不思議のダンジョンゲームまとめ

不思議のダンジョンシリーズは、何度チャレンジしてもダンジョンの形・敵・落ちているアイテムが変わる千変万化ゲームです。つまり、一度クリアできても次はなかなかクリアできないことがある極めてやりごたえのある大人気ゲームシリーズです。

世界樹と不思議のダンジョン

アトラス様の、世界樹シリーズの別ジャンルverですね。

ポケモン超不思議のダンジョン

ポケモンの不思議のダンジョンシリーズの最新作です。
過去、赤や緑、時空など様々なシリーズが発売されてます。
特異点としては、やはりポケモンならではの特技や道具を使いこなすところが、非常に面白いです。

不思議のダンジョン 風来のシレン

不思議のダンジョンシリーズといえば、この風来のシレンシリーズですよね。
チュンソフト様の超名作で、初期に発売されたときは一世を風靡しました。

振リ返リマセン勝ツマデハ

こちらもスパイク・チュンソフト様のもので、最新作になります。
従来の不思議のダンジョンシリーズのものとは多少異なるため、パッケージではなくゲーム画面にしました。無論、内容はそれに間違いありません。
大きく異なるヶ所は、左側にあるピンクの光に飲まれるとーーもれなくお亡くなりになります。

トルネコの大冒険 不思議のダンジョン

トルネコといえばもちろん、スクエアエニックス様ですね。
こちらはドラゴンクエストでお馴染みのキャラクターが多数登場し、とてもやりごたえのあるゲームです。
トルネコの大冒険は、現在4までございます。

チョコボの不思議のダンジョン

こちらもスクエニ様の作品で、トルネコではなくチョコボが主役となっております。
武器となるツメやクラの強化・印などはもちろんですが、それらに耐久力があるのがミソですね。

ゲーム好きな方は、ぜひ一度不思議のダンジョンシリーズをプレイしてみてください。
これらのゲームはあなたの人生を大きく変えるきっかけになるかもしれません。それは恐ろしくもまた、面白いことを追求した結果なのです。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents