する、主人公リムルの配下で、その正体は”原初の悪魔”と呼ばれる7人のうちの1人。もともとは原初の紫”ヴィオレ”と呼ばれていたが、リムルの配下となった事で”ウルティマ”と名付けられた。配下になった後は、リムルが治める国”ジュラ・テンペスト連邦国”においてトップクラスの実力を誇る12の強者で構成された”聖魔十二守護王”の1人として活躍する。

Read Article

NEW
ラミリス(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ラミリス(転スラ)とは【徹底解説・考察まとめ】

ラミリスとは、『転生したらスライムだった件』の登場人物で、“迷宮妖精(ラビリンス)”の異名を持つ魔王。 その正体は元々は精霊女王(エレメント)と呼ばれる、勇者に精霊の加護を授ける聖なる導き手だった。 最古の魔王の1人であるとされ、その力はかつて起こった最古の魔王ギィ・クリムゾンと同じくミリム・ナーヴァの戦いを仲裁したほど。 普段は愛らしい見た目の小さな妖精の姿だが、成長と転生を繰り返しており数千年の内に数年ほど大人の姿に戻り、本来の力を取り戻すことができる。

Read Article

主人公最強・異世界・ハーレムアニメおすすめ作品まとめ!『異世界チート魔術師』や『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』など

主人公最強・異世界・ハーレムアニメおすすめ作品まとめ!『異世界チート魔術師』や『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』など

主人公最強・異世界・ハーレムをとことん追及してみました。主人公最強にも色々あるので異世界やハーレムアニメに拘っています。簡単なコメントを入れてありますので参考にしてください。『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』などをまとめています!

Read Article

目次 - Contents